Amazon.co.jpリフォーム商品・サービスの取扱い開始
[15/06/30]
提供元:PRTIMES
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〜 積水ハウスグループ、大和ハウスリフォーム、ダスキン各社の商品提供のもと「リフォームストア」を開設 〜
総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、本日2015年6月30日(火)より「リフォームストア」(http://www.amazon.co.jp/reform)を開設し、リフォームに関する商品・サービスの取扱いを開始いたします。
「リフォームストア」は、積水ハウスグループ、大和ハウスリフォーム、ダスキンの各社からの商品提供のもとで実現したもので、Amazonにとって初めてのリフォーム商品・サービスの取扱いとなります。
本ストアの特長は、“お客様に多くの商品を分かりやすくご利用いただき、快適な暮らしを提案すること”です。具体的には、昨今リフォームを希望されるお客様が増加傾向にある中、Amazonの「リフォームストア」においては、各社の商品提供のもと、“バリエーション豊かな品揃え”、“価格やサービス内容の明確化”、“簡単に商品やサービスを選べ、購入できる利便性”などを重視しております。
この目的を実現するために、品揃えについては、積水ハウスグループおよび大和ハウスリフォーム各社のご提供のもと、キッチン、洗面台、ユニットバス、トイレなど、住環境を整えるための幅広いリフォーム商品をご用意しました。また、ダスキンからのご提供のもと、リフォーム後に必要となるハウスクリーニングサービスをご用意しました。価格面では交換・取り付けに必要となる工事費をパッケージにし、一目で分かりやすく提示しています。さらに利便性では、お客様ご自身のニーズに合うリフォーム商品ならびにサービスをお選びいただきやすいよう工夫をしています。中でも、豊富に取り揃えた商品の中から、居住地域、居住形態(戸建、マンション等)、居住空間(キッチン、洗面台、ユニットバス、トイレ等)といったリフォームの検討条件やご予算などから、お客様のご要望に合ったリフォーム商品を簡単に検索でき、お探しいただけるようにしました。
当ストアを通じて、お客様にはリフォームをさらに身近に感じていただき、手軽にリフォームをお楽しみいただけることを期待しています。
なお、積水ハウスグループ、大和ハウスリフォーム、ダスキンの各グループ・各社にとっては、オンラインによる商品・サービス提供は初めてのこととなります。
Amazonの「リフォームストア」では、今後、取扱い商品・サービスを順次拡大していく予定で、住環境全般におけるお客様への快適な暮らしのご提案を行ってまいります。
今般の「リフォームストア」の開設における各社のコメントは以下の通りです。
アマゾン ジャパン株式会社 代表取締役社長 ジャスパー・チャン
「アマゾンは日々、品揃えと利便性の向上に努めることで、お客様に価値あるお買いもの体験の提供を目指しています。今回の新たな取り組みを通じて、リフォームをご検討されているお客様をはじめ、リフォームに興味があるお客様に、リフォーム商品およびハウスクリーニングサービスをより分かりやすい形でご用意し、より多くのお客様のご要望にお応えしてまいります。」
積水ハウス株式会社 代表取締役社長兼COO 阿部 俊則
「新築住宅累積とリフォーム売上でNo1の積水ハウスグループだからこそできる高品質、安心、価格以上の価値を提供します。建築請負はネット販売では難しいという常識を変え、これから拡大するリフォームニーズに対応し、リフォーム事業のさらなる成長を図ります。」
大和ハウスリフォーム株式会社 代表取締役社長 杉浦 純一
「大和ハウスリフォームは、お客様が“いつまでも安心して快適に暮らす”ことをコンセプトに、リフォームをご提供しています。今のお住まいの状態を知る事が第一歩と考え、水まわり工事には床下点検を無料でセットし、インスペクション(住まいの健康診断、耐震診断)も販売する事としました。今回、ネットでの提供は初めての取組みとなります。新たなお客様との接点を築いていく事で、きめ細やかなサービスが出来る様に努めてまいります。」
株式会社ダスキン 代表取締役社長 山村 輝治
「ダスキンのハウスクリーニングサービスでは、 “掃除のプロ”がキッチンやエアコンなどの汚れ具合に応じて、専門技術と専用洗剤、専用資器材を用いて対応しています。このたび、“お客様に多くの商品を分かりやすくご利用いただき、快適な暮らしを提案すること”を目的として開設されたAmazon『リフォームストア』で、ダスキンのハウスクリーニングサービスをオンライン販売できることをたいへん嬉しく思っております。」
[画像: http://prtimes.jp/i/4612/409/resize/d4612-409-608230-0.jpg ]
総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、本日2015年6月30日(火)より「リフォームストア」(http://www.amazon.co.jp/reform)を開設し、リフォームに関する商品・サービスの取扱いを開始いたします。
「リフォームストア」は、積水ハウスグループ、大和ハウスリフォーム、ダスキンの各社からの商品提供のもとで実現したもので、Amazonにとって初めてのリフォーム商品・サービスの取扱いとなります。
本ストアの特長は、“お客様に多くの商品を分かりやすくご利用いただき、快適な暮らしを提案すること”です。具体的には、昨今リフォームを希望されるお客様が増加傾向にある中、Amazonの「リフォームストア」においては、各社の商品提供のもと、“バリエーション豊かな品揃え”、“価格やサービス内容の明確化”、“簡単に商品やサービスを選べ、購入できる利便性”などを重視しております。
この目的を実現するために、品揃えについては、積水ハウスグループおよび大和ハウスリフォーム各社のご提供のもと、キッチン、洗面台、ユニットバス、トイレなど、住環境を整えるための幅広いリフォーム商品をご用意しました。また、ダスキンからのご提供のもと、リフォーム後に必要となるハウスクリーニングサービスをご用意しました。価格面では交換・取り付けに必要となる工事費をパッケージにし、一目で分かりやすく提示しています。さらに利便性では、お客様ご自身のニーズに合うリフォーム商品ならびにサービスをお選びいただきやすいよう工夫をしています。中でも、豊富に取り揃えた商品の中から、居住地域、居住形態(戸建、マンション等)、居住空間(キッチン、洗面台、ユニットバス、トイレ等)といったリフォームの検討条件やご予算などから、お客様のご要望に合ったリフォーム商品を簡単に検索でき、お探しいただけるようにしました。
当ストアを通じて、お客様にはリフォームをさらに身近に感じていただき、手軽にリフォームをお楽しみいただけることを期待しています。
なお、積水ハウスグループ、大和ハウスリフォーム、ダスキンの各グループ・各社にとっては、オンラインによる商品・サービス提供は初めてのこととなります。
Amazonの「リフォームストア」では、今後、取扱い商品・サービスを順次拡大していく予定で、住環境全般におけるお客様への快適な暮らしのご提案を行ってまいります。
今般の「リフォームストア」の開設における各社のコメントは以下の通りです。
アマゾン ジャパン株式会社 代表取締役社長 ジャスパー・チャン
「アマゾンは日々、品揃えと利便性の向上に努めることで、お客様に価値あるお買いもの体験の提供を目指しています。今回の新たな取り組みを通じて、リフォームをご検討されているお客様をはじめ、リフォームに興味があるお客様に、リフォーム商品およびハウスクリーニングサービスをより分かりやすい形でご用意し、より多くのお客様のご要望にお応えしてまいります。」
積水ハウス株式会社 代表取締役社長兼COO 阿部 俊則
「新築住宅累積とリフォーム売上でNo1の積水ハウスグループだからこそできる高品質、安心、価格以上の価値を提供します。建築請負はネット販売では難しいという常識を変え、これから拡大するリフォームニーズに対応し、リフォーム事業のさらなる成長を図ります。」
大和ハウスリフォーム株式会社 代表取締役社長 杉浦 純一
「大和ハウスリフォームは、お客様が“いつまでも安心して快適に暮らす”ことをコンセプトに、リフォームをご提供しています。今のお住まいの状態を知る事が第一歩と考え、水まわり工事には床下点検を無料でセットし、インスペクション(住まいの健康診断、耐震診断)も販売する事としました。今回、ネットでの提供は初めての取組みとなります。新たなお客様との接点を築いていく事で、きめ細やかなサービスが出来る様に努めてまいります。」
株式会社ダスキン 代表取締役社長 山村 輝治
「ダスキンのハウスクリーニングサービスでは、 “掃除のプロ”がキッチンやエアコンなどの汚れ具合に応じて、専門技術と専用洗剤、専用資器材を用いて対応しています。このたび、“お客様に多くの商品を分かりやすくご利用いただき、快適な暮らしを提案すること”を目的として開設されたAmazon『リフォームストア』で、ダスキンのハウスクリーニングサービスをオンライン販売できることをたいへん嬉しく思っております。」
[画像: http://prtimes.jp/i/4612/409/resize/d4612-409-608230-0.jpg ]