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コーチングサービス「mento」、200名以上の登録コーチ向けのオンラインコミュニティをCommune for Workで開設

事業の拡大に伴い、コミュニティでコーチをサポートできる体制を構築




コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社は、株式会社mentoが運営するオンラインコミュニティ「mento Coaches’ Community」にCommune for Workが導入されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/305/36356-305-47608c2b4ead1f91624d616a545f38cb-904x472.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



株式会社mentoとは
株式会社mentoは、「夢中をふつうにする」というビジョンを掲げ、個人・法人向けのコーチングサービス「mento」の開発・運営を行う企業です。mentoには、厳しい基準をクリアした経験豊富なコーチが200名以上登録しています。各分野で実績を持つプロコーチが1対1でクライアントへ向き合い、行動変容やリーダーシップの発揮に向けたサポートを行っています。

コーポレートサイト:https://mento.co.jp/
コーチングサービスmento:https://www.mento.jp


オンラインコミュニティ「mento Coaches’ Community」とは
「mento Coaches’ Community」とは、「mento」の登録コーチのためのオンラインコミュニティです。
コーチングサービス事業の拡大と進化に伴い、mentoコーチとして必要な情報をキャッチアップできる環境をコミュニティ上で整備し、コーチが悩みや疑問を解決できる場として活用いただきます。

また、コーチ同士が知識やナレッジを共有し合い、日々の課題を解決できる場を提供します。さらに、ナレッジ共有イベントなどを定期的に開催することで、より高品質なサービスの提供を実現します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/305/36356-305-c838c44c70ab8476931358fe6d66fdfe-1282x320.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ご担当者様の声
コーチサクセス・鈴木 麻理子様
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/305/36356-305-1248dea63412275980b636942a7afbdd-238x354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






なぜ今コミュニティなのか
法人マーケットにおけるコーチングの需要拡大に伴い、提供サービスの品質向上とプラットフォームとしてのスケールを両立していく必要があります。「mento」が提供しているコーチングの中核を担っていただいている登録コーチの皆さまが、サービス提供にあたって必要な情報やプロダクトのアップデート情報をタイムリーにキャッチアップできる基盤として、コミュニティのリニューアルを意思決定しました。


なぜコミューンなのか
複数のツールを検討した結果、ノーコードでも柔軟なカスタマイズが可能で、イメージするコミュニティサイトを実現できるのがコミューンだったためです。また、上述の通り情報を検索しやすいナレッジベースやQ&Aの機能が充実していることも魅力だと感じました。


コミュニティのこれから
「mento」と登録コーチの皆さまはmentoが掲げている「夢中をふつうにする」というビジョンに向かって、社会に価値を提供していくパートナーであると思っています。「mento」のコミュニティに属していることでコーチとしてのキャリアが広がり、またマーケットの最先端でチャレンジができ、いきいきと活躍できる環境をこのコミュニティで育んでいきたいと思っています。



従業員/パートナー企業とのコミュニケーションを支援するコミュニティソリューション「Commune for Work」とは
従業員やパートナー企業とのコミュニケーションに特化したコミュニティソリューションです。これまで提供していた「Commune」では、企業と顧客(エンドユーザー)がコミュニケーションを取るためのコミュニティを提供してまいりましたが、「Commune for Work」では企業が自社の従業員やパートナーとコミュニケーションを取るためのコミュニティの構築・運用をご支援します。

ノーコードで簡単に、自社専用のコミュニティサイトやアプリを構築し、エンゲージメントの向上や、ナレッジシェアの促進による生産性の向上を実現させることができます。これらによって従業員やパートナー企業との共創を促すコラボレーションを強化することで事業成長を加速させます。

▼「3分でわかるCommune for Work」の資料ダウンロードはこちらから
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/305/36356-305-729a344d920ea3dcb8a88a8f9ed86e4d-384x262.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





https://commune.co.jp/wp/3_communeforwork/




■Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。

3分でわかるCommune
https://commune.co.jp/wp/commune_introduction/

■SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

3分でわかるSuccessHub
https://www.successhub.jp/download

【会社概要】
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:http://communeinc.com/ja
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