東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーン第5弾「ホーム上の安全対策」篇がスタート!
[17/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
CMやポスターなどは、4月27日(木)から順次展開予定
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを展開しています。第5弾は、駅ホームの安全性向上のための取組みをご紹介する「ホーム上の安全対策」篇です。こちらのキャンペーンを2017年4月27日(木)からスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-202850-0.jpg ]
キャンペーン第5弾「ホーム上の安全対策」篇がスタート!
キャンペーン第5弾「ホーム上の安全対策」篇は、CMやポスターを中心に2017年4月27日(木)から順次展開します。
お客様のホームからの転落事故や列車との接触事故を防止するための全駅へのホームドア整備をご紹介します。
また、ホームドアの整備に加え、お声かけなどの「見守る目」の強化により、駅ホームにおけるさらなる安全性向上に取り組んでいることをご紹介します。
今回はスマートフォンのメッセージアプリでのやりとりをイメージして、さまざまなお声かけを耳にしたドラえもんの姿を描きました。ホームドアの設置に加えて、ひとつひとつのお声かけの積み重ねによってホーム上の安全性をさらに向上させていくことを伝えていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-476804-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-567156-2.jpg ]
「すすメトロ!」Webサイトでは様々な「ホーム上の安全対策」をご紹介
「すすメトロ!」特設Webサイトは、CM・ポスター展開に先がけて、
4月26日(水)10時にリニューアル公開します。
本コンテンツでは、各路線のホームドア設置計画をお伝えするとともに、CMやポスターでは伝えきれない情報もご紹介しています。是非ご覧ください。
・URL:www.tokyometro.jp/susumetro
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-680140-3.jpg ]
「すすメトロ!検定—第3弾—」が「すすメトロ!」Webサイトでスタート!
「すすメトロ!」のWebサイトでは、ドラえもんとドラミちゃんをナビゲーターに東京メトロの安全・安心への取組みについてクイズ形式で楽しみながら知っていただく参加型Webキャンペーン「すすメトロ!検定-第3弾-」を実施します。
全問正解して応募すると、抽選で「キッザニア東京」親子招待券(10組40名様)、または「すすメトロ!ドラえもんグッズセット」をプレゼント。
Webサイトでは、ドラえもんとともに、クイズの解答となる東京メトロの取組みをご紹介しています。クイズ攻略へのヒントが満載です。
・期間:2017年4月26日(水)10:00〜6月11日(日)23:59 まで
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-650458-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-905202-5.jpg ]
5月3日・4日、ららぽーと豊洲で「すすメトロ!検定」体験イベント開催!
ゴールデンウィークの2日間、ららぽーと豊洲で、「すすメトロ!検定」をゲーム感覚で楽しく体験していただける“輪投げ”でチャレンジ!「すすメトロ!」クイズを実施します!クイズ正解者にはオリジナルグッズをプレゼント!東京メトロの制服を着てドラえもんと一緒に写真が撮れるドラえもんフォトスポットも設置します。
●開催場所:ららぽーと豊洲・センターポートイベントスペース
●開催日時:5月3日(水)・4日(木)10:00〜20:00
[画像7: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-224580-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-603783-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-674661-8.jpg ]
【参考】すすメトロ!キャンペーンとは
日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。
本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、“未来に向けて東京をより良くしていきたい”という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介しています。
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを展開しています。第5弾は、駅ホームの安全性向上のための取組みをご紹介する「ホーム上の安全対策」篇です。こちらのキャンペーンを2017年4月27日(木)からスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-202850-0.jpg ]
キャンペーン第5弾「ホーム上の安全対策」篇がスタート!
キャンペーン第5弾「ホーム上の安全対策」篇は、CMやポスターを中心に2017年4月27日(木)から順次展開します。
お客様のホームからの転落事故や列車との接触事故を防止するための全駅へのホームドア整備をご紹介します。
また、ホームドアの整備に加え、お声かけなどの「見守る目」の強化により、駅ホームにおけるさらなる安全性向上に取り組んでいることをご紹介します。
今回はスマートフォンのメッセージアプリでのやりとりをイメージして、さまざまなお声かけを耳にしたドラえもんの姿を描きました。ホームドアの設置に加えて、ひとつひとつのお声かけの積み重ねによってホーム上の安全性をさらに向上させていくことを伝えていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-476804-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-567156-2.jpg ]
「すすメトロ!」Webサイトでは様々な「ホーム上の安全対策」をご紹介
「すすメトロ!」特設Webサイトは、CM・ポスター展開に先がけて、
4月26日(水)10時にリニューアル公開します。
本コンテンツでは、各路線のホームドア設置計画をお伝えするとともに、CMやポスターでは伝えきれない情報もご紹介しています。是非ご覧ください。
・URL:www.tokyometro.jp/susumetro
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-680140-3.jpg ]
「すすメトロ!検定—第3弾—」が「すすメトロ!」Webサイトでスタート!
「すすメトロ!」のWebサイトでは、ドラえもんとドラミちゃんをナビゲーターに東京メトロの安全・安心への取組みについてクイズ形式で楽しみながら知っていただく参加型Webキャンペーン「すすメトロ!検定-第3弾-」を実施します。
全問正解して応募すると、抽選で「キッザニア東京」親子招待券(10組40名様)、または「すすメトロ!ドラえもんグッズセット」をプレゼント。
Webサイトでは、ドラえもんとともに、クイズの解答となる東京メトロの取組みをご紹介しています。クイズ攻略へのヒントが満載です。
・期間:2017年4月26日(水)10:00〜6月11日(日)23:59 まで
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-650458-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-905202-5.jpg ]
5月3日・4日、ららぽーと豊洲で「すすメトロ!検定」体験イベント開催!
ゴールデンウィークの2日間、ららぽーと豊洲で、「すすメトロ!検定」をゲーム感覚で楽しく体験していただける“輪投げ”でチャレンジ!「すすメトロ!」クイズを実施します!クイズ正解者にはオリジナルグッズをプレゼント!東京メトロの制服を着てドラえもんと一緒に写真が撮れるドラえもんフォトスポットも設置します。
●開催場所:ららぽーと豊洲・センターポートイベントスペース
●開催日時:5月3日(水)・4日(木)10:00〜20:00
[画像7: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-224580-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-603783-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/20053/172/resize/d20053-172-674661-8.jpg ]
【参考】すすメトロ!キャンペーンとは
日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。
本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、“未来に向けて東京をより良くしていきたい”という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介しています。