このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Player!でモーターレースの観戦体験をDX、無観客下でも約3万人にリーチ

モーターレースをリアルタイムでオンライン観戦できるシステム

スタートアップ企業ookamiは、GPSを用いてモーターレースをリアルタイムにオンラインで観戦できるシステムを開発。今シーズンは6/27に開幕したポルシェジャパン主催によるポルシェカレラカップジャパンをPlayer!上で配信致しました。レース自体は、新型 コロナウイルスの影響で無観客での実施でしたが、Player!上では約3万人のファンの方々がレースを楽しみました。

ポルシェカレラカップジャパン2020:https://web.playerapp.tokyo/competition/6985
iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
WEB版: https://web.playerapp.tokyo





Player!が手がけるモーターレースの観戦体験のDX化

レース走行車両のGPSデータを元に、アプリに表示されるコース上にて、リアルタイムでの各車両の位置情報を表示させ、オンラインでレースを楽しむシステムを開発。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-732798-0.png ]

今シーズンのポルシェカレラカップジャパンは、新型コロナウイルスの影響で無観客での実施となりましたが、Player!でのレース配信を行うことで既存のファンだけでなく、若年層を中心とする新たなファンへのリーチを獲得し、年間合計約3万人のファンがPlayer!にてレースを楽しみました。


【モータースポーツ×Player! 新しい観戦サービス】詳しい資料のダウンロードはこちら:
https://bit.ly/34i9dMl
お問い合わせ先:
ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com


Player!というブランド

この世界に、スポーツダイバーシティを。

Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。

→媒体資料:https://bit.ly/3jWuam4
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi

[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-659761-3.png ]



ookamiという会社について

株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。

社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞


[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-414832-5.png ]

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る