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「三井のすまいLOOP」 リニューアル集大成 約1,500万人のポイント連携、リブランディング、エリア拡大を実施




 三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:植田俊)および三井不動産住宅グループ22社(*1)は、三井不動産グループのすまい関係の取引(新築・仲介・賃貸・リフォーム・インテリアなど)をいただいたお客様を対象とした、すまいとくらしに関する様々なサービスを提供する会員組織「三井のすまいLOOP」(会員数約32万人:2023年9月時点)において、2022年にサービス開始10周年を迎えたことを契機として、同年10月よりサービスコンテンツの拡充やプレミアム会員制度の創設など、大幅リニューアルを実施してきました。

 2023年8月には三井不動産グループの商業施設会員組織「三井ショッピングパークメンバーズプログラム」、およびホテル会員組織「MGH Rewards Club」とのポイント交換が可能となり、総会員数約1,500万人のポイントプログラムの連携が実現いたしました。さらに、各会員組織の利用実績が高い会員が相互にご利用いただける特典の内容も追加いたしました。

 今回、リニューアルの集大成として2023年10月に「三井のすまいLOOP」のリブランディングを実施いたします。ブランドロゴの変更やウェブサイトのリニューアル、当社グループオリジナルの体験型コンテンツ等のサービス特典拡充を図り、お客様が「三井のすまいLOOP」を身近に感じ、お得な特典や充実したサービスを、より楽しく、手軽にご利用いただけるようになります。

 また、これまでは首都圏のみでサービス提供しておりましたが、主要6拠点(北海道・東北・中部・関西・中国・九州)にもサービス提供エリアを拡大いたします。
 ※北海道エリア、中部エリアについては2023年4月より先行してサービス提供

 「三井のすまいLOOP」は、引き続き様々なコンテンツを充実させ、会員の皆様に満足いただけるようサービスの拡充や利便性と満足度向上を図り、「すまいとくらしのベストパートナー」としての三井不動産グループの活動を、さらに加速させてまいります。 

参考リリース:
2022年9月13日 「三井のすまいLOOP」開始から10周年、新たな会員特典制度を2022年10月より順次開始リリース
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0913/
2023年1月31日 「三井のすまいLOOP」リニューアル第二弾、「三井のすまいLOOPポイント」プログラム開始リリース
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0131/

[画像1: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-622b9fc1eccd83d19cf2-0.jpg ]


■総会員数約1,500万人のポイント連携開始、相互特典の拡充

《1》総会員数約1,500万人のポイント連携開始
 2023年8月より、三井不動産グループのすまい会員組織「三井のすまいLOOP」、および商業施設会員組織「三井ショッピングパークメンバーズプログラム」、ホテル会員組織「MGH Rewards Club」が連携しポイント交換が可能となり、他の会員組織のサービスを利用することができます。三井不動産グループ内の商品・サービスのクロスユースを促進します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-944bfaefc55fcfe5d010-1.jpg ]


《2》利用実績が高い会員(三井のすまいLOOPプレミアム会員、商業施設プレミアムメダルの会員、ホテルプラチナ・ダイヤモンド会員)の相互利用特典の拡充
 2022年10月より利用実績が高い会員が他の会員組織の優待特典を利用できるようになりましたが、2023年8月より新たな特典サービスを追加いたしました。これにより三井のすまいLOOPのプレミアム会員は、ホテル宿泊時の特典が充実し、商業施設三井ショッピングパークメンバーズプログラムのプレミアムメダルの会員、ホテルMGH Rewards Clubのプラチナ・ダイヤモンド会員には、三井のすまいLOOP「くらしのサービス」(家事代行・ハウスクリーニング等)が追加され、より幅広いサービスをご利用いただけるようになります。

◆三井のすまいLOOPプレミアム会員が利用できる追加特典
[画像3: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-7bb76366b0856d64dafd-2.jpg ]

◆三井ショッピングパークメンバーズプログラムのプレミアムメダルの会員、MGH Rewards Clubプラチナ・
ダイヤモンド会員が利用できる追加特典
[画像4: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-83931125d5ddafef10a4-3.jpg ]

(*2)対象ホテルはザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズ・sequenceとなり、MGH Rewards Clubの会員登録、および公式ホームページからの宿泊予約が必要です。また、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは当日の状況により承ることができない場合がございます。(sequenceはレイトチェックアウト+1時間の
特典提供対象外)なお、特典・サービスは変更となる場合がございますので予めご了承ください。

■リブランディング(ブランドロゴの変更、ウェブサイトリニューアル、新コンテンツの拡充)

《1》新ステートメント 「まいにちに、スマイルのループを。」
 「三井のすまいLOOP」は三井不動産グループの住宅利用者が集うメンバーシップサービスです。
かゆいところに手が届くすまいのサポートから、くらしを彩るイベントやお出かけ情報まで、会員の皆さまのご要望に先回りしてお応えし、「楽しい!!」の種をお届けします。
毎日をストレスなくスマートに。いつもの時間をもっと思い出に。肩の力を抜いて、日々の心地よさが続いていく
ように、楽しく快適なくらしをサポートします。
三井のすまいLOOPを使って、便利になった分は、次のスマイルへ・・・。そんな想いから新たなステートメントを「まいにちに、スマイルのループを。」といたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-1946ab49eab594774d53-4.png ]

《2》主な改訂内容
1. ブランドロゴの変更
「三井」が提供するサービス=「LOOP」であることを想起いただけるよう、三井不動産のブランドカラーである赤と青を基調としたロゴデザインに変更いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-3fc9e3acd36f6c63493b-5.jpg ]


2. ウェブサイトのリニューアル
サイトを訪れた会員が、知りたい情報やサービスにたどり着きやすいよう、ビジュアルデザインやユーザーインターフェースを大幅に変更いたしました。多数あるサービスを6つのサービスカテゴリ(食べる・遊ぶ・学ぶ・働く・整える・住まう)に絞り、タグによるサービスの絞り込み機能等を加えることにより、新たな特典やサービスを発見することができ、日々、直感的に楽しく使えるサイトとなっております。

<ウェブサイト画面>

[画像7: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-7ee4d4cf9e005b7d7223-6.png ]

※今後変更となる場合がございます。

3. イベント・新コンテンツ拡充
これまでも、すまい関係の取引の優待や、ハウスクリーニング、家事代行サービス等のくらしのサービス、各種お得なクーポン等、様々なサービスをご用意しておりましたが、「三井のすまいLOOP」ならではのサービスとして、新たなワークショップの展開等を企画し、これまで以上に多くの会員のみなさまにも楽しくLOOPを体験いただけます。

※ワークショップ例
[画像8: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-fa26bd1737a93a949ed4-7.jpg ]


■サービス提供エリアを首都圏から拡大
「三井のすまいLOOP」は、サービス開始以来、首都圏エリアにてサービス提供をしておりましたが、2023年4月に北海道・中部エリア、10月には東北・関西・中国・九州エリアも加え、これまでご利用いただけなかったお客様に対して「三井のすまいLOOP」サービスを提供いたします。
[画像9: https://prtimes.jp/i/51782/526/resize/d51782-526-009674d9047e2daa050c-8.png ]


(*1) 三井不動産住宅グループ22社(うち2社は三井ホームハウジングパートナー)とは
 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産レジデンシャルリース株式会社、レジデントファースト株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社、エム・エフ・リビングサポート株式会社、三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社、三井不動産リアルティ株式会社、三井不動産リアルティ札幌株式会社、三井不動産リアルティ東北株式会社、三井不動産リアルティ中国株式会社、三井不動産リアルティ九州株式会社、三井ホーム株式会社、三井ホーム北海道株式会社、茨城中央ホーム株式会社(*3)、姫路ホーム株式会社(*3)、三井ホームエステート株式会社、三井デザインテック株式会社、(*3)三井ホームハウジングパートナー

■三井不動産グループのSDGsへの貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」、2023年3月には「生物多様性」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。

【参考】
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
・「生物多様性方針を策定」
 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0413/

*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における1つの目標に貢献しています。

目標11 住み続けられるまちづくりを
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