インバウンド・中国マーケット展開を検討するブランドマネージャー向け無料セミナー『中国・台湾市場における、デジタルコミュニケーション実践セミナー』
[17/08/22]
提供元:PRTIMES
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日時:2017年9月1日(金) 場所:東京都港区 (株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年9月1日(金)に、企業のデジタルマーケティングおよび広報・PR担当者様向け無料セミナー『中国・台湾市場における、デジタルコミュニケーション実践セミナー』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-130237-3.jpg ]
2015年頃、大きな話題となった訪日中国人観光客による「爆買い」バブル現象。最近では、中国景気の後退に伴い、落ち着きはじめている印象もありますが、実は訪日中国人旅行者数は変わらず増加傾向です。これまでの「モノ消費」が一巡し、現在では「コト消費」へと移行しながら、尚、活発な消費活動が行われています。このようなインバウンド消費はもちろんのこと、中国を中心とした中国文化圏マーケットは、日本企業にとって変わらず魅力的な市場といえます。
しかし、中国と日本におけるマーケティング事情は、さまざまな点で異なります。例えば、中国政府によるグレート・ファイアウォールなどのインターネット検閲システムやメディア規制を背景とする特殊なWebメディア事情、また「Weibo(微博)」や「WeChat(微信)」などに代表される中国文化圏特有のソーシャルメディアのあり方、また、そのソーシャルメディアで大きな存在感を発揮するKOL(Key Opinion Leader)といわれるブロガーの存在などです。
本セミナーでは、日本を代表する大手企業など向けに、ソーシャルメディア上で“語られる”ブランド・マーケティング支援を数多く行ってきたスパイスボックスが、中国・台湾のオンラインメディア、および最新デジタルマーケティング事情に精通する株式会社レクサーのCMO辻雄多郎氏、台湾はもちろん、他のアジア諸国や欧米で人気を博すKOL(インフルエンサー)のPeggy Lu(ペギー・ルウ)氏を迎え、2部構成で以下の内容をお届けします。
【このような方にオススメです】
・企業のインバウンドご担当者様
・中国・台湾マーケットにおけるデジタルマーケティングの最新動向を知りたい方
・中国・台湾マーケットで自社の商品・サービスをPRしたいとお考えの方
・既に自社でインバウンド施策を行っているが、その結果に満足されていない方
■開催概要
・タイトル
インバウンド・中国マーケット展開を検討するブランドマネージャー向け無料セミナー
『中国・台湾市場における、デジタルコミュニケーション実践セミナー』
・日時
9月1日(金)16:30 〜 19:00 (受付開始16:00)
・プログラム
<第1部>16:30〜17:30
『最新の中国デジタルマーケティング事情を踏まえて解説する、ブランドコミュニケーション施策の実践ノウハウ』〜日本企業の成功・失敗例もご紹介〜
日本企業向けに、中国市場でのデジタルマーケティング支援を10年以上に渡って行ってきた株式会社レクサーのCMO辻雄多郎氏が登壇。中国特有の最新デジタルメディア事情の解説、および、日本企業が中国市場においてどのようにデジタルマーケティングを仕掛けていくべきかを事例を交えてお話しいただきます。
(講師)
株式会社レクサー CMO 辻雄多郎氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-452056-1.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-499126-0.jpg ]
<第2部>17:30〜18:00
『中国文化圏では日本に近いといわれる台湾で人気のインフルエンサー(KOL)Peggy Lu(ペギー・ルウ)氏が語る、台湾の最新デジタルマーケティング事情』
中国文化圏のなかでは、比較的欧米や日本に近いデジタルメディア市場を形成する台湾。本国ではもちろん、他のアジア諸国や欧米からのフォロワーも多い、人気インフルエンサーPeggy Lu(ペギー・ルウ)氏を台湾からお招きし、スパイスボックス物延とのディスカッションを通して台湾の最新デジタルマーケティング事情についてお伝えします。
(講師)
インフルエンサー Peggy Lu(ペギー・ルウ)氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-115669-2.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀[画像5: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-499126-0.jpg ]
<第3部> 18:00〜19:00
参加者交流会(参加自由)
※交流会では、軽食とドリンクをご用意しております。是非お気軽にご参加ください。
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 企業のデジタルマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=vYsBiUWgtN4iQGtgqPjjaQ%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年9月1日(金)に、企業のデジタルマーケティングおよび広報・PR担当者様向け無料セミナー『中国・台湾市場における、デジタルコミュニケーション実践セミナー』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-130237-3.jpg ]
2015年頃、大きな話題となった訪日中国人観光客による「爆買い」バブル現象。最近では、中国景気の後退に伴い、落ち着きはじめている印象もありますが、実は訪日中国人旅行者数は変わらず増加傾向です。これまでの「モノ消費」が一巡し、現在では「コト消費」へと移行しながら、尚、活発な消費活動が行われています。このようなインバウンド消費はもちろんのこと、中国を中心とした中国文化圏マーケットは、日本企業にとって変わらず魅力的な市場といえます。
しかし、中国と日本におけるマーケティング事情は、さまざまな点で異なります。例えば、中国政府によるグレート・ファイアウォールなどのインターネット検閲システムやメディア規制を背景とする特殊なWebメディア事情、また「Weibo(微博)」や「WeChat(微信)」などに代表される中国文化圏特有のソーシャルメディアのあり方、また、そのソーシャルメディアで大きな存在感を発揮するKOL(Key Opinion Leader)といわれるブロガーの存在などです。
本セミナーでは、日本を代表する大手企業など向けに、ソーシャルメディア上で“語られる”ブランド・マーケティング支援を数多く行ってきたスパイスボックスが、中国・台湾のオンラインメディア、および最新デジタルマーケティング事情に精通する株式会社レクサーのCMO辻雄多郎氏、台湾はもちろん、他のアジア諸国や欧米で人気を博すKOL(インフルエンサー)のPeggy Lu(ペギー・ルウ)氏を迎え、2部構成で以下の内容をお届けします。
【このような方にオススメです】
・企業のインバウンドご担当者様
・中国・台湾マーケットにおけるデジタルマーケティングの最新動向を知りたい方
・中国・台湾マーケットで自社の商品・サービスをPRしたいとお考えの方
・既に自社でインバウンド施策を行っているが、その結果に満足されていない方
■開催概要
・タイトル
インバウンド・中国マーケット展開を検討するブランドマネージャー向け無料セミナー
『中国・台湾市場における、デジタルコミュニケーション実践セミナー』
・日時
9月1日(金)16:30 〜 19:00 (受付開始16:00)
・プログラム
<第1部>16:30〜17:30
『最新の中国デジタルマーケティング事情を踏まえて解説する、ブランドコミュニケーション施策の実践ノウハウ』〜日本企業の成功・失敗例もご紹介〜
日本企業向けに、中国市場でのデジタルマーケティング支援を10年以上に渡って行ってきた株式会社レクサーのCMO辻雄多郎氏が登壇。中国特有の最新デジタルメディア事情の解説、および、日本企業が中国市場においてどのようにデジタルマーケティングを仕掛けていくべきかを事例を交えてお話しいただきます。
(講師)
株式会社レクサー CMO 辻雄多郎氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-452056-1.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-499126-0.jpg ]
<第2部>17:30〜18:00
『中国文化圏では日本に近いといわれる台湾で人気のインフルエンサー(KOL)Peggy Lu(ペギー・ルウ)氏が語る、台湾の最新デジタルマーケティング事情』
中国文化圏のなかでは、比較的欧米や日本に近いデジタルメディア市場を形成する台湾。本国ではもちろん、他のアジア諸国や欧米からのフォロワーも多い、人気インフルエンサーPeggy Lu(ペギー・ルウ)氏を台湾からお招きし、スパイスボックス物延とのディスカッションを通して台湾の最新デジタルマーケティング事情についてお伝えします。
(講師)
インフルエンサー Peggy Lu(ペギー・ルウ)氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-115669-2.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀[画像5: https://prtimes.jp/i/7385/132/resize/d7385-132-499126-0.jpg ]
<第3部> 18:00〜19:00
参加者交流会(参加自由)
※交流会では、軽食とドリンクをご用意しております。是非お気軽にご参加ください。
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 企業のデジタルマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=vYsBiUWgtN4iQGtgqPjjaQ%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp