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BS番組×データ放送×WEB展開を三位一体で提供 放送・通信連携の新たなプロモーション手法



フジテレビラボLLC合同会社は、ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社が販売を行なっている「キャデラックCTS」の販促及びブランドイメージの向上を目的として、BSフジにて11月1日よりスタートする自動車情報番組「auto LAB」(毎週土曜日20:55〜21:00)を制作すると共に、同番組を利用したwebプロモーション企画として動画アフィリエイトを11月中旬よりスタートします。

(プレスリリース)                    
2008年10月31日
フジテレビラボLLC合同会社





BS番組×データ放送×WEB展開を三位一体で提供

放送・通信連携の新たなプロモーション手法




フジテレビラボLLC合同会社(本社:東京都港区、代表者:時澤 正)は、11月1日(土)より、
ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:リック ブラウン、以下、GM)が販売を行なっている
「キャデラックCTS」の販促及びブランドイメージの向上を目的として、BSフジにて11月1日よりスタートする自動車情報番組「auto LAB」(毎週土曜日 20:55〜21:00)を
制作すると共に、同番組を利用したwebプロモーション企画として動画アフィリエイトを11月中旬よりスタートします。


BS番組「auto LAB」は、11月1日より、毎週土曜日の20:55〜21:00までのミニ番組で、全5回の放送を予定しています。

この番組は、「自動車評論家の河村康彦氏や、熊倉重春氏がオトナの男が選ぶ、上質の洗練された車を紹介する番組」で、
番組内ではCTSの魅力も紹介しています。また同番組放映中はデータ放送を使った、CTS来場試乗キャンペーンを実施します。


また、webプロモーションとしては、番組の内容をweb用に制作した映像を使ったフジテレビラボが開発した動画アフィリエイトシステムを採用し、
キャデラックCTSの来場試乗キャンペーンを展開します。


番組の内容を利用した映像を動画アフィリエイトで展開することにより、番組を見ることができないユーザーに対しても訴求することが可能なほか、
アフィリエイターがブログやサイトを使って視聴ユーザーに訴求するためバイラル効果が期待できます。
このようにBS番組とデータ放送とウェブを組み合わせてプロモーション実施させることにより、これまで以上の幅広いユーザー層に対して告知することが可能となります。



<BS番組概要>

番組タイトル:auto LAB

放送:BSフジ

放送日:毎週土曜日 20:55〜21:00(全5回放送)

出演者:河村康彦・熊倉重春他



<来場試乗キャンペーンについて>

タイトル:店舗に行ってプレゼントをもらおう キャデラックCTS来場試乗キャンペーン

実施期間:2008年11月1日〜11月30日(BS放送)

:2008年11月中旬〜2009年4月までの予定(動画アフィリエイト)

実施詳細:BS番組のデータ放送、もしくはweb上のキャンペーン特設ページにて

来場試乗申し込みをしていただき、ご希望の日時にご希望の店舗にて、キャデラックCTSを試乗していただいた方の中から抽選でプレゼント



■会社概要

[商号]フジテレビラボLLC合同会社

[事業内容]
1.インターネット上での映像発信プラットフォーム
「ワッチミー!TV(http://www.watchme.tv/)」の運営

2.各種映像コンテンツに関する企画、製作、配信、販売、広告事業

3.インターネットを含む各種メディアにおける映像制作・配信・視聴などの技術開発

4. 文化関連・教育関連事業、その 他事業に関する企画、製作、興行、コンサルティング

[所在地]東京都港区台場2‐3‐1 トレードピアお台場7F

[設立]2006年5月17日

[代表]時澤正





報道関係者お問い合わせ先



■ フジテレビラボLLC合同会社(担当:小林)

TEL:03(5500)8943  e-mail info@fujilab.jp


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