このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ジオコード、Amazon QuickSightと連携したネクストSFAの新機能「Sales BI機能」をリリース

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、同社が提供するクラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」の新たな機能として、Amazon QuickSightと連携した「Sales BI機能」を8月31日にリリースしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/192/resize/d6185-192-223b2e57f33ca4c91aea-0.png ]

※SFA(Sales Force Automation)とは
 個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。

※BI(Business Intelligence)とは
 事業上の意思決定に用いられる情報やデータを収集、分析することです。

「Sales BI機能」開発の背景


 ネクストSFAには、登録情報やデータをグラフ化する機能が標準搭載されており、細かな設定や開発をすることなく容易に利用できる反面、グラフの表示方法や条件項目が定型化されており、ユーザー独自の集計作業やグラフ作成は難しく、これまで課題となっていました。
 今回「Sales BI機能」を実装したことで、ネクストSFAの登録情報のほぼすべてを用いて、ユーザーが独自に条件を組み合わせてグラフ化することが可能になりました。これにより、登録情報やデータを幅広く活用してネクストSFAの標準搭載機能では実現できなかった精度の高い分析を行えるようになりました。


「Sales BI機能」とは?


 「Sales BI機能」は、Amazon QuickSightを連携させることで、Amazon Web Services, Inc.が開発したBIツールを活用でき、誰でも簡単にわかりやすくデータ分析ができる機能です。直感的に操作できるUI(見た目や使い勝手)と、Web上で完結する一貫した操作性が特徴です。営業担当者の活動における課題抽出から経営層による戦略策定まで、さまざまなビジネスシーンにおける高度なデータ分析を可能にします。


ネクストSFAの需要増と今後の展望


[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/192/resize/d6185-192-33aa03f9637362655d2f-3.png ]

 5月17日にリリースしたChatGPTを活用した「メール作成機能」の導入が約20社と増加傾向で、7月14日発表の2024年2月期第1四半期決算では、ネクストSFAの売上高が前年同四半期比+60.8%と伸びており、売上、粗利ともに過去最高を達成しています。
 これまで様々な他社ツールとの連携や新機能の開発を行ってきましたが、今後もDXの推進やAIの普及といった社会の変化やユーザーの需要にあわせて”使いやすさ”と”見やすさ”を追求することで、企業理念「Webマーケティングとセールステックを活用し、顧客、社会にとって有益なサービスを創る。」を実現していきたいと考えています。


クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について


[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/192/resize/d6185-192-db5aa8735a4f928b5d48-2.png ]

 「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業管理ツールです。MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング活動&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。

 ● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
 ● Sansan(Sansan株式会社)
 ● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
 ● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
 ● Chatwork(Chatwork株式会社)
 ● Google 広告(Google合同会社)
 ● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
 ● INNOVERA(株式会社プロディライト)

「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/192/resize/d6185-192-2d655ece9622bbd2b470-3.png ]

社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る