【12/12・13】日本企業の未来を見つめる「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」開催
[23/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 日本経済のマーケティング・営業を支える39社が集結 〜
人の力とテクノロジーで再現性のある経営ソリューションを提供する株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 陽平)の子会社である、株式会社マーケメディアが主催するオンラインイベント「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」を12月12日(火)・13日(水)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/10457/157/resize/d10457-157-be1f83a0b0ed307f2a08-0.jpg ]
「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」は、現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダー、39社をお招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートを行うセッションです。
新型コロナウイルスの流行以降、「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業の多くは大きなダメージを受けました。その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた「BtoBマーケティングの概念」。オンライン(非対面)で売上げ・利益を出すべく動いている企業も増加傾向にあります。また、常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化」「GDP上で見る生産性の横ばい」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。
「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」イベント概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10457/table/157_1_dab880eb18e999fac6318cc302a86807.jpg ]
セミナースケジュール
1日目:12月12日(火)
10:00〜10:05
オープニング
10:05〜11:05
【徹底議論!】BtoBマーケティングの未来予測 〜BtoBマーケティング・セールスに大切な考え方
について〜
株式会社WACUL、株式会社セールスフォース・ジャパン、株式会社マーケメディア
11:10〜12:10
"成果"ってなんなん?~マーケ支援のプロが解く、成果の定義/計り方/高め方~
株式会社Bizibl Technologies、株式会社ラクスライトクラウド、株式会社セレブリックス
12:15〜13:00
とりあえずの分業体制やめませんか?マーケ・営業で成果を実現する「MA×インテントセールス」
の活用とは
CrossBorder株式会社、株式会社BLAM
13:05〜14:05
最小リソースで成果を出す!企業フェーズごとのマーケティングの進め方
スマートキャンプ株式会社、株式会社マツリカ、ナイル株式会社
14:10〜14:55
営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは?
株式会社シーズ・リンク、株式会社LOOV
15:00〜16:00
【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは?
株式会社Rockets、株式会社デボノ、株式会社エムエム総研
16:05〜16:50
Generative AIのマーケティング戦略: 次世代のビジネス活用法
クラウドサーカス株式会社、株式会社デジタルレシピ
16:55〜17:40
バレずに顧客を探るテクニックとは?〜顧客起点のマーケ・営業DXを実現する「データ活用法」〜
MIL株式会社、株式会社アイドマ・ホールディングス
17:40〜17:45
エンディング
2日目:12月13日(水)
10:00〜10:05
オープニング
10:05〜10:50
価値を創造するBtoBビジネスのつくりかた〜CINC副社長が語る急成長の裏側とは?〜
株式会社グロースX、株式会社CINC
10:55〜11:55
【潜在層〜顕在層まで網羅】ユーザーごとに効果的なBtoB企業のリード獲得施策とは?
株式会社オープンエイト、株式会社フーモア、サイトエンジン株式会社
12:00〜12:45
【SEO×LPO】売上につながるBtoBマーケティングの極意
株式会社ウィルゲート、株式会社free web hope
12:50〜13:35
クリエイティブ×AIの正しい活用方法 顧客に届くクリエイティブを作るために必要なこと
株式会社ガラパゴス、株式会社リチカ
13:40〜14:40
顧客獲得コストを抑えるためのリードマネジメント 3社が行う有効商談を生み出す取り組みとは
株式会社PLAN-B、株式会社ベーシック、株式会社immedio
14:45〜15:30
CV数前年比500%増を実現。デジタルで事業を伸ばせるようになるまでのノウハウ大公開
株式会社Kaizen platform
15:35〜16:20
BtoB広告成功へのルートマップ〜事業拡大のための広告運用の全て〜
アナグラム株式会社、ブルースクレイ・ジャパン株式会社
16:25〜17:10
BtoB企業にSEOは必要?BtoBで成果を出すSEOを徹底解説
株式会社アジタス、株式会社ニュートラルワークス
17:15〜18:00
漠然としたMA運用からの脱却〜MAツールベンダー・支援会社の「自社活用事例」から運用の
「裏側」を紹介〜
ターゲットメディア株式会社、カイロスマーケティング株式会社
18:00〜18:05
エンディング
※講演内容は変更になる場合がございます
■株式会社マーケメディアについて
本社所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 和広
設立:2022年6月1日
事業内容:BtoBマーケティング支援事業、メディア事業
ホームページ:https://www.marke-media.net/
■株式会社アイドマ・ホールディングスについて
企業名:株式会社アイドマ・ホールディングス
本社所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 陽平
設立:2008年12月22日
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/
人の力とテクノロジーで再現性のある経営ソリューションを提供する株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 陽平)の子会社である、株式会社マーケメディアが主催するオンラインイベント「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」を12月12日(火)・13日(水)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/10457/157/resize/d10457-157-be1f83a0b0ed307f2a08-0.jpg ]
「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」は、現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダー、39社をお招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートを行うセッションです。
新型コロナウイルスの流行以降、「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業の多くは大きなダメージを受けました。その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた「BtoBマーケティングの概念」。オンライン(非対面)で売上げ・利益を出すべく動いている企業も増加傾向にあります。また、常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化」「GDP上で見る生産性の横ばい」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。
「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」イベント概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10457/table/157_1_dab880eb18e999fac6318cc302a86807.jpg ]
セミナースケジュール
1日目:12月12日(火)
10:00〜10:05
オープニング
10:05〜11:05
【徹底議論!】BtoBマーケティングの未来予測 〜BtoBマーケティング・セールスに大切な考え方
について〜
株式会社WACUL、株式会社セールスフォース・ジャパン、株式会社マーケメディア
11:10〜12:10
"成果"ってなんなん?~マーケ支援のプロが解く、成果の定義/計り方/高め方~
株式会社Bizibl Technologies、株式会社ラクスライトクラウド、株式会社セレブリックス
12:15〜13:00
とりあえずの分業体制やめませんか?マーケ・営業で成果を実現する「MA×インテントセールス」
の活用とは
CrossBorder株式会社、株式会社BLAM
13:05〜14:05
最小リソースで成果を出す!企業フェーズごとのマーケティングの進め方
スマートキャンプ株式会社、株式会社マツリカ、ナイル株式会社
14:10〜14:55
営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは?
株式会社シーズ・リンク、株式会社LOOV
15:00〜16:00
【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは?
株式会社Rockets、株式会社デボノ、株式会社エムエム総研
16:05〜16:50
Generative AIのマーケティング戦略: 次世代のビジネス活用法
クラウドサーカス株式会社、株式会社デジタルレシピ
16:55〜17:40
バレずに顧客を探るテクニックとは?〜顧客起点のマーケ・営業DXを実現する「データ活用法」〜
MIL株式会社、株式会社アイドマ・ホールディングス
17:40〜17:45
エンディング
2日目:12月13日(水)
10:00〜10:05
オープニング
10:05〜10:50
価値を創造するBtoBビジネスのつくりかた〜CINC副社長が語る急成長の裏側とは?〜
株式会社グロースX、株式会社CINC
10:55〜11:55
【潜在層〜顕在層まで網羅】ユーザーごとに効果的なBtoB企業のリード獲得施策とは?
株式会社オープンエイト、株式会社フーモア、サイトエンジン株式会社
12:00〜12:45
【SEO×LPO】売上につながるBtoBマーケティングの極意
株式会社ウィルゲート、株式会社free web hope
12:50〜13:35
クリエイティブ×AIの正しい活用方法 顧客に届くクリエイティブを作るために必要なこと
株式会社ガラパゴス、株式会社リチカ
13:40〜14:40
顧客獲得コストを抑えるためのリードマネジメント 3社が行う有効商談を生み出す取り組みとは
株式会社PLAN-B、株式会社ベーシック、株式会社immedio
14:45〜15:30
CV数前年比500%増を実現。デジタルで事業を伸ばせるようになるまでのノウハウ大公開
株式会社Kaizen platform
15:35〜16:20
BtoB広告成功へのルートマップ〜事業拡大のための広告運用の全て〜
アナグラム株式会社、ブルースクレイ・ジャパン株式会社
16:25〜17:10
BtoB企業にSEOは必要?BtoBで成果を出すSEOを徹底解説
株式会社アジタス、株式会社ニュートラルワークス
17:15〜18:00
漠然としたMA運用からの脱却〜MAツールベンダー・支援会社の「自社活用事例」から運用の
「裏側」を紹介〜
ターゲットメディア株式会社、カイロスマーケティング株式会社
18:00〜18:05
エンディング
※講演内容は変更になる場合がございます
■株式会社マーケメディアについて
本社所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 和広
設立:2022年6月1日
事業内容:BtoBマーケティング支援事業、メディア事業
ホームページ:https://www.marke-media.net/
■株式会社アイドマ・ホールディングスについて
企業名:株式会社アイドマ・ホールディングス
本社所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 陽平
設立:2008年12月22日
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/