このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パーティーシーズンに友達や仲間と“モノマネ”で盛り上がる! 「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルが新登場 乃木坂46メンバーがARで登場するプレゼントキャンペーンも実施

10月7日(月)から期間限定で全国新発売

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、“「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトル”(500mlPET)を、10月7日(月)より全国で期間限定発売します。「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルは、顔や頭にかざすだけで“モノマネ”ができるボトルで、秋から冬にかけてのパーティーシーズン、ティーンの友達や仲間との時間を盛り上げます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-848826-0.png ]

 「ファンタ」は今年、4月に顔にかざすだけで誰でも“変顔”を楽しめる「ファンタ」ハジける変顔ボトル、7月には口にかざすだけで自身の“ぶっちゃけ”た近況報告ができる「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルと、仲間との日常を盛り上げるボトルを発売し、大変ご好評をいただきました。そして10月7日(月)からは、“モノマネ”のお題がデザインされた「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルを発売します。
 本ボトルは、「歌舞伎役者」「チャラ男」「ラッパー」といった個性豊かなキャラクターがデザインされており、顔や頭にかざすことでそれぞれのデザインに応じた“モノマネ”を楽しむことができます。またラベルを読み取ると、それぞれの絵柄に応じて「ファンタ坂学園」オリジナルのモノマネゲームで楽しむ乃木坂46のメンバーがARで登場するなど、ハロウィンやクリスマスなどのパーティーが多い季節、仲間との時間をさらに盛り上げるきっかけをティーンに提供します。
 今後も「ファンタ」は、これまで以上にティーンを飽きさせないおいしさと楽しさを提供し、トップブランドとしてフルーツ炭酸飲料市場を牽引します。

※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2018年9月-2019年8月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて

■「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルは、パーティーシーンを盛り上げる全10種類!
 「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルは、秋から冬にかけてのパーティーシーズン、ティーンの友達や仲間との時間を盛り上げる全10種類。「歌舞伎役者」「チャラ男」「ラッパー」といった個性豊かなキャラクターをデザインしており、顔や頭にかざすことでそれぞれのデザインに応じた“モノマネ”を楽しむことができます。また、1.5LPETにはパーティーを楽しむ、複数の乃木坂46のメンバーをデザインしており、大人数のパーティーシーンを盛り上げます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-988995-1.png ]



■乃木坂46メンバーがARで飛び出し、“モノマネゲーム”を披露!
プレゼントキャンペーン「ファンタからはじまるモノマネゲームパーティー」も実施
 「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルの発売開始に伴い、乃木坂46メンバーがARで登場し、「ファンタ坂学園」グッズが当たるプレゼントキャンペーン「ファンタからはじまるモノマネゲームパーティー」を実施します。これは、スマートフォンアプリ「Coke ON」で「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルのラベルを読み取ると、ボトルに描かれたメンバーがARで登場し、「チャラ顔じゃんけん」、「歌舞伎ずもう」などの“モノマネゲーム”の遊び方を教えてくれるというもの。AR動画を最後まで視聴いただいた方の中から、抽選で1000名様に「ファンタからはじまるモノマネゲームパーティー」でしか手に入らない全10種の「ファンタ坂学園」オリジナルの限定スマホグリップが当たります。さらに、「Coke ON」で使える「オリジナルデザイン」スタンプが抽選で合計11万9000名様に当たります。詳細は10月7日(月)10:00から「ファンタ」公式Twitterと公式サイトでご確認いただけます。
・「ファンタ」公式サイト https://fanta.jp
・「ファンタ」公式Twitter https://twitter.com/Fanta_Japan

■「ファンタ坂学園」とは?
 ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いた年間キャンペーンです。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。そんな毎日に「ファンタ」があると学校生活がもっと楽しくなることを伝えています。
・「ファンタ坂学園」公式Instagram:@fantazaka_gakuen

■「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトル一覧
全10種類は10月7日(月)10:00から「ファンタ」公式サイト(fanta.jp)でご覧いただけます。

「ファンタ グレープ」500mlPET 全5種類

[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-342791-3.png ]


「ファンタ オレンジ」500mlPET 全5種類

[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-488117-2.png ]


1.5LPETはパーティーを楽しむ乃木坂46のメンバーがデザインされています。
「ファンタ グレープ」1.5LPET 全2種類

[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-378571-5.png ]


「ファンタ オレンジ」1.5LPET 全2種類

[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-873258-4.png ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/401/resize/d1735-401-447310-6.jpg ]

■乃木坂46プロフィール


 2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。同年5月にリリースしたセカンドシングル「おいでシャンプー」で、オリコンシングルランキング1位を獲得した。その後も着実にセールスを伸ばし続け、16thシングル「サヨナラの意味」で、初となるミリオンセラーを達成。さらに、17thシングル「インフルエンサー」、20thシングル「シンクロニシティ」では、日本レコード大賞を受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
 9月4日には24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」を発売。ライブ活動にも力を入れており、2017年には約50万人のライブ動員数を記録し、この年の女性アーティストのライブ動員数として1位となった。また、同年、初となる東京ドームでの公演を成功させた。2018年は海外進出も本格的に進めており、同年12月には中国(上海)にて海外初となる単独公演を成功させた。
 さらに、アイドル活動だけではなくファッション誌のモデルとしても数多くのメンバーが活躍し、専属モデルとして誌面に登場しているほか、数々の雑誌の表紙も飾っている。また、映画、ドラマ、舞台などの女優活動や、バラエティー番組で活躍するなど、活動は多岐にわたり、日本のエンターテイメント業界を乃木坂46が席巻している。

<製品概要>
「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルは、500mlPETでの展開のみとなります。
■発売日 : 2019年10月7日(月)
■販売地域: 全国

■製品名 : ファンタ グレープ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 40kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、ビタミンB6 0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円

■製品名 : ファンタ オレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC、カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 42kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10.5g、食塩相当量 0.01g、ビタミンC 33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る