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Crevoがインターンシップに特化した動画制作サービスを提供開始

動画でZ世代学生のインターンシップ参加における理解度・満足度を向上

大手企業からスタートアップまで2,000社10,000件以上の動画制作を手掛けてきたCrevo(クレボ)株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:水口 仁志、以下「Crevo」)は、インターンシップ領域に特化した「インターンシップ向け動画制作サービス」の提供を開始いたします。Z世代のニーズを捉えた動画制作によって企業のインターンシッププログラムの質の向上とコミュニケーションの円滑化を図り、学生のインターンシップ理解度や満足度の向上、さらには企業の志望意向の醸成に貢献します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-f23a5cf3fc0bf369c527-1.png ]

急速に変化するインターンシップ市場



近年、学生のインターンシップ参加者数は着実に増加しています。2022年4月のルール変更によって25卒就活生から採用に直結するインターンシップの実施が可能になったことで、学生にとってインターンシップ参加の重要度は今後ますます高まっていくと予想されています。
同時に、企業側もインターンシップの段階から新卒採用を見越した母集団形成と囲い込みが必要となり、さらなるインターンシッププログラムの充実や質の向上が求められています。

そのような状況の中、直近で「インターン採用やインターンシッププログラムで動画を活用したい」という企業様からのご相談を多くいただくようになったため、この度Crevoがインターン領域での活用に特化した効果的な動画のご提案および制作サービスを開始いたしました。

学生の9割が企業の動画を参考に



最近では採用活動のオンライン化の影響を受けて、採用用途の動画制作の依頼が急増しています。特に学生や若い世代に向けて、採用や入社後のオンボーディング等で動画を活用する動きが活発になっており、若年層とのコミュニケーションにおいて動画コンテンツは欠かせなくなってきています。

実際に、学生を対象とした就職活動における動画視聴についての調査では、9割の学生が「就活で動画を見た」と回答しており、動画コンテンツはインターンや新卒学生などZ世代と相性が非常によいということがうかがえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-6bc0e5b143fc175ac8cb-3.png ]

出典:株式会社学生就業支援センター「Z世代の学生9割以上が就活に動画を利用」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000058834.html

さらに、インターンシップへの応募前後での動画視聴が志望度に与える影響についての調査結果では、7割以上が「上がる」もしくは「どちらかと言えば上がる」と回答しています。企業イメージの向上や志望意向の醸成においても動画が大きな影響を与えていることがわかります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-18069779d48e3fc21945-4.png ]

出典:HRpro「“企業動画の視聴”により「応募意欲が変わる」と24卒生の7割が回答」
https://www.hrpro.co.jp/trend_news.php?news_no=2009

動画活用でインターンシップを円滑化 学生の満足度を向上



Crevoでは、現代の学生と動画の相性や有効性に着目し、これまでZ世代をターゲットとした数多くの動画制作事例を通して得られた知見や最新トレンドを反映した「インターンシップ向け動画制作サービス」の提供を開始しました。このサービスでは、動画によってインターンプログラムの充実や効率化を図るだけでなく、学生と企業間のコミュニケーションの密度と精度を向上させることで、学生のインターンシップ参加の満足度や理解度の向上に貢献します。
同時に、当社が強みとする採用領域の動画制作ノウハウを活用し、インターンシップに参加した学生の企業への志望度向上にも効果的な動画をご提案いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-e7292648d47f97641dff-7.png ]

<動画コンテンツの例>
・インターンプログラムの説明…プログラムへのスムーズなオンボーディングの実現
・仕事の1日の流れ…実際に働く姿を想像させる
・過去インターン生のインタビュー...同じ立場の人が自分の言葉で訴えかけることで共感を生む
・先輩社員のインタビュー・座談会...企業風土や文化を伝える
・ミッション・ビジョン・バリューやパーパスの説明...企業の思いに共感させる
など

<インターンシップの各課題に対応したサービスを提供>
[画像5: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-ee60bd9b6935d30f985d-7.png ]

企業がインターンシップを実施する目的は、新卒採用のエントリー数の向上や有望な人材の発掘などの要素があります。その目的を達成するためには、まず応募を集めるための「母集団形成」と、そこから企業への志望度を高めていくための「インターンシッププログラムの充実」という重要なプロセスが存在します。特に、現在では複数社のインターンシップを経験する学生が増えているため、母集団形成と同時に、質の高い充実したインターンシッププログラムを提供することが重要なポイントとなります。
Crevoでは、Z世代である現代の学生の満足度・理解度・志望度を高めるためには動画コンテンツでの訴求が非常に有効性が高いと考えています。「インターンシップ向け動画制作サービス」では、Crevoのこれまでの豊富な動画制作実績から、Z世代特有のニーズやトレンドを捉えた“学生の心を掴む”動画をご提供します。

本サービスでは個社の企業の課題や目的に合わせて効果的な動画を多彩な表現方法でご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

・本件に関するお問い合わせ先
問い合わせフォーム:https://crevo.jp/contact/
電話番号:03-6851-4881

「母集団形成サービス」について


Crevoは採用の母集団形成課題を解決する動画制作サービスも提供しております。これまでの豊富な採用動画制作実績から、顧客とともに母集団形成への有効性を検証し、効果的な動画の王道パターンを開発しパッケージ化したサービスです。企業の採用課題に合わせて、最適な動画と活用方法をご提案いたします。

・「母集団形成サービス」の詳細とお問い合わせはこちら
https://crevo.jp/news/31911/

・「母集団形成サービス」の資料ダウンロードはこちら
https://page.crevo.jp/contact/recruitservice

Crevoについて



[画像6: https://prtimes.jp/i/6966/155/resize/d6966-155-ab01c00f3eb114d4e1fa-5.png ]



Crevoは「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエイティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しています。動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、大手企業、スタートアップのTVCMからSNS動画まで2,000社10,000件以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能を提供しています。

【Crevo株式会社】
会社名 :Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
事業内容:動画制作および動画制作サービス「VideoWorks」の運営
代表者 : 代表取締役社長 水口 仁志
所在地 : 東京都目黒区中目黒2丁目10−15 フロンティア中目黒 3F
設立  : 2012年6月
URL   : Crevo https://crevo.jp/ VideoWorks https://videoworks.com/





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