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【PR・マーケティングご担当者様向け】2023年下半期に「Yahoo!ニュース」に掲載されたPR事例を完全解説!「Yahoo!ニュース」掲載調査事例を無料公開

〜昨年対比約200%の掲載進捗で提供する、メディア掲載を狙う手法も解説〜




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/215/45863-215-52a3794a415df9e7a50ddb3c4bc14447-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)?」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、PR・マーケティングご担当者様の「調査(リサーチ)」および「PR」への理解促進と支援を目的にした、「Yahoo!ニュース掲載調査事例(2023年下半期)ガイド」を無料公開しました。
本資料をダウンロードする
■「Yahoo!ニュース」掲載調査事例(2023年下半期)ガイド概要
2023年下半期に「Yahoo!ニュース」に掲載された全30の調査リリース掲載事例を、転載元の媒体や「Yahoo!ニュース」に掲載された理由の仮説などと共に、徹底解説した資料です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/215/45863-215-7dc866d8adcef7260dc20c470665f0f6-1024x576.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/215/45863-215-5e9e85623762e03f09ffd366d8515b97-1024x576.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<この資料でわかること>
- 「Yahoo!ニュース」の掲載を狙うためのポイント
- 「Yahoo!ニュース」に掲載された調査リリース事例
- 「Yahoo!ニュース」に掲載されたリリースの転載元(メディア)
- 「Yahoo!ニュース」に掲載されたリリースが、掲載された仮説


<こんな方におすすめ>
- サービス・商品の認知度をあげたい方!
- PR効果の高い調査リリースの事例を知りたい方!
- 自社のプレスリリースを「Yahoo!ニュース」に掲載したい方!


本資料をダウンロードする

■「Yahoo!ニュース」掲載調査事例(2023年下半期)ガイド公開の背景
 弊社は、クイックなアンケート調査で裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスとして「リサピー(R)?」を提供しています。その中で、100社を超える企業様のPR・マーケティング領域での「調査(リサーチ)」企画に携わり、マーケティング・PRとしての「調査(リサーチ)」の有効性を実感しております。

 PRの視点からすれば、公開した「調査(リサーチ)」が「Yahoo!ニュース」や「日経新聞」などの大手メディアで掲載されることの影響力は絶大で、その掲載の有無が実績のバロメーターとなることは間違いありません。

 しかしながら、企業様からは、「どのような視点の調査(リサーチ)が大手メディアに掲載されるのかがわからない」「大手メディアで掲載された調査(リサーチ)の例を学びたい」との声を多く頂戴し、その不確実性から調査(リサーチ)の実施に二の足を踏むケースも少なくないのが現状です。

 このガイドを一読していただくだけで、大手メディアが掲載する「調査(リサーチ)」の形式について基本的な理解が得られるでしょう。ぜひ最後までお読みいただき、「調査(リサーチ)」に対する見識を深めていただければ幸いです。

■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/215/45863-215-efd5236fb497b534598efcbb080291f8-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。



『リサピー(R)?』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://research-pr.jp
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp

<マーケター・PRご担当者様必見の無料ホワイトペーパー>
〜プロのマーケリサーチャーが教える〜調査パターンパーフェクトガイド|
https://research-pr.jp/dl-020/?utm_source=pr_240327
〜プロのPRコンサルタントが教える〜戦略PR手法パーフェクトガイド|
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<マーケター・PRご担当者様向けコンテンツ>
・【2023年最新】調査PRの成功事例7選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?utm_source=pr_240327
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?utm_source=pr_240327

■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp
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