地方からのムーブメント。 地方しか知らない限定の情報「地元企業のステキな話」を全国へPRを。
[08/09/26]
提供元:DreamNews
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情報は中央から地方へという流れから、地方に埋もれている情報や人、モノ、サービス
商品等を中央と全国へ本物の内容を提供していこうというサービスです。地方でしか知りえない情報を地元の方々から知り、うまく表現をして全国へPRをする。地域活性化事業になります。
株式会社ドゥーイット
代表取締役 本部映利香
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株式会社ドゥーイット
地元に密着して地元の人々と手を取り合いモノ、サービス、人の話などの
地方限定情報を全国にPRし地域活性化へ
〜地方限定の『ステキな話』をPR代行する〜
−地方からのムーブメント。「地元企業のステキな話」を全国へ −
http://www.doitinc.com/press.html
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株式会社ドゥーイット(所在地:鹿児島県姶良郡姶良町宮島町14-9 代表取締役 本部映利香)は
地元に密着して地元の人々と手を取り合いモノ、サービス、人の話を地方限定情報を全国にPRする
地方限定の『ステキな話』PR代行のサービス開始予定いたします。
今回− 地方からのムーブメント。「地元企業のステキな話」を全国へ −
の内容は次のとおりです。
■10月1日より活動開始。
■ 地方の社会背景と私どもの意見
弊社代表の本部映利香が鹿児島県商工会連合会などの講師として経営者に接したとき
もっとも歯がゆく感じたのは、地元の企業が広報活動に消極的だったことです。
商品宣伝には力を入れているのに、多くの企業が会社の活動は外に発表しようとしないのです。
驚くほど社会貢献を考えている企業があり、地元に密着して地元の人々と手を取り合って
発展していこうと活動している企業もある。それなのに活動自体は社外の人に知られていない。
これは会社にとっても、地元にとっても不幸な事態だと感じました。
広告ではない情報の発信。
最近盛んな地方城下町などの都市の再計画は、地元の魅力を再発掘するところ
から始まります。ところが地元の人々はすでに持っている魅力に気づかないケースが多いそうです。
見慣れている棚田が、他県の人にとってどれほど美しく感じるのかを知らないのです。
これと同じような状況が、地方企業でも起こっています。
幸いわたしは、取引先のお相手としてコンサルタントとして、あるいは講師として
数多くの地元経営者と接する機会に恵まれております。そうした関係で知ることになった
「地元企業のステキな話」を、地元の新聞や地元の雑誌を中心にプレスリリース
としてお送りしたいと考えております。地元で頑張っている企業の存在を
地元の多くの方に知っていただきたいのです。
近年、本社を地方に置く会社が増えてきました。
それは地方に根を張って生きるすばらしさに、地方の経営者が気づき始めたせいでしょう。
もともと地元には地域に根ざしたメディアが発達しています。この地元に根の張る者同士が
よりよい関係を築ければ、より地方が活性化するのではないでしょうか。
地方からのムーブメントに一助になるなら、祖父の代から地元で商売をしてきた者
としても大いなる誇りです。ぜひお力沿いをいただきますようお願い申し上げます。
■ 弊社でPR活動の代行や様々なアドバイスを行うことで地方の活性化に役立てようと思っております。
【株式会社ドゥーイットとは】
地域活性化事業・ブライダル事業・人材育成・売上集客コンサルティング業等を行い、16歳から社長を開始した
本部映利香の経営する会社です。地域、社会貢献のために講演等を各地で行い、地域活性化を行っております。
【本件の連絡先】
株式会社ドゥーイット 担当:鴇田祐子(トキタユウコ)
〒899-5432
鹿児島県姶良郡姶良町宮島町14-9
TEL0995-55-6055 FAX0995-65-8622
http://www.doitinc.com? e-mail: thanks@doitinc.com
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