【伸長率No.1ファッション雑誌】『SPRiNG』×【No.1ファッションコーディネートアプリ】「WEAR」初のコーディネート コンテスト グランプリ決定!
[17/04/22]
提供元:PRTIMES
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今回、5150件の応募の中から、「スプリングラマー」グランプリを受賞したのは、会社員のSaya.さん。
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する20〜30代向けファッション雑誌『SPRiNG(スプリング)』 と、株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤友作)の運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」が共同で、「スプリングラマーコンテスト supported by センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」を開催し、このたびグランプリが決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-223398-0.jpg ]
「スプリングラマーコンテスト」は、「WEAR」に指定のハッシュタグを付け、自身のコーディネートを投稿した方の中から、最も『SPRiNG』らしいおしゃれなコーディネートをアップした方を選び、グランプリを決定するコンテストです。応募期間は2017年2月23日〜3月10日で、グランプリは本日発売の『SPRiNG』6月号誌面にて発表します。「WEAR」がファッション雑誌と共同でコンテストを実施したのは、今回が初となります。
「WEAR」は、世界各国の人気ショップスタッフや一般ユーザーをはじめ、モデルやデザイナーなど著名ファッショニスタが投稿した600万件以上のコーディネートから、アイテムやキーワードなどでコーディネートを検索・投稿できる日本最大級のファッションコーディネートアプリです。ダウンロード数900万を突破し20〜30代を中心に絶大な支持を集めています。「WEAR」のユーザーは、ファッショントレンドへの感度が高く、『SPRiNG』をはじめ、ファッション誌で紹介されたトレンドアイテムがすぐさまユーザーの投稿に反映されます。また、『SPRiNG』と「WEAR」の読者・ユーザーは、トレンドに対する関心の高さや年齢層も近く、親和性が高いことから今回の共同企画が実現しました。トレンドを先駆けて発信する雑誌と、ユーザー参加型でファッションを楽しみ繋がるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が一緒に企画を実施することで、ファッションを楽しむ方々を盛り上げたいと考えています。
今回、4418件の応募の中から、「スプリングラマー」グランプリを受賞したのは、会社員のSaya.さん。シンプルでありながらトレンドを押さえ、ご自身に似合うものを理解されたコーディネートが『SPRiNG』のイメージに合っていることから選出されました。『SPRiNG』誌面で活躍する公式インフルエンサー“スプリングラマー”に認定し、今後も様々な企画にご参加いただきます。
『SPRiNG』は、1996年に創刊した雑誌で、おしゃれで知的な“文化系女子”から支持を得ている女性ファッション雑誌です。月間平均10万部を売り上げ、前年同期比217%と今最も伸びている雑誌(※)です。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2016年上半期(1〜6月)より
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-761662-1.jpg ]
株式会社スタートトゥデイ マーケティング本部 WEAR担当
藤本 真美(ふじもと まみ)コメント
「今まで、ブランドさんとコラボしたコンテストは実施したことはあったのですが、そこにメディアが入って3社でコンテストを実施したら、どうなるだろう?と考え、実施に至りました。
『SPRiNG』などのファッション誌でトレンドアイテムとして取り上げられたものが、「WEAR」では、今のトレンドアイテムとして即反映され、ファッションに関する興味が高い利用者が多いです」
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-199504-5.jpg ]
宝島社『SPRiNG』編集長 平澤 梢(ひらさわ こずえ)コメント
「ファッションに関心のある20〜30代は、みんな「WEAR」を利用していて、参考にしています。
ファッション感度の高い「WEAR」利用者と『SPRiNG』の読者層がマッチしていると思い、ずっと何か企画ができないかと考えていました。ファッションを自分らしく楽しんでいる方たちをもっともっと盛り上げていけたら嬉しいです!」
【「スプリングラマーコンテスト」応募方法】
「#スプリングSENSEOFPLACE」のタグをつけ「WEAR」にコーディネートを投稿。
【協賛】センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ
【グランプリ・スプリングラマー賞の受賞特典】
・『SPRiNG』誌面でのモデルデビュー
・「スプリングラマー」に認定 誌面モデルとして活躍・『SPRiNG』公式SNSに出演
・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチで使える総額15万円分のZOZOポイント贈呈
「スプリングラマーコンテスト」大賞受賞
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-580818-6.jpg ]
【プロフィール】
名前 Saya.
年齢 24歳
職業 会社員
(アパレル系)
身長 173cm
「スプリングラマーコンテスト」応募時写真
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-232795-4.jpg ]
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する20〜30代向けファッション雑誌『SPRiNG(スプリング)』 と、株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤友作)の運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」が共同で、「スプリングラマーコンテスト supported by センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」を開催し、このたびグランプリが決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-223398-0.jpg ]
「スプリングラマーコンテスト」は、「WEAR」に指定のハッシュタグを付け、自身のコーディネートを投稿した方の中から、最も『SPRiNG』らしいおしゃれなコーディネートをアップした方を選び、グランプリを決定するコンテストです。応募期間は2017年2月23日〜3月10日で、グランプリは本日発売の『SPRiNG』6月号誌面にて発表します。「WEAR」がファッション雑誌と共同でコンテストを実施したのは、今回が初となります。
「WEAR」は、世界各国の人気ショップスタッフや一般ユーザーをはじめ、モデルやデザイナーなど著名ファッショニスタが投稿した600万件以上のコーディネートから、アイテムやキーワードなどでコーディネートを検索・投稿できる日本最大級のファッションコーディネートアプリです。ダウンロード数900万を突破し20〜30代を中心に絶大な支持を集めています。「WEAR」のユーザーは、ファッショントレンドへの感度が高く、『SPRiNG』をはじめ、ファッション誌で紹介されたトレンドアイテムがすぐさまユーザーの投稿に反映されます。また、『SPRiNG』と「WEAR」の読者・ユーザーは、トレンドに対する関心の高さや年齢層も近く、親和性が高いことから今回の共同企画が実現しました。トレンドを先駆けて発信する雑誌と、ユーザー参加型でファッションを楽しみ繋がるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が一緒に企画を実施することで、ファッションを楽しむ方々を盛り上げたいと考えています。
今回、4418件の応募の中から、「スプリングラマー」グランプリを受賞したのは、会社員のSaya.さん。シンプルでありながらトレンドを押さえ、ご自身に似合うものを理解されたコーディネートが『SPRiNG』のイメージに合っていることから選出されました。『SPRiNG』誌面で活躍する公式インフルエンサー“スプリングラマー”に認定し、今後も様々な企画にご参加いただきます。
『SPRiNG』は、1996年に創刊した雑誌で、おしゃれで知的な“文化系女子”から支持を得ている女性ファッション雑誌です。月間平均10万部を売り上げ、前年同期比217%と今最も伸びている雑誌(※)です。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2016年上半期(1〜6月)より
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株式会社スタートトゥデイ マーケティング本部 WEAR担当
藤本 真美(ふじもと まみ)コメント
「今まで、ブランドさんとコラボしたコンテストは実施したことはあったのですが、そこにメディアが入って3社でコンテストを実施したら、どうなるだろう?と考え、実施に至りました。
『SPRiNG』などのファッション誌でトレンドアイテムとして取り上げられたものが、「WEAR」では、今のトレンドアイテムとして即反映され、ファッションに関する興味が高い利用者が多いです」
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-199504-5.jpg ]
宝島社『SPRiNG』編集長 平澤 梢(ひらさわ こずえ)コメント
「ファッションに関心のある20〜30代は、みんな「WEAR」を利用していて、参考にしています。
ファッション感度の高い「WEAR」利用者と『SPRiNG』の読者層がマッチしていると思い、ずっと何か企画ができないかと考えていました。ファッションを自分らしく楽しんでいる方たちをもっともっと盛り上げていけたら嬉しいです!」
【「スプリングラマーコンテスト」応募方法】
「#スプリングSENSEOFPLACE」のタグをつけ「WEAR」にコーディネートを投稿。
【協賛】センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ
【グランプリ・スプリングラマー賞の受賞特典】
・『SPRiNG』誌面でのモデルデビュー
・「スプリングラマー」に認定 誌面モデルとして活躍・『SPRiNG』公式SNSに出演
・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチで使える総額15万円分のZOZOポイント贈呈
「スプリングラマーコンテスト」大賞受賞
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-580818-6.jpg ]
【プロフィール】
名前 Saya.
年齢 24歳
職業 会社員
(アパレル系)
身長 173cm
「スプリングラマーコンテスト」応募時写真
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/511/resize/d5069-511-232795-4.jpg ]