ライフネット生命保険 2011年度第3四半期の保険金等の支払状況
[12/01/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ライフネット生命保険 2011年度第3四半期の保険金等の支払状況
2011年度第3四半期累計期間(2011年4〜12月)の保険金等の支払い実績852件
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、2011年度第3四半期の「保険金等の支払状況」についてお知らせします。
2011年度第3四半期累計期間(2011年4〜12月)にお支払いした保険金等は、保険金13件、給付金839件、合計852件となりました。また、同期間に支払いに該当しないと判断した件数は、保険金2件、給付金34件、合計36件となりました。
ライフネット生命では、その創業理念をまとめた「ライフネットの生命保険マニフェスト」において、生命保険会社の最も重要な社会的責務である保険金等の支払いを『正確に誠実に、遅滞なく』実行することを目指しており、保険金等の支払いに必要な書類の会社到着から原則「5営業日以内※1」に、指定口座に保険金等をお支払いしています。2011年度第3四半期累計期間の平均支払所要日数(営業日)は3.08日※1となり、引き続き迅速な支払いの実現に務めています。
※1 請求書類の不備の補完に要した日数は除きます。また、事実の確認後に保険金等をお支払いした事案については平均支払所要日数の計算に含めていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
◆ 本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報: 03-5216-7900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━