スマートフォン向け新ゲームブランド「Colopl Party」第一弾アプリ『かいじゅうクロス』Android(TM)版の提供を開始
[14/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、国内外のゲーム開発会社とスマートフォン向けアプリの共同開発・運営を行う新ゲームブランド「Colopl Party」から、待望の第一弾アプリ『かいじゅうクロス』のAndroid(TM)版を、2014年5月30日(金)にGoogle Play(TM)上で配信開始いたしました。
『かいじゅうクロス』は韓国のゲーム開発会社DancingAnchovy Entertainment, Inc.(代表取締役社長:Dee Lee、本社:韓国ソウル市、以下「DancingAnchovy」)が開発し、韓国ならびに北米にて展開中の「Team Monster」をベースに、コロプラの企画監修によってキャラクターやバトル要素等を日本のユーザさま向けに作り替えたオリジナルタイトルです。かわいらしいかいじゅうたちを指でタッチ&ドラッグしながら敵のかいじゅうと戦わせる、簡単操作で親しみやすいアクションRPGとなっています。悪者たちによって支配された島々を巡り解放していくことで、物語は進んで行きます。たくさんのかいじゅうたちを仲間にし、育てながら最強のチームへと成長させていきましょう。近日中にPvP要素を実装し、他プレイヤーと競いながらゲームを楽しめるようになる予定です。本アプリはAndroid(TM)版で先行スタートしますが、iOS版も追随してリリースする予定です。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。
■『かいじゅうクロス』について
◆アプリ名 :かいじゅうクロス
◆価格 :アイテム課金制
◆対応OSバージョン :Android(TM) バージョン 4.0以降
◆Google Play(TM) URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.cpkc
◆紹介サイト URL :http://colopl.co.jp/coloplpartygames/kaijyucross/
冒険家の父を追って、海へと旅に出たキミが辿りついたのは
さまざまなかいじゅうたちが暮らす神秘の島だった――
かわいいかいじゅうたちを集めてチームを組み、島々を支配する悪いヤツらを追い払え!
<かいじゅうクロスの遊び方>
1. まずはアプリをダウンロード!
2. 一緒に旅をする「パートナー」を選び、いざ、冒険へ!
3. ステージを選択したら、バトル開始!
■かいじゅうを指でドラッグし、行きたい方向へとなぞることでかいじゅうが行動を開始
■敵がいたら、かいじゅうは自動的に攻撃を開始。各かいじゅうには強力なスキルが備わっているので、戦況を見極めて発動させよう。指一本で、スキルの発動もラクラク!
■回復の力を持つかいじゅうはとても重要!傷ついた仲間のかいじゅうへとなぞって、回復させよう。
4.「強化合成」や「進化合成」で、かいじゅうを強く育てよう!
■強化したいかいじゅうを選んで、他のかいじゅうと合成すればより強くなれる!
■条件が揃えばより強いかいじゅうへの「進化」も可能に。進化できるかいじゅうは続々と追加されるので、お気に入りのかいじゅうは手元に残しておこう。
■Colopl Partyについて
「Colopl Party」とは、コロプラがスマートフォンアプリ市場における他社との新しい協業モデルとして立ち上げたゲームブランドです。
モバイルゲームの主力市場がスマートフォンアプリへ移行したことにより、フィーチャーフォン向けアプリ開発とはまったく異なる開発ノウハウ・マーケティング手法が必要となり、多くのゲーム開発会社さまがその変化に力を発揮出来ない状況にあります。
コロプラは本コンソーシアムを通し、参入してくださる国内外のゲーム開発会社さまが制作するアプリに対し、コロプラが培ってきたスマートフォン向けゲーム開発・運営等のノウハウを活かした企画監修・広告展開サポート・パブリッシングを行います。コロプラブランドからアプリを提供することで、約200万MAU(※1)を誇るKuma the Bearアプリからの送客や、KDDIの協力によるauスマートパス(※2)への展開など、効果的なプロモーションも可能となります。
※1:2014年3月末時点の数字。MAUはMonthly Active Usersの略で、月あたりのアクティブユーザ数を示します。
※2:auスマートパスは月額390円でコンテンツの使い放題やおトクなクーポンが利用できるKDDIの定額制サービスで、2014年3月末時点の会員数は1,000万人超。
【DancingAnchovy Entertainment, Inc. 会社概要】
社名: DancingAnchovy Entertainment, Inc.
http://www.dancinganchovy.com/
所在地: 14F, Korea Foundation for Advanced Studies B/D, 211 Teheran-ro,
Gangnam-gu, Seoul, Korea
設立: 2011年4月18日
資本金: 1,640,830,200元
代表者: 取締役代表 Dong Won Lee
事業内容: モバイルゲーム開発
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億9,551万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Google 、Android 、Google Play 、Google Analytics は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
『かいじゅうクロス』は韓国のゲーム開発会社DancingAnchovy Entertainment, Inc.(代表取締役社長:Dee Lee、本社:韓国ソウル市、以下「DancingAnchovy」)が開発し、韓国ならびに北米にて展開中の「Team Monster」をベースに、コロプラの企画監修によってキャラクターやバトル要素等を日本のユーザさま向けに作り替えたオリジナルタイトルです。かわいらしいかいじゅうたちを指でタッチ&ドラッグしながら敵のかいじゅうと戦わせる、簡単操作で親しみやすいアクションRPGとなっています。悪者たちによって支配された島々を巡り解放していくことで、物語は進んで行きます。たくさんのかいじゅうたちを仲間にし、育てながら最強のチームへと成長させていきましょう。近日中にPvP要素を実装し、他プレイヤーと競いながらゲームを楽しめるようになる予定です。本アプリはAndroid(TM)版で先行スタートしますが、iOS版も追随してリリースする予定です。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。
■『かいじゅうクロス』について
◆アプリ名 :かいじゅうクロス
◆価格 :アイテム課金制
◆対応OSバージョン :Android(TM) バージョン 4.0以降
◆Google Play(TM) URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.cpkc
◆紹介サイト URL :http://colopl.co.jp/coloplpartygames/kaijyucross/
冒険家の父を追って、海へと旅に出たキミが辿りついたのは
さまざまなかいじゅうたちが暮らす神秘の島だった――
かわいいかいじゅうたちを集めてチームを組み、島々を支配する悪いヤツらを追い払え!
<かいじゅうクロスの遊び方>
1. まずはアプリをダウンロード!
2. 一緒に旅をする「パートナー」を選び、いざ、冒険へ!
3. ステージを選択したら、バトル開始!
■かいじゅうを指でドラッグし、行きたい方向へとなぞることでかいじゅうが行動を開始
■敵がいたら、かいじゅうは自動的に攻撃を開始。各かいじゅうには強力なスキルが備わっているので、戦況を見極めて発動させよう。指一本で、スキルの発動もラクラク!
■回復の力を持つかいじゅうはとても重要!傷ついた仲間のかいじゅうへとなぞって、回復させよう。
4.「強化合成」や「進化合成」で、かいじゅうを強く育てよう!
■強化したいかいじゅうを選んで、他のかいじゅうと合成すればより強くなれる!
■条件が揃えばより強いかいじゅうへの「進化」も可能に。進化できるかいじゅうは続々と追加されるので、お気に入りのかいじゅうは手元に残しておこう。
■Colopl Partyについて
「Colopl Party」とは、コロプラがスマートフォンアプリ市場における他社との新しい協業モデルとして立ち上げたゲームブランドです。
モバイルゲームの主力市場がスマートフォンアプリへ移行したことにより、フィーチャーフォン向けアプリ開発とはまったく異なる開発ノウハウ・マーケティング手法が必要となり、多くのゲーム開発会社さまがその変化に力を発揮出来ない状況にあります。
コロプラは本コンソーシアムを通し、参入してくださる国内外のゲーム開発会社さまが制作するアプリに対し、コロプラが培ってきたスマートフォン向けゲーム開発・運営等のノウハウを活かした企画監修・広告展開サポート・パブリッシングを行います。コロプラブランドからアプリを提供することで、約200万MAU(※1)を誇るKuma the Bearアプリからの送客や、KDDIの協力によるauスマートパス(※2)への展開など、効果的なプロモーションも可能となります。
※1:2014年3月末時点の数字。MAUはMonthly Active Usersの略で、月あたりのアクティブユーザ数を示します。
※2:auスマートパスは月額390円でコンテンツの使い放題やおトクなクーポンが利用できるKDDIの定額制サービスで、2014年3月末時点の会員数は1,000万人超。
【DancingAnchovy Entertainment, Inc. 会社概要】
社名: DancingAnchovy Entertainment, Inc.
http://www.dancinganchovy.com/
所在地: 14F, Korea Foundation for Advanced Studies B/D, 211 Teheran-ro,
Gangnam-gu, Seoul, Korea
設立: 2011年4月18日
資本金: 1,640,830,200元
代表者: 取締役代表 Dong Won Lee
事業内容: モバイルゲーム開発
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億9,551万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Google 、Android 、Google Play 、Google Analytics は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。