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【トラベルコ】2018年8月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!異常値かっ?!と思うほど検索数が急上昇したキーワードとは?

500以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2018年8月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。




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■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 札幌 (北海道)
[ 3位] 石垣島 (沖縄)
[ 4位] 金沢 (石川)
[ 5位] 博多・福岡 (福岡)
[ 6位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 7位] 京都市内 (京都)
[ 8位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 9位] 大阪市内 (大阪)
[10位] ユニバーサルシティ (大阪)
[11位] 東京23区内 (東京)
[12位] 函館 (北海道)
[13位] 仙台 (宮城)
[14位] 名古屋 (愛知)
[15位] 広島 (広島)
[16位] ハウステンボス (長崎)
[17位] 恩納村 (沖縄)
[18位] 奄美大島・喜界島 (鹿児島)
[19位] 長崎 (長崎)
[20位] 神戸 (兵庫)
※2018年8月1日〜31日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


人気バラエティ番組のオリジナルカレンダー制作プロジェクトのロケ地として登場した金沢は、放映日に検索数がグッと上昇。さらに8月下旬には美食の都として別番組でも大プッシュされ、前月6位から2ランクアップの4位に入りました。世界遺産登録で盛り上がる長崎は、その影響により2つの人気情報番組で紹介され、好調をキープ。順位も前月20位よりさらにひとつアップ、前年同月の23位からは4ランクアップの19位となりました。

また、2017年8月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。前年同月549位から怒涛の519ランクアップで30位となった「ナガシマスパーランド」。高さ23m、体感としては垂直に近い傾斜60度のウォータースライダー「フリーフォールスライダー」が3つのテレビ番組で紹介された影響によるもので、なんと検索数が対前年同月10,000%という、異常値かと思われるほどの数値を記録しました。今年のプール営業は9月24日で終了とのことなので、チャレンジ希望の方は来年をお楽しみに!


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[167位 → 5位] 阿智村
[ 60位 → 16位] 直島
[ 96位 → 21位] レゴランド
[116位 → 29位] 寝台特急サンライズ出雲号
[549位 → 30位] ナガシマスパーランド
[ 84位 → 32位] 足立美術館
[ 圏外 → 48位] 年末年始
[ 89位 → 40位] 星空
※2017年・2018年8月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


9月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。


[画像: https://prtimes.jp/i/6357/144/resize/d6357-144-713103-pixta_38610527-0.jpg ]



≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:155名(2018年4月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
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