このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「かんたフェ」シリーズから熱中症対策飲料、『抹茶&青梅プラス塩』新発売!

〜おいしく!かんたんに!熱中症対策設計の「かんたフェ」が登場〜




 株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、「いつでもどこでもかんたんカフェ気分」をコンセプトとした粉末飲料「かんたフェ」シリーズより、熱中症対策におすすめ、宮古島の「雪塩」使用の栄養機能食品(ビタミンC)『抹茶&青梅プラス塩』を2025年7月16日より夏季限定で販売開始します。

『抹茶&青梅プラス塩』商品詳細はこちら https://www.brooks.co.jp/lp/can_ml.php?b=40021
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2906/271/2906-271-9ad4282941321524c0ea1039dedf41bd-1483x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
抹茶&青梅プラス塩

いつでも、かんたんにおいしく熱中症対策を!

 ブルックスでは創業以来、食を通じて「健やかな日常」を考え続ける中で、2013年より「おいしさのその先へ」を掲げ、様々な未病改善事業に取り組んでおります。その中でも、「かんたフェ」シリーズでは、からだにうれしい健康素材を取り入れた商品を10種類展開しております。

 栄養機能食品(ビタミンC)『抹茶&青梅』は、夏に人気のかんたフェで、冷たい水でサッと溶けるリフレッシュティーです。さわやかな飲み心地とビタミンCを摂れる点が魅力で、幅広い年代のお客様にご好評いただいております。今夏も猛暑が予想される中、手軽に水分・塩分を補給いただけるように、『抹茶&青梅プラス塩』の発売に至りました。塩は、宮古島の「雪塩」を使用することで、抹茶と青梅の素材本来の味を引き立てました。お水さえあれば、いつでも手軽に熱中症対策していただけます。さらに、1日に必要とされるビタミンC100mg※1も補えます。2つの要素を兼ね備えた飲料で、皆様の夏の元気をサポートします。

暑さに負けず、水分と塩分補給を

 近年、温暖化の影響で、日本の四季が「二季」になるといわれています。暑い夏が続くことで、全国的に熱中症になる方が増えています。昨年、熱中症で救急搬送された件数は、消防庁の調査開始以来、最多となりました※2。そうした中で、厚生労働省は、職場における暑い環境での作業が見込まれる場合、適切な対策を取るよう、企業に対し罰則付きで義務化しました※3。それほど、熱中症対策は重要になっています。

 熱中症は、高温多湿な環境下で、発汗による体温調節等がうまく働かなくなり、体内に熱がこもった状態で、屋外だけでなく室内でも発症します※4。その対策として、十分な水分補給に加え、適切な塩分摂取も重要とされています。『抹茶&青梅プラス塩』は、携帯に便利な個包装タイプのため、職場や外出先など、様々なシーンでご活用いただけます。暑さが厳しくなるこれからの季節、日々の熱中症対策に是非お役立てください。

海そのままを、そのままに。ミネラル豊富な宮古島の「雪塩」使用

 宮古島の「雪塩」は、美しい海水を、サンゴ礁のはたらきで形成された琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水を原料に、海の成分をできる限り多く残すことを目指して作られています。”何も足さない何も引かない。宮古島の海そのままを、そのままに。” それが雪塩の特徴です。『抹茶&青梅』にプラスしたことで、抹茶の芳醇な香りや青梅のさわやかな風味が、よりはっきりと感じられます。

・「雪塩」は株式会社宮古島の雪塩の登録商標
・本品1杯当たりの食塩相当量0.32g(200mlで溶かした場合)
※1 栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)
※2 消防庁:令和6年(5月〜9月)の熱中症による救急搬送状況
※3 厚生労働省:職場における熱中症予防情報『労働安全衛生規則の一部を改正する省令(厚生労働五七)』
※4 厚生労働省:熱中症予防のための情報・資料サイト

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2906/271/2906-271-d44adbe7a14f0e6994da815d73f36931-1483x1316.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
抹茶&青梅プラス塩4つのおすすめポイント

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2906/271/2906-271-366713a8c478f47f79ecca876932ce85-1483x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
作り方

商品情報

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2906/271/2906-271-bac76c9ef8e3aa4ed16039ed4a78ff96-669x586.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品情報

●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【販売箇所】

ブルックスコーヒーマーケット https://www.brooks.co.jp/?b=40021
ビオトピアマルシェ セレクトモール https://shop.biotopia.jp/?b=40021
特設ページ https://www.brooks.co.jp/lp/can_ml.php?b=40021

【ブルックスグループ 会社概要】

所在地: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-54-6
設立:   1968年10月21日
代表取締役社長: 小川裕子
事業内容: コーヒー・茶類を中心とした飲料・健康商材の通信販売事業
URL: http://www.brooks.co.jp/?b=40021
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る