このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「次世代アドクリエイター講座」をデジタルハリウッド渋谷校で開講、プレ講座を10/20に開催。

---------------------------------------------------------------------------
       【産学協同講座】次世代アドクリエイター講座開講
 〜21世紀のコミュニケーションとコマースに立脚したウェブ広告文化を提唱〜

      プレ講座開催日時:2010年10月20日(水)19:30〜21:00
          場所:デジタルハリウッド渋谷校
---------------------------------------------------------------------------



 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド](運営会社:株式
会社、本社/本校:東京都千代田区、代表取締役社長:古賀鉄也、学長:杉山知之)では、リン
クアドLLC(LLC代表ソウダヒロシ氏)による【産学協同講座】次世代アドクリエイター講座を
開講することとなりました。
 本講座は、広告の過去〜現在をすべて理解し、ウェブサイト及びウェブ広告の新しいデザイ
ンと配信方法により、21世紀のコミュニケーションとコマースに立脚したウェブ広告文化を提
唱することのできる次世代アドクリエイターを育成することを目的としております。
 このたび、正式な講座開講を前に、プレ講座を開催することとなりました。
 プレ講座は、10月20日(水)19時半よりデジタルハリウッド渋谷校にて開催、主に講座につ
いてのオリエンテーションが中心となっております。


【プレ講座 開催概要】
日 程:2010年10月20日(水)19時30分〜21時00分
会 場:デジタルハリウッド渋谷校
    東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂カブトビル5F
    (地図)http://dhw.weblogs.jp/_shibuya/guide/guide.html
参 加:無料・要予約
定 員:60名
申し込みURL:http://www.dhw.co.jp/shibuya/ad1020

お問い合わせ:デジタルハリウッド渋谷校 担当:中津川
TEL 0120-382-810 / E-mail shibuya@dhw.co.jp

講師プロフィール:
ソウダヒロシ氏
コピーライター、TVCFディレクターを経てマーケティングを10年間実践したのち、1995年
からeマーケティングの実証活動に入る。ウェブ・ライター、eモデレータ、eコンサルタン
ト、デジタルハリウッドeマーケティング講座講師を経て、広告主として検索連動型広告で
あるAdWords、Overtureのチューニングを7年間実践。バナー広告、テキストリンク広告、編集
タイアップ広告などを出稿する中で新しいウェブ広告「リンクアド」を開発。現在リンクアド・
プロジェクト、リンクアドLLC代表。サーモン・フィッシャー、環境小説作家。  


深野暁雄氏
神奈川工科大学 客員教授/東京工業大学 フェロー。デジタルハリウッド設立当初の1995年より
3DCGアニメーション講師を8年間務める。'01年より、東京大学、東海大学、筑波大学の講師も
兼任。'03年ブロードバンド時代のリッチコンテンツを広めるNPO「Webリッチ・メディア・
フォーラム」を設立、理事長に就任後、'07年に解散し新たに「バーチャルワールドカンファレ
ンス」を設立。著書に『Web3D自由自在』と『パソコンお助け塾』、『デジタルコンテンツ制作
入門』がある。


【産学協同講座 開催概要】次世代アドクリエイター講座(予定)
講 師:ソウダヒロシ 深野暁雄
日 時:10/25(月)〜12/6(月)毎週月曜日19:30〜21:00
場 所:デジタルハリウッド渋谷校5階セミナールーム
回 数:全6回
対象者:デジタルハリウッド在校生・修了生
料 金:無料

講座の目的
この講座は、広告の過去〜現在をすべて理解し、ウェブサイト及びウェブ広告の新しいデザイ
ンと配信方法により、21世紀のコミュニケーションとコマースに立脚したウェブ広告文化を
提唱することのできる次世代アドクリエイターを育成することを目的とする。

受講対象者
デザインツールを使い、ウェブサイトの制作が一通りできる知識や技術を持っていること。
Flashの操作は必須。携帯電話、スマートフォンにおけるサイト構築の知識があれば望ましい。
サーバサイドのシステムの理解があることも望ましい。既存の考え方を打破できる発想力や
プレゼンテーション能力があると更に良い。

達成目標
21世紀の広告媒体としてのウェブサイトを創出し、その媒体にふさわしいウェブ広告のプロ
デュースを行うことのできる企業のウェブマスター、ディレクター、アントレプレナーの輩出。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る