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10月10日(木)開催「製造業交流会 | QCDSから考えるマーケティング戦略」をマーケティング支援会社3社で共同開催いたします




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/137/41581-137-ba84c063001a8f451ac0522a3f89a778-920x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


世界最高峰のマーケティングイノベーションを提供する株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 小川 卓真、以下当社、URL:https://exidea.co.jp/ )は、株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役 秋山 勝)とMonointive株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 斉藤 拓真)との3社で2024年10月10日(木)に「製造業交流会 | QCDSから考えるマーケティング戦略」を共同開催いたします。

イベントの詳細はこちら
製造業交流会 | QCDSから考えるマーケティング戦略


■交流会について
前回大好評いただいた株式会社ベーシック主催製造業交流会、第2弾を開催いたします。

今回は
・製造業のWebマーケティングを支援している株式会社ベーシック、セールスマネージャーの神田さま
・元オリンパス出身 BtoB製造業の集客・営業支援を行っているMonointive 株式会社の斉藤さま
・製造業を中心としたBtoBマーケティングコンサルタントの山田(当社)
の3名で【QCDSから考えるマーケティング戦略】をテーマにした勉強会と交流会をセットで開催いたします。

具体的には「QCDS※1を軸としたWeb集客ってどうやるのか?その事例は?」などを深堀ります。
勉強会後の交流会では、登壇者だけではなくBtoBマーケのコンサルタントも参加いたしますので、その場でのご相談も可能です。
※1 QCDとは、Quality (品質)、Cost(コスト)、Delivery(納期)の頭文字をとったもので、近年ではこれに加え Safety (職場の安全性)を確保するために設備を導入するケースもあり、QCDSと言われております。

《こんな方にオススメです》
・他社のマーケティング担当者と交流してみたい
・製造業マーケの手法の他社例を聞きたい
・同業者と交流して、マーケのモチベーションを上げたい
【対象者】職種が製造業のマーケティングの方、もしくはそれに値する業務をされている方

《前回開催した交流会で頂いたコメント》
・他社の取り組みや悩みを共有し、自社でも取り組みができそうなアイディアもいただけました
・普段は、中々聞けない製造業さんのマーケティング事情などを聞けました
・他社からヒントや悩みを共有できました
など、普段情報交換できない方々との交流をきっかけに自社のマーケに活かす企業さまもいらっしゃいました。

■イベント詳細
日程:10月10(木)19:00〜21:30(18:30〜受付予定)
会場:株式会社ベーシック本社(開催場所下記に記載)
定員:30名(先着順)
参加費:3,500円(フード・ドリンク付き)
※事前決済をお願いしております。
(領収書はpeatix経由で発行しております、詳細はこちらをご覧くださいませ)
申込方法:Peatix
https://peatix.com/event/4110421/view?k=d40980bf4c913e772a4cf85af980a901ff0e921b
申込期日:10月10日(木)19:00迄

※注意事項※
・ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
・受付はPeatixのチケット(QRコード)をご準備くださいませ。
QRは登録したメールに届きます。(当日QRお忘れの方はお名前で受付いたします)

【タイムスケジュール】
・18:30〜受付開始(ウェルカムドリンク)
・19:00〜19:05 オープニング
・19:05〜19:55 ディスカッション「QCDSから考えるマーケティング戦略(仮)」
・20:00〜21:15 交流会
・21:15〜21:30 クロージング
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【開催場所】
株式会社ベーシック ferret
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F(地下鉄 半蔵門駅5番出口より 徒歩3分)
▼Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/cmbq5A2efwoVRrCd7

■登壇者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/137/41581-137-13b4c929fb5cbc25c1f661b6391854b3-738x924.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ベーシックferret セールス部 責任者
神田 智貴



【プロフィール】
2017年新卒にてベーシックに入社。ferretのインサイドセールス・カスタマーサクセスを経て、同事業フィールドセールスを8年担当。
これまで延べ350社を超える企業様のBtoBマーケティングの支援を実施。
起業経験や組織マネジメント経験も踏まえ、マーケティングの施策提案にとどまらず、初めてデジタルマーケティングに取り組む企業の組織体制構築や目標設計などのコンサルティングが定評。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/137/41581-137-cbfca57eaf0fce676408caf000509b15-890x1264.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Monointive株式会社代表取締役社長
斉藤拓真



【プロフィール】
2011年、オリンパス株式会社に入社し、製造業向けの研究開発や品質保証のための解析・測定装置の販売に従事。
その後、マーケティング部門へ異動し(同事業は株式会社エビデントへ分社)、BtoBマーケティング機能の立ち上げや各種ツールの導入などを経験。製造業のBtoBマーケの遅れと、分業型の営業・マーケ体制の可能性を感じ、2024年にMonointive株式会社を創業。
現在は、「製造業向けのBtoBマーケ・営業支援」と「マーケ・営業関連ベンダー向けのクライアント支援」をおこなっている。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/137/41581-137-6eb4406005a6b7109b847154ef9f24d5-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社EXIDEAマネージャー
山田 祐樹



【プロフィール】
パーソルキャリア様、コニカミノルタ様、プロテリアル様など、大手人材企業、製造業を中心にしたBtoBマーケティングコンサルタント。
デザイン思考を中心としたマーケティング戦略立案を強みに持つ。

◆株式会社EXIDEAについて
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:代表取締役社長 小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円
従業員数:72名(連結)
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeコンサルティング

コンテクストブランディング W/A| https://wa-concept.jp/
動画マーケティング CINEMATO|https://cine-mato.com/
EmmaTools|https://emma.tools/
総合比較メディアHonNe(ホンネ)|https://exidea.co.jp/blog/


サービスに関する情報・お問い合わせ先
株式会社EXIDEA マーケティングDX事業部
E-mail:info-ex@exidea.co.jp
TEL: 03-6222-9737 (平日9時〜18時)


リリースに関するお問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当
E-mail:pr@exidea.co.jp
TEL: 03-5579-9934(平日10時〜19時)
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