創業110年の老舗ブランドがこだわったコーヒーメーカー ドン・キホーテ×メリタ『絶品珈琲』登場!
[19/03/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜4月5日(金)より全国のドン・キホーテで発売開始〜
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)と、メリタジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:イェンス・コールマイヤー)は、ドン・キホーテプライベートブランド【情熱価格プラス】の新商品として、共同開発した『絶品珈琲』3,980円※(税抜)を、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で2019年4月5日(金)から順次発売を開始します。
『絶品珈琲』は、炊飯器『絶品ごはん』に続く“絶品”家電シリーズの第2弾です。この度の共同開発は「味にこだわったおいしいコーヒーを手軽に楽しめるコーヒーメーカーを作りたい」という両社の想いが合致し、実現しました。
本製品は、メリタ独自の機能である“バイメタル抽出”を搭載しています。本機能は、コーヒー豆が持っている味と香りを引き出すための適温とされる90℃前後のお湯だけを使ってコーヒーを抽出するものです。水路があらかじめ温められており、適温でないお湯を水槽に戻す仕組みにより、淹れ始めから終わりまで、常に90℃前後のお湯を使うため、全体としてムラが非常に少なく、おいしいコーヒーを淹れることができます。また、メリタが長い歴史の中でたどり着いた“1つ穴コーヒーフィルター”。この内側に刻まれたミゾと1つ穴の抽出口がお湯の流れと抽出時間をコントロールし、おいしさを引き出します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-959904-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-553767-1.jpg ]
これからも【情熱価格】は、ブランドメッセージの“お客さまの「ワクワク・ドキドキ」をカタチに”に基づき、商品開発に努めてまいります。
※ 価格は店舗により異なる場合がございます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-346862-2.jpg ]
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)と、メリタジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:イェンス・コールマイヤー)は、ドン・キホーテプライベートブランド【情熱価格プラス】の新商品として、共同開発した『絶品珈琲』3,980円※(税抜)を、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で2019年4月5日(金)から順次発売を開始します。
『絶品珈琲』は、炊飯器『絶品ごはん』に続く“絶品”家電シリーズの第2弾です。この度の共同開発は「味にこだわったおいしいコーヒーを手軽に楽しめるコーヒーメーカーを作りたい」という両社の想いが合致し、実現しました。
本製品は、メリタ独自の機能である“バイメタル抽出”を搭載しています。本機能は、コーヒー豆が持っている味と香りを引き出すための適温とされる90℃前後のお湯だけを使ってコーヒーを抽出するものです。水路があらかじめ温められており、適温でないお湯を水槽に戻す仕組みにより、淹れ始めから終わりまで、常に90℃前後のお湯を使うため、全体としてムラが非常に少なく、おいしいコーヒーを淹れることができます。また、メリタが長い歴史の中でたどり着いた“1つ穴コーヒーフィルター”。この内側に刻まれたミゾと1つ穴の抽出口がお湯の流れと抽出時間をコントロールし、おいしさを引き出します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-959904-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-553767-1.jpg ]
これからも【情熱価格】は、ブランドメッセージの“お客さまの「ワクワク・ドキドキ」をカタチに”に基づき、商品開発に努めてまいります。
※ 価格は店舗により異なる場合がございます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19436/242/resize/d19436-242-346862-2.jpg ]