このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

LEXUS の『MN COLLECTION』。FACTORY900 とLEXUS のコラボレーションにより、多くの好評を博したDriving Glassesに夏限定2モデルの4つの新色が登場。

クルマを愛するオトナ達のライフスタイルを彩るLEXUS のGOODS COLLECTION 『MN COLLECTION』。7月5 日(金)より販売開始

LEXUS は、ビジネスでもプライベートでもクルマへの想いと共にあるオトナ達のライフスタイルを彩る新たなGOODS COLLECTION として、『MN COLLECTION』を開発しました。『MN COLLECTION』とは、お客様の期待を超える新たな体験を生み出し続けるLEXUS と、その精神に共感した日本を代表する企業・ブランドとのコラボレーションにより生まれたコレクションシリーズです。




日本発、唯一無二の体験を創り出すLEXUS と、唯一無二の高い技術や世界観を持つメーカーとのコラボレーションにより実現。クルマを愛するオトナ達のライフスタイルシーンをon off 問わず輝かせるNEW COLLECTIONとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-480264-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-182463-1.jpg ]


世界でも高く評価されている日本発ブランドのFACTORY900 とのコラボレーションが実現。Driving Glasses(メガネ)「LXF-001、LXF-002」を2018年12 月より、全国のFACTORY900 の取り扱い店、及び、直営店のFACTORY900 TOKYO BASE で発売しました。眼鏡の一大生産地である福井県の鯖江エリアで、80 年に渡り、職人の手でフレームを一貫生産してきたFACTORY900 の細部にまでこだわるクラフトマンシップと、日本発で、唯一無二の体験を提供するLEXUS の世界観が融合したドライビングアイテムとして、多くのご好評をいただきました。

メタルタイプのLXF-001、プラスチックタイプのLXF-002 共に4 種類のカラーを発売しましたが、この夏限定でメタルタイプのLXF-001に「リミテッドホワイト(col. 05 LWT)」「リミテッドカッパー(col. 06 LCO)」、そして、プラスチックタイプのLXF-002に「リミテッドイエロー(col. 05 LYW)」「リミテッドオレンジ(col. 06 LOR)」が追加となります。

LXF-001の「リミテッドホワイト」「リミテッドカッパー」は2018年、2019年のデトロイトモーターショーで発表されたコンセプトカーをモチーフに作成されました。また、LXF-002に「リミテッドイエロー」「リミテッドオレンジ」は「大人への遊び心」をコンセプトとして、3色のプラスチック素材を組み合わせて表現しました。

お客様の使用シーンを徹底的に考え抜き、お客様が真に求めるものを作ることにこだわるLEXUS とのコラボレーションにより実現した、Driving Glasses(メガネ)を是非この機会にご体験ください。

※『MNCOLLECTION』の名に冠している “MN”はLEXUS と日本を代表する企業・ブランドの匠や唯一無二の技術との“繋がり”を表すMaster’s Network の頭文字を取って『MN COLLECTION』と命名しました。

<商品情報>
■Driving Glasses(メガネ)「LXF-001」
・価格:100,000 円(税抜き)※フレームのみ
・「リミテッドホワイト(col. 05 LWT)」
2019年1月にデトロイトモーターショーで発表されたコンセプトカー「LC convertible concept」のカラーイメージ“濁りない白さ”を追及したF/F SPORT専用ホワイト『ホワイトノーヴァガラスフレーク』をイメージし作成されました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-792301-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-480264-3.jpg ]



・「リミテッドカッパー(col. 06 LCO)」
2018年にデトロイトモーターショーで発表されたコンセプトカー「LF-1 Limitless」のカラーイメージ「熱く溶けた滑らかな金属を硬質で鋭利な形状に凝縮したかのような、しなやかな造詣イメージ」をモチーフとしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-182463-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-797497-5.jpg ]


・販売場所:直営店のFACTORY900 TOKYO BASE, FACTORY900 OSAKA BASE
(その他取扱店については、FACTORY900 までお問い合わせください。)

・MN COLLECTION Driving Glasses WEBサイト:https://lexus.jp/brand/mn_collection/driving_glasses/


■Driving Glasses(メガネ)「LXF-002」
・価格:60,000 円(税抜き)※フレームのみ
・「リミテッドイエロー(col. 05 LYW)」
「大人への遊び心」をコンセプトとして、3色のプラスチック素材を組み合わせて表現。イエローをベースに、ブラックとホワイトをバランス良く配色させることにより、アクティブなカラーリングになっています。普段の喧騒とした日常から解き放たれ、自由気ままに、ドライビングを存分に堪能してもらいたいという想いが込められている。
[画像7: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-780470-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-285547-6.jpg ]


・「リミテッドオレンジ(col. 06 LOR)」
「大人への遊び心」をコンセプトとして、3色のプラスチック素材を組み合わせて表現。オレンジをベースに、ブラックとレッドを巧みに配色させることにより、情熱的なカラーリングに仕上げました。多忙な日々に負けず、自分の“遊び”に情熱を傾ける意思を表現しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-352686-4.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/12577/129/resize/d12577-129-515750-7.jpg ]


・販売場所:直営店のFACTORY900 TOKYO BASE, FACTORY900 OSAKA BASE
(その他取扱店については、FACTORY900 までお問い合わせください。)

・MN COLLECTION Driving Glasses WEBサイト:https://lexus.jp/brand/mn_collection/driving_glasses/


<MN COLLECTION とは>
『MN COLLECTION』とは、お客様の期待を超える新たな体験を生み出し続けるLEXUS とその精神に共感した日本を代表する企業・ブランドとのコラボレーションにより生まれたコレクションシリーズです。日本発、唯一無二の体験を創り出すLEXUS と、唯一無二の高い技術や世界観を持つメーカーとのコラボレーションにより実現。クルマを愛するオトナ達のライフスタイルシーンをon off 問わず輝かせるNEW COLLECTIONとなっています。『MN COLLECTION』の名に冠している“MN”はLEXUS と日本を代表する企業・ブランドの匠や唯一無二の技術との“繋がり”を表すMaster’s Network の頭文字を取って『MN COLLECTION』と命名しました。

<FACTORY900 とは>
FACTORY900 は、2000 年にスタートした青山眼鏡株式会社の自社ブランドです。ブランド名は眼鏡工業組合員番号の900 番に由来した、工場番号900 番の意。青山眼鏡株式会社は、日本製のめがねの 95 %がつくられている福井・鯖江産地で、80 年間3 代にわたりプラスチックフレームを自社一貫生産にて作り続けてきた家族経営の小さな工場です。その歴史の中で培われてきた絶えず新しいことにチャレンジする精神は、いつのころからか、世界でもここでしか作ることができないと言われる特殊なプラスチック造形技術を持つに至ります。そして2000 年、もっと新しいメガネを作りたいと ” THE FUTURES EYEWEAR “ というコンセプトをかかげ、現デザイナー青山嘉道を中心に自社ブランド FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)をスタート。自社一貫生産に企画・デザインが加わり、ほぼ全ての行程を自社内でおこなっている数少ないファクトリーブランドとしての立ち位置を確立しました。

その独自の造形とアバンギャルドなデザインは、日本だけでなく世界でも高く評価されています。国内では2002 年から3 年連続でアイウェアオブザイヤーを獲得。また海外でも、2013 年と2015 年にメガネ界のアカデミー賞といわれる Silmo d'Or (シルモドール)をフランス、パリにて獲得。また、2017年には、ドイツのGERMAN DESIGN AWARD 2017 でSpecial mentionを受賞、同年、イタリアのA' Design AwardではFuturistic Design部門で受賞し、アイウェア業界だけでなく、デザイン業界からも高い評価を獲得しました。ヨーロッパを中心にその名が広がりはじめています。国内外で高い評価をいただきながらも、町工場としての精神を忘れることなく、職人の手で一本一本丁寧に仕上げていきます。この工場で生まれたものこそが、“FACTORY900” なのです。

<FACTORY900 TOKYO BASE / OSAKA BASE>
ブランドコンセプト"THE FUTURES EYEWEAR" を体現した近未来的な空間の中で、現在80 モデル、400 バリエーションを有するFACTORY900 の 3 コレクションライン全製品を体感いただけ廃盤モデルを含めたアーカイブ品の展示もご覧いただけます。最適なデザインモデル、各種レンズの提案ほか、フレームにあわせた鼻盛りのカスタマイズや、フレーム手磨きサービスなど充実したアフターサービスを提供いたします。

≪アクセス≫
■FACTORY900 TOKYO BASE
・場所:東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
・TEL : 03-3409-0098
・営業時間 : 12:00 - 20:00
・定休日 : 水曜日
・オフィシャルサイト:https://www.factory900.jp/shop/base/tokyobase.html

■FACTORY900 OSAKA BASE
・場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5
・TEL : 06-6539-0900
・営業時間 : 12:00 - 20:00
・定休日 : 水曜日、第1・第3火曜日
・オフィシャルサイト:https://www.factory900.jp/shop/base/osakabase.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る