このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』閲覧アイテムと過去に購入したアイテムとのサイズ比較が可能となる「Virtusize」をiOSアプリで日本初導入

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:張本 貴雄)が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にて、バーチャサイズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:アンドレアス・オラウソン)が提供するサービス「Virtusize」をiOS アプリにて導入開始したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6324/392/resize/d6324-392-819781-0.png ]

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:張本 貴雄)が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下、SHOPLIST)にて、バーチャサイズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:アンドレアス・オラウソン)が提供するサービス「Virtusize」をiOS アプリにて導入開始したことをお知らせいたします。

今回導入した「Virtusize」は、ファッションECにおける普遍的な課題である「買った洋服のサイズが合わなかった」を解決する機能として、バーチャサイズ株式会社が独自開発したサービスです。SHOPLISTのWebサイトでは既に一部テスト導入済みの機能であり、購入率の向上や購入後の返品率の低下への効果があるため、iOSアプリへの本格導入を開始することになりました。「Virtusize」のiOSアプリへの導入は、今回が日本初の事例となります。

閲覧中のアイテムがバーチャサイズ対応のアイテムの場合、商品詳細ページに「サイズをチェック」のボタンが表示され、ユーザーはボタンをタップするだけで、その商品と過去の購入商品とを重ね合わせてどのくらいサイズに差があるかを直感的に比較することができます。

過去に購入したアイテムは基本的に実物を手にしたことがあるアイテムであるため、それらと比較することでより正確に商品のサイズ感をイメージしてもらうことが可能となり、「自分の好みのサイズ感かどうか」という購入の大きな要因となる判断材料を正確に提供することができます。

本機能の追加によって、アイテムが届いた後と購入時のイメージとのギャップが緩和され、ユーザーの満足度向上やリピート購入に繋げることで業績拡大に貢献することが期待されます。

※「Virtusize」について https://www.virtusize.jp/fit-illustrator
※本機能は、iOSアプリにて最新のアプリにアップデートすることでご利用いただけます

■SHOPLISTの今後の展望について
「Virtusize」のようなSHOPLISTが保有するデータを活用したアイテムのサイズ比較機能を導入することで、ユーザーが購入前にアイテムのサイズ感についてより正確にイメージしやすくなりました。今後も購入前と購入後とのギャップをなくすために、ユーザービリティの向上に積極的に取り組み、ユーザーにより良いショッピング体験をしていただく為にサービスの向上に努めてまいります。

■SHOPLIST.com by CROOZについて
レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。国内で人気のファストファッションブランドや、LAブランドをはじめとした海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。2012年7月にサービスを開始して以来、多くのお客様から高い支持を受けており、売上高は6年目となる2018年3月期には約214億円規模まで拡大しています。
URL: https://shop-list.com/

■クルーズについて
クルーズは、「インターネットの時代を動かす凄い100人を創る」ことをミッションに掲げ、2018年5月10日をもって全ての事業を子会社化し、純粋持株会社となりグループ経営への移行を決定しました。これに伴い、SHOPLIST事業も会社分割し、クルーズ株式会社は事業を持たない純粋持株会社としてグループ運営の最適化への環境を整えてまいります。また、ミッションの実現に向け、次世代の事業の誕生と成長、次世代の経営者の誕生と成長、永遠のベンチャースピードを手に入れるための仕組み「CROOZ永久進化構想」を構築しました。

詳しくはこちらのムービーをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=7STw1NX59j8

≪サービス概要≫
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6324/table/392_1.jpg ]


≪会社概要≫
[画像2: https://prtimes.jp/i/6324/392/resize/d6324-392-386236-2.jpg ]

社 名   :クルーズ株式会社
所 在 地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立   :2001年5月24日
資 本 金 :4億5,324万円
事 業内 容:純粋持株会社として当社グループの経営戦略の立案、及び子会社への投資、経営目標の立案・実行の支援

≪会社概要≫
[画像3: https://prtimes.jp/i/6324/392/resize/d6324-392-945528-1.png ]

社 名  :CROOZ SHOPLIST株式会社
所 在 地:東京都港区六本木6-8-10 ステップ六本木2F
設 立  :2018年3月14日
資 本 金:4,000万円
事 業 内 容:ファッション通販 SHOPLIST.com by CROOZ の企画、開発、運営
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る