【大盛況】総参加者2,215名!セールステックのオンラインイベント『セールステックサミット with ミーテル』
[23/02/04]
提供元:PRTIMES
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アフターコロナ時代を生き抜くキーワードは「営業DX」/セールステックに特化した国内最大級のオンラインイベント/見逃し配信も
[画像1: https://prtimes.jp/i/2500/168/resize/d2500-168-7343cedeb35ca3af2824-0.png ]
『kyozon』を運営する株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 章裕、以下コミクス)は、2021年に開催して大盛況だったセールステックに特化したオンラインイベント『セールステックサミット with ミーテル』を1月10日〜12日の計3日間にわたり開催し、総勢2,215名の方々にご参加いただきました。
開催後記
[画像2: https://prtimes.jp/i/2500/168/resize/d2500-168-e4e8a80d760d23dfd6ea-1.png ]
新型コロナウイルス感染症問題は、私たちライフスタイルだけでなく、ビジネスシーンにも大きな影響を与えました。コロナ禍が落ち着きアフターコロナとなった今、社内・社外ともにオンラインでのコミュニケーションがニュースタンダードとなり、リモートでも生産性を高めるべく多様な業務効率化ツールが活用されるようになっています。
さらにコロナ禍と並行し、ビジネスのDX化も急速に進んでいる昨今。デジタルを活用した企業成長に、期待がかかっています。
この状況は営業活動でも例外ではなく、従来の営業手法や組織体制が大きく変化しています。特に、営業活動をデジタル技術で推進する「セールステック」の発展は目覚ましいものです。
コミクスは、今こそ新しい営業の在り方について情報交換できる場を設けるべきと考え、「営業のDX」「セールステック」をキーワードにして今回の『セールステックサミット with ミーテル』の開催に至りました。
本イベントは2021年11月に開催した内容をブラッシュアップし、視聴者投票によって優秀なプレゼンを行った企業をセールステック大賞として選出する内容も盛り込み、視聴者参加型のオンラインイベントとなりました。
1月10日から12日の計3日間にわたって開催され、3日間の総申込者数は2,215名と大きな反響がありました。また、計19社の皆様にご登壇いただき、現代の営業課題やノウハウについて熱くプレゼンしていただきました。
本展示会により、参加者の皆様が自社の営業活動や組織をより深く見つめ、アフターコロナという新たな時代を切り拓くきっかけとして役立てればと、主催会社スタッフ一同心より願っております。
会期中の人気セッションランキング
[画像3: https://prtimes.jp/i/2500/168/resize/d2500-168-a230c9b1c29c2cf88332-2.png ]
<公式セッションの視聴者人気投票ランキング>
会期中の3日間、それぞれ各テーマに沿ってセッションを行っていただいた結果、視聴者投票により最も人気だった公式セッションは下記となります。
1位:公式セッション「SFAにデータを入れない社員をどう管理するか セールステックでできる事とできないこと」(株式会社CloudBrains、株式会社アイドマ・ホールディングス)53ポイント
2位:公式セッション「すべての会社が活用できる、社員の生産性を高める『企業ブランディング術』とは」(トゥモローゲート株式会社)42ポイント
3位:公式セッション「営業組織構築、カルチャー作り」(GMO TECH株式会社)40ポイント
4位:公式セッション「営業の人材育成と型作り(セールスイネーブルメント)」(TORiX株式会社)39ポイント
5位:公式セッション「これからのWEBマーケに必要なこととは?」(スタンドスプリング合同会社)31ポイント
※視聴者アンケートより
<スポンサーセッションの視聴者人気投票ランキング>
公式セッションだけでなく、スポンサー企業のサービスを用いた営業DXを提案するスポンサーセッションを行っていただいた結果、視聴者から最も関心を持たれたセッションは下記となります。
1位:「SalesPlatform」(株式会社アイドマ・ホールディングス)43ポイント
2位:「グロースX 無敗営業」(株式会社グロースX)41ポイント
3位:「AI搭載のIP電話『ミーテル』」(株式会社RevComm)38ポイント
4位:「結果にこだわるSEOコンサルティング『SEO Dash! byGMO』(GMO TECH株式会社)32ポイント
5位:「カスタマーセールス」(facing株式会社)29ポイント
※視聴者アンケートより
<各日のベストプレゼン企業の結果発表>
最後に、3日間のうち最も面白かった、分かりやすかったと感じたセッションに関するアンケートも行った結果、人気だったセッションは下記となりました。
最優秀ベストプレゼンおよびDay1ベストプレゼン:「SalesPlatform」(株式会社アイドマ・ホールディングス)81ポイント
Day2ベストプレゼン:「AI搭載のIP電話『ミーテル』」(株式会社RevComm)64ポイント
Day3ベストプレゼン:「魅せかけだけじゃない『本質的な企業ブランディング』」(トゥモローゲート株式会社)30ポイント
見逃し配信を希望の皆様へ
展示会終了後、本展示会に興味をお持ちいただき、当日参加できなかった皆様や、途中で退席せざるを得なかった皆様など、アーカイブ動画を希望されるお声を多くいただいております。
皆様のお声にお答えすべく、1月26日に「決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon」内にてアーカイブ動画の公開しております。
※チャンネル登録と通知ボタンをオンにしていただけますと、見逃し配信を見逃しません。
決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon
https://www.youtube.com/channel/UCH-ji0wfvCy5zbeA0-DGypg
kyozonについて
サイト:https://kyozon.net/
「kyozon」(SaaS事業者支援事業部)は、業務課題から適切なITツールを探せる法人向けクラウドサービス・SaaS・IT製品の比較・資料請求サイトの運営、および、kyozonコンシェルジュが企業の決裁者(取締役・事業責任者)に対してDX課題のカウンセリングを実施し、そのカウンセリング結果を基に、決裁者の課題(お悩み)を解決するSaaS・IT製品をお繋ぎする決裁者向けコンシェルジュサービスの運営、ものすごいベンチャー展・ものすごいHR展・セールステックサミット・地方創生サミットなどの超大型オンライン展示会の運営、SaaS事業者向けワンストップ開発支援サービスの提供などを行っております。
kyozonは「SaaS企業の経営プラットフォーム」として、企業のDX推進を人とITサービスで支援しています。
社名:株式会社コミクス
本社住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
代表:代表取締役 鈴木章裕
設立:2007年9月
事業内容:SaaS事業者支援、DX推進支援、デジタルマーケティング支援
ホームページ:https://www.comix.co.jp
■お問い合わせ先:kyozon@comix.co.jp
※取材や次回登壇希望は遠慮なくお問い合わせください
[画像1: https://prtimes.jp/i/2500/168/resize/d2500-168-7343cedeb35ca3af2824-0.png ]
『kyozon』を運営する株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 章裕、以下コミクス)は、2021年に開催して大盛況だったセールステックに特化したオンラインイベント『セールステックサミット with ミーテル』を1月10日〜12日の計3日間にわたり開催し、総勢2,215名の方々にご参加いただきました。
開催後記
[画像2: https://prtimes.jp/i/2500/168/resize/d2500-168-e4e8a80d760d23dfd6ea-1.png ]
新型コロナウイルス感染症問題は、私たちライフスタイルだけでなく、ビジネスシーンにも大きな影響を与えました。コロナ禍が落ち着きアフターコロナとなった今、社内・社外ともにオンラインでのコミュニケーションがニュースタンダードとなり、リモートでも生産性を高めるべく多様な業務効率化ツールが活用されるようになっています。
さらにコロナ禍と並行し、ビジネスのDX化も急速に進んでいる昨今。デジタルを活用した企業成長に、期待がかかっています。
この状況は営業活動でも例外ではなく、従来の営業手法や組織体制が大きく変化しています。特に、営業活動をデジタル技術で推進する「セールステック」の発展は目覚ましいものです。
コミクスは、今こそ新しい営業の在り方について情報交換できる場を設けるべきと考え、「営業のDX」「セールステック」をキーワードにして今回の『セールステックサミット with ミーテル』の開催に至りました。
本イベントは2021年11月に開催した内容をブラッシュアップし、視聴者投票によって優秀なプレゼンを行った企業をセールステック大賞として選出する内容も盛り込み、視聴者参加型のオンラインイベントとなりました。
1月10日から12日の計3日間にわたって開催され、3日間の総申込者数は2,215名と大きな反響がありました。また、計19社の皆様にご登壇いただき、現代の営業課題やノウハウについて熱くプレゼンしていただきました。
本展示会により、参加者の皆様が自社の営業活動や組織をより深く見つめ、アフターコロナという新たな時代を切り拓くきっかけとして役立てればと、主催会社スタッフ一同心より願っております。
会期中の人気セッションランキング
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<公式セッションの視聴者人気投票ランキング>
会期中の3日間、それぞれ各テーマに沿ってセッションを行っていただいた結果、視聴者投票により最も人気だった公式セッションは下記となります。
1位:公式セッション「SFAにデータを入れない社員をどう管理するか セールステックでできる事とできないこと」(株式会社CloudBrains、株式会社アイドマ・ホールディングス)53ポイント
2位:公式セッション「すべての会社が活用できる、社員の生産性を高める『企業ブランディング術』とは」(トゥモローゲート株式会社)42ポイント
3位:公式セッション「営業組織構築、カルチャー作り」(GMO TECH株式会社)40ポイント
4位:公式セッション「営業の人材育成と型作り(セールスイネーブルメント)」(TORiX株式会社)39ポイント
5位:公式セッション「これからのWEBマーケに必要なこととは?」(スタンドスプリング合同会社)31ポイント
※視聴者アンケートより
<スポンサーセッションの視聴者人気投票ランキング>
公式セッションだけでなく、スポンサー企業のサービスを用いた営業DXを提案するスポンサーセッションを行っていただいた結果、視聴者から最も関心を持たれたセッションは下記となります。
1位:「SalesPlatform」(株式会社アイドマ・ホールディングス)43ポイント
2位:「グロースX 無敗営業」(株式会社グロースX)41ポイント
3位:「AI搭載のIP電話『ミーテル』」(株式会社RevComm)38ポイント
4位:「結果にこだわるSEOコンサルティング『SEO Dash! byGMO』(GMO TECH株式会社)32ポイント
5位:「カスタマーセールス」(facing株式会社)29ポイント
※視聴者アンケートより
<各日のベストプレゼン企業の結果発表>
最後に、3日間のうち最も面白かった、分かりやすかったと感じたセッションに関するアンケートも行った結果、人気だったセッションは下記となりました。
最優秀ベストプレゼンおよびDay1ベストプレゼン:「SalesPlatform」(株式会社アイドマ・ホールディングス)81ポイント
Day2ベストプレゼン:「AI搭載のIP電話『ミーテル』」(株式会社RevComm)64ポイント
Day3ベストプレゼン:「魅せかけだけじゃない『本質的な企業ブランディング』」(トゥモローゲート株式会社)30ポイント
見逃し配信を希望の皆様へ
展示会終了後、本展示会に興味をお持ちいただき、当日参加できなかった皆様や、途中で退席せざるを得なかった皆様など、アーカイブ動画を希望されるお声を多くいただいております。
皆様のお声にお答えすべく、1月26日に「決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon」内にてアーカイブ動画の公開しております。
※チャンネル登録と通知ボタンをオンにしていただけますと、見逃し配信を見逃しません。
決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon
https://www.youtube.com/channel/UCH-ji0wfvCy5zbeA0-DGypg
kyozonについて
サイト:https://kyozon.net/
「kyozon」(SaaS事業者支援事業部)は、業務課題から適切なITツールを探せる法人向けクラウドサービス・SaaS・IT製品の比較・資料請求サイトの運営、および、kyozonコンシェルジュが企業の決裁者(取締役・事業責任者)に対してDX課題のカウンセリングを実施し、そのカウンセリング結果を基に、決裁者の課題(お悩み)を解決するSaaS・IT製品をお繋ぎする決裁者向けコンシェルジュサービスの運営、ものすごいベンチャー展・ものすごいHR展・セールステックサミット・地方創生サミットなどの超大型オンライン展示会の運営、SaaS事業者向けワンストップ開発支援サービスの提供などを行っております。
kyozonは「SaaS企業の経営プラットフォーム」として、企業のDX推進を人とITサービスで支援しています。
社名:株式会社コミクス
本社住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
代表:代表取締役 鈴木章裕
設立:2007年9月
事業内容:SaaS事業者支援、DX推進支援、デジタルマーケティング支援
ホームページ:https://www.comix.co.jp
■お問い合わせ先:kyozon@comix.co.jp
※取材や次回登壇希望は遠慮なくお問い合わせください