<キリン様、資生堂様ご登壇>ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー
[17/08/29]
提供元:PRTIMES
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〜デジタル時代に対応したブランディングの考え方と実践例〜
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、デジタル時代に対応したブランディングの考え方と実践例をご紹介する「ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/370/resize/d14848-370-939412-0.jpg ]
企業のマーケティングのデジタルシフトが進み、生活者へブランド体験を提供する方法は日々変遷しています。テクノロジーの進化、メディアの分散化など現代におけるデジタル環境を活かしてどのようにマーケティングやコミュニケーションを変容させていくのか。本セミナーでは、オプトのブランドコミュニケーション専門組織での実績とナレッジに加え、ブランディング施策にデジタルを先駆けて取り入れてきたキリン様と資生堂様の事例をご紹介いたします。
これからの皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。ご参加を心よりお待ちしております。
■プログラム
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ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:基調講演「デジタル時代に求められるブランディング施策」
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 ブランドコミュニケーションストラテジスト 鈴木智之
ブランディングのデジタルトランスフォーメーションに大切なこと三つ。
価値構造の把握とロイヤリティのあり方の解明、そして伝達チャネルについてご説明いたします。
第2部:1.キリン様事例「ブランドコミュニケーションにおけるデジタルの役割」
講師|キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長 渡辺尚武様
メディアやコンテンツは勿論、マーケティング活動全般でデジタル化が進む中で、キリンがブランド戦略にどのように取り組んでいるか、事例を交えてご紹介いたします。
第2部:2.資生堂様事例「ブランディングにおけるデジタル活用の考え方と実際」
講師|資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長 小出誠様
ここ数年、デジタルコミュニケーションをいわゆる「刈り取り」から「ブランディング」に活用する動きが加速してきました。このような環境のもと、どのようにデジタルシフトをとらえ、考え方を整理し、具体的に何を行ってきたかをご紹介いたします。
第3部:ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用
講師|株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長 岩井諒介
ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用方法とは?
弊社のプランニング事例をもとに、具体的な活用方法をお伝えいたします。
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■セミナー詳細
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【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2017年10月4日(水) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
・お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
・9月27日までに上記フォームまでお申し込みをお願いします。
<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら9月27日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
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■登壇者プロフィール
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第1部講師|鈴木智之
株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 ストラテジスト
2004年 コモンズ株式会社入社。ストラテジックプランニンググループに所属。統合型マーケティングコミュニケーションプランニングで、様々なクライアントのマーケティング活動を支援。クライアントの成果を出すために必要なこと=問題の課題化とコミュニケーション戦略の構築。その為に必要な現状把握の手法とブランド理解・活用に強み。
2015年 ネットイヤーグループ株式会社入社。マーケティングとデジタルの融合をテーマに活動。
2016年 株式会社オプト入社。マーケティングのデジタルトランスフォーメーションに着手出来る環境を得る。
データドリブンなブランド活動の実現に向けて、ブランドエクイティの計測や考慮集合の指標化など「ブランドの機能」の数値化に着手。様々な広告主のブランド活動を支援中。マネジメントの目的「顧客の創造」を支援する、イノベーションとマーケティングのデジタルトランスフォーメーションの第一人者を目指す。
第2部講師|渡辺尚武 様
キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長
1983年 麒麟麦酒株式会社入社。
同社飲料食品事業部〜キリンビバレッジ株式会社にてブランドマネージャー、商品開発、リサーチを同時に経験。
1997年 キリンビール株式会社にて、東北統括本部 流通部長、宮城営業部長、中部圏統括本部 福井支社長、営業企画部長 等 営業部門も歴任。
2009年 同社のマーケティング部 商品開発研究所長(新商品開発の責任者) 等 を歴任。
2014年 キリングループの各事業やサポート会社、IT部門のデジタルマーケティング機能を一元化して、キリン株式会社にデジタルマーケティング部を設立、その部長を務める。
第2部講師|小出誠 様
資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長
1984年 株式会社資生堂入社。大阪の販売会社にて化粧品専門店向け営業部門に配属される。
1986年 本社商品開発部に異動し、フレグランスやスキンケアの商品を企画。
1987年 宣伝部 宣伝課にて新聞・雑誌・交通屋外媒体を担当。
1994年 経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置提案等に従事。
2003年 プロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用品事業および美容室等のサービス事業に携わる。
2008年 経営企画部に戻り、本社ビル建築を含む銀座開発プロジェクトと企業サイトの運営を担当。
2015年 10月より資生堂ジャパン所属。
第3部講師|岩井諒介
株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長
2011年 株式会社オプト入社。人材系、教育系クライアントにおけるSEM/ADNW等のデジタルマーケティング支援に従事。
2012年 流通小売業におけるデジタルシフトのニーズを受け、流通小売チームの立ち上げに参画。大手小売業を中心にマーケティング活動のデジタル化を推進。
2013年 同チームのマネージャーに着任。デジタル化に伴うマーケティング変革支援、新施設の開発、ECの立ち上げなどに従事。
2015年 ブランド戦略部の立ち上げに伴い、マネージャーとして参画。ランド広告主におけるデジタルを活用したブランディング支援、マネジメント、サービス開発に従事。
2016年 7月よりブランド戦略アカウント1部部長に着任。
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以上
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現させる「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人ひとりが、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、デジタル時代に対応したブランディングの考え方と実践例をご紹介する「ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/370/resize/d14848-370-939412-0.jpg ]
企業のマーケティングのデジタルシフトが進み、生活者へブランド体験を提供する方法は日々変遷しています。テクノロジーの進化、メディアの分散化など現代におけるデジタル環境を活かしてどのようにマーケティングやコミュニケーションを変容させていくのか。本セミナーでは、オプトのブランドコミュニケーション専門組織での実績とナレッジに加え、ブランディング施策にデジタルを先駆けて取り入れてきたキリン様と資生堂様の事例をご紹介いたします。
これからの皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。ご参加を心よりお待ちしております。
■プログラム
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ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:基調講演「デジタル時代に求められるブランディング施策」
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 ブランドコミュニケーションストラテジスト 鈴木智之
ブランディングのデジタルトランスフォーメーションに大切なこと三つ。
価値構造の把握とロイヤリティのあり方の解明、そして伝達チャネルについてご説明いたします。
第2部:1.キリン様事例「ブランドコミュニケーションにおけるデジタルの役割」
講師|キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長 渡辺尚武様
メディアやコンテンツは勿論、マーケティング活動全般でデジタル化が進む中で、キリンがブランド戦略にどのように取り組んでいるか、事例を交えてご紹介いたします。
第2部:2.資生堂様事例「ブランディングにおけるデジタル活用の考え方と実際」
講師|資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長 小出誠様
ここ数年、デジタルコミュニケーションをいわゆる「刈り取り」から「ブランディング」に活用する動きが加速してきました。このような環境のもと、どのようにデジタルシフトをとらえ、考え方を整理し、具体的に何を行ってきたかをご紹介いたします。
第3部:ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用
講師|株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長 岩井諒介
ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用方法とは?
弊社のプランニング事例をもとに、具体的な活用方法をお伝えいたします。
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■セミナー詳細
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【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2017年10月4日(水) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
・お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
・9月27日までに上記フォームまでお申し込みをお願いします。
<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら9月27日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
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■登壇者プロフィール
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第1部講師|鈴木智之
株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 ストラテジスト
2004年 コモンズ株式会社入社。ストラテジックプランニンググループに所属。統合型マーケティングコミュニケーションプランニングで、様々なクライアントのマーケティング活動を支援。クライアントの成果を出すために必要なこと=問題の課題化とコミュニケーション戦略の構築。その為に必要な現状把握の手法とブランド理解・活用に強み。
2015年 ネットイヤーグループ株式会社入社。マーケティングとデジタルの融合をテーマに活動。
2016年 株式会社オプト入社。マーケティングのデジタルトランスフォーメーションに着手出来る環境を得る。
データドリブンなブランド活動の実現に向けて、ブランドエクイティの計測や考慮集合の指標化など「ブランドの機能」の数値化に着手。様々な広告主のブランド活動を支援中。マネジメントの目的「顧客の創造」を支援する、イノベーションとマーケティングのデジタルトランスフォーメーションの第一人者を目指す。
第2部講師|渡辺尚武 様
キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長
1983年 麒麟麦酒株式会社入社。
同社飲料食品事業部〜キリンビバレッジ株式会社にてブランドマネージャー、商品開発、リサーチを同時に経験。
1997年 キリンビール株式会社にて、東北統括本部 流通部長、宮城営業部長、中部圏統括本部 福井支社長、営業企画部長 等 営業部門も歴任。
2009年 同社のマーケティング部 商品開発研究所長(新商品開発の責任者) 等 を歴任。
2014年 キリングループの各事業やサポート会社、IT部門のデジタルマーケティング機能を一元化して、キリン株式会社にデジタルマーケティング部を設立、その部長を務める。
第2部講師|小出誠 様
資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長
1984年 株式会社資生堂入社。大阪の販売会社にて化粧品専門店向け営業部門に配属される。
1986年 本社商品開発部に異動し、フレグランスやスキンケアの商品を企画。
1987年 宣伝部 宣伝課にて新聞・雑誌・交通屋外媒体を担当。
1994年 経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置提案等に従事。
2003年 プロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用品事業および美容室等のサービス事業に携わる。
2008年 経営企画部に戻り、本社ビル建築を含む銀座開発プロジェクトと企業サイトの運営を担当。
2015年 10月より資生堂ジャパン所属。
第3部講師|岩井諒介
株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長
2011年 株式会社オプト入社。人材系、教育系クライアントにおけるSEM/ADNW等のデジタルマーケティング支援に従事。
2012年 流通小売業におけるデジタルシフトのニーズを受け、流通小売チームの立ち上げに参画。大手小売業を中心にマーケティング活動のデジタル化を推進。
2013年 同チームのマネージャーに着任。デジタル化に伴うマーケティング変革支援、新施設の開発、ECの立ち上げなどに従事。
2015年 ブランド戦略部の立ち上げに伴い、マネージャーとして参画。ランド広告主におけるデジタルを活用したブランディング支援、マネジメント、サービス開発に従事。
2016年 7月よりブランド戦略アカウント1部部長に着任。
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以上
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現させる「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人ひとりが、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/