公式グッズ販売のECサイトへ、PayPal、Alipay、銀聯カード決済によるお支払いを追加しました。
[17/08/29]
提供元:PRTIMES
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多言語対応と海外からの受発注に加え、海外決済機能の追加を実現。国境を越えて、より手軽にグッズを購入できるようになりました。
アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行う、“FanTech”分野(※1)のパイオニア、株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2017年8月29日(火)に、ファンクラブサイト、ECサイト、チケット販売をワンストップでご利用いただけるプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」にて運用中のECサイトにて、PayPal、Alipay、銀聯カード決済によるお支払いが可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/174/resize/d17372-174-612200-0.jpg ]
ファンクラブサイト、ECサイト、チケット販売を展開する上で必要な機能を単一の管理画面から更新可能なワンストップ・ソリューションプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」は、現在、300を超えるアーティスト、クリエイターにご利用いただいています。
同プラットフォームは、日本に限らず世界を舞台に活躍しているアーティストにもご利用いただいており、アーティストとファンの双方からのインバウンド対応へのニーズが高まっております。アーティストによっては、ライブへ参加するために訪日するファンの方もいれば、日本円以外でもっと気軽にグッズを購入したい海外ファンの方も多くいらっしゃるという現状を踏まえ、海外対応を進めて参りました。
これまで、最大37ヶ国語の人的翻訳サービス「Gengo」と「SKIYAKI EXTRA」のシステム連携により多言語対応を可能とし、グッズ販売ECサイトにおいては海外在住のファンからの注文・発送を可能にしています。今回、多言語対応や海外からの受発注と併せて要望の多かった、ECサイトにおける海外決済機能の追加を実現いたしました。アーティスト、クリエイターの国境を越えた活動や、それを応援する全てのファンを、より一層支援して参ります。
この度、第一弾として新しい決済機能を追加したアーティストは、今年デビュー5周年を迎えたホリプロ所属アーティスト、ナノ。この度の機能追加により、PayPal、Alipay、銀聯カードでのお支払いを可能にする決済機能を追加、中国語表記にも対応いたしました。当グッズショップについて詳しくは、下記URLをご確認ください。
▼ nano Official Store
URL:https://shop.horipro.jp/nano
【 FanTechワンストップソリューション「SKIYAKI EXTRA」】
■SKIYAKI EXTRA(スキヤキ エクストラ)
ワンストップ・ソリューションプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」では、オフィシャルサイト、ファンクラブ・ファンサイト、ECサイト、チケット先行販売を展開する上で必要な機能を単一の管理画面から更新可能となっております。高トラフィックの人気アーティストサイトも多数、クラウドサーバ上で安定稼働しており、Google Analyticsと連携したリアルタイムなアクセス解析や、会員データ分析が可能です。大手チケットプレイガイド各社との認証連携、越境EC対応も可能です。
■FC × EC × TICKETのすべてを網羅
FC(ファンクラブ):
ニュース、プロフィール、ディスコグラフィ等の基本情報や、画像、動画、ブログ、チケット先行販売、限定グッズ販売、イベント参加などが得られるファンクラブサイトを提供いたします。
EC(グッズ販売):
ECサイトのシステム開発やデザイン制作だけでなく、倉庫管理、物流、顧客応対、マーケティングなどを含むフルフィルメントサービスを提供いたします。
TICKET(電子チケット):
電子チケットの販売管理システム、及び入場時にチケット券面を携帯電子端末に表示する専用アプリと、チケット券面を携帯電子端末で読み取る専用アプリを提供いたします。
■SKIYAKI EXTRAの機能・特徴
SKIYAKI EXTRAは、ワンストップ・プラットフォームとなっており、1つのIDで、各種サービスをご利用いただけます。また、効率化されたプラットフォームのため、非常に短期間で多数のFCサービス、ECサービスのリリースが可能となっております。サイトへのアクセスや購買等の行動履歴データはリアルタイムに蓄積され、これらのデータをもとにして、ファンの方々のためになる施策をご提案致します。国内の各種決済手段はもちろん、海外決済、最大37ヶ国語の翻訳も可能です。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-14フジビル40 4F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:200百万円
事業内容:プラットフォーム事業、映画・映像制作事業、イベント事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社は、クリエイティブクラスの代表であるアーティストやクリエイターの活動によって世の中がさらに豊かになると考え、その活動を支援するファンクラブ公式サイト制作、運営及び公式グッズECサイト、電子チケットサービスなどの開発を手がけております。当社がアーティストやクリエイター、企業、およびファンの皆様から必要とされる存在であるために、私たち自身もクリエイティブクラスでありたいという想いから、「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念のもと、全員が働きがいを感じ、成長し続けることができる環境づくりを推進しております。
(※1)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する造語。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業など創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を生み出す動きのことを指します。
アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行う、“FanTech”分野(※1)のパイオニア、株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2017年8月29日(火)に、ファンクラブサイト、ECサイト、チケット販売をワンストップでご利用いただけるプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」にて運用中のECサイトにて、PayPal、Alipay、銀聯カード決済によるお支払いが可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/174/resize/d17372-174-612200-0.jpg ]
ファンクラブサイト、ECサイト、チケット販売を展開する上で必要な機能を単一の管理画面から更新可能なワンストップ・ソリューションプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」は、現在、300を超えるアーティスト、クリエイターにご利用いただいています。
同プラットフォームは、日本に限らず世界を舞台に活躍しているアーティストにもご利用いただいており、アーティストとファンの双方からのインバウンド対応へのニーズが高まっております。アーティストによっては、ライブへ参加するために訪日するファンの方もいれば、日本円以外でもっと気軽にグッズを購入したい海外ファンの方も多くいらっしゃるという現状を踏まえ、海外対応を進めて参りました。
これまで、最大37ヶ国語の人的翻訳サービス「Gengo」と「SKIYAKI EXTRA」のシステム連携により多言語対応を可能とし、グッズ販売ECサイトにおいては海外在住のファンからの注文・発送を可能にしています。今回、多言語対応や海外からの受発注と併せて要望の多かった、ECサイトにおける海外決済機能の追加を実現いたしました。アーティスト、クリエイターの国境を越えた活動や、それを応援する全てのファンを、より一層支援して参ります。
この度、第一弾として新しい決済機能を追加したアーティストは、今年デビュー5周年を迎えたホリプロ所属アーティスト、ナノ。この度の機能追加により、PayPal、Alipay、銀聯カードでのお支払いを可能にする決済機能を追加、中国語表記にも対応いたしました。当グッズショップについて詳しくは、下記URLをご確認ください。
▼ nano Official Store
URL:https://shop.horipro.jp/nano
【 FanTechワンストップソリューション「SKIYAKI EXTRA」】
■SKIYAKI EXTRA(スキヤキ エクストラ)
ワンストップ・ソリューションプラットフォーム「SKIYAKI EXTRA」では、オフィシャルサイト、ファンクラブ・ファンサイト、ECサイト、チケット先行販売を展開する上で必要な機能を単一の管理画面から更新可能となっております。高トラフィックの人気アーティストサイトも多数、クラウドサーバ上で安定稼働しており、Google Analyticsと連携したリアルタイムなアクセス解析や、会員データ分析が可能です。大手チケットプレイガイド各社との認証連携、越境EC対応も可能です。
■FC × EC × TICKETのすべてを網羅
FC(ファンクラブ):
ニュース、プロフィール、ディスコグラフィ等の基本情報や、画像、動画、ブログ、チケット先行販売、限定グッズ販売、イベント参加などが得られるファンクラブサイトを提供いたします。
EC(グッズ販売):
ECサイトのシステム開発やデザイン制作だけでなく、倉庫管理、物流、顧客応対、マーケティングなどを含むフルフィルメントサービスを提供いたします。
TICKET(電子チケット):
電子チケットの販売管理システム、及び入場時にチケット券面を携帯電子端末に表示する専用アプリと、チケット券面を携帯電子端末で読み取る専用アプリを提供いたします。
■SKIYAKI EXTRAの機能・特徴
SKIYAKI EXTRAは、ワンストップ・プラットフォームとなっており、1つのIDで、各種サービスをご利用いただけます。また、効率化されたプラットフォームのため、非常に短期間で多数のFCサービス、ECサービスのリリースが可能となっております。サイトへのアクセスや購買等の行動履歴データはリアルタイムに蓄積され、これらのデータをもとにして、ファンの方々のためになる施策をご提案致します。国内の各種決済手段はもちろん、海外決済、最大37ヶ国語の翻訳も可能です。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-14フジビル40 4F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:200百万円
事業内容:プラットフォーム事業、映画・映像制作事業、イベント事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社は、クリエイティブクラスの代表であるアーティストやクリエイターの活動によって世の中がさらに豊かになると考え、その活動を支援するファンクラブ公式サイト制作、運営及び公式グッズECサイト、電子チケットサービスなどの開発を手がけております。当社がアーティストやクリエイター、企業、およびファンの皆様から必要とされる存在であるために、私たち自身もクリエイティブクラスでありたいという想いから、「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念のもと、全員が働きがいを感じ、成長し続けることができる環境づくりを推進しております。
(※1)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する造語。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業など創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を生み出す動きのことを指します。