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〜肌を舞台に上げるように、肌を主役にする〜 光の層を纏(まと)う 艶の新クリームファンデーション 2016年8月21日(日)誕生




 「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾として、サテンのようななめらかな艶のある仕上がりを実現するトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を中心とした新ベースメーキャップ【全4品目11品種1,200〜12,000円(税抜)】を、2016年8月21日(日)より発売します。本新製品は、国内では全国の百貨店220店、化粧品専門店約2,000店を中心にプロモーションを展開、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で順次発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。

◆「クレ・ド・ポー ボーテ」、2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第一弾は、「挑発の唇」をテーマに、みずみずしく艶のある仕上がりを実現するリキッドルージュを中心としたカラーメーキャップを発売。
◆今回、同プロモーション第二弾として、「誘惑の肌」をテーマに、なめらかな艶のある肌づくりを提案。
◆「光の層を纏う」という発想で、サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を中心としたベースメーキャップを発売。

《「光の層を纏う」〜クレ・ド・ポー ボーテのベースメーキャップ》

[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-531757-1.jpg ]

 クレ・ド・ポー ボーテでは、ベースメーキャップの考え方として、”Stage the Skin 〜肌を舞台に上げるように、肌を主役にする〜” をコンセプトに掲げ、肌を主役にして、ベースメーキャップを纏ったときの肌の輝きが、その人のライフスタイル(人生観・価値観)までも輝かせていくような肌づくりを目指しています。
 そこで着目したのが、「光の層を纏う」という独自の対応です。ファンデーションで、肌表面と内側から輝かせるように光の層を纏い、その光の層の仕上がりを一層引き立てるアイテムとして、化粧下地、専用のブラシを配置することで、華やかで生彩を放つ化粧肌へとアプローチします。

【商品一覧】 全4品目11品種
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ タンクレームエクラ
<分類>ファンデーション
<容量>25g
<色数>8色
<希望小売価格>12,000円(税込12,960円)

<商品名>クレ・ド・ポー プードルトランスパラント
<分類>フェースパウダー
<容量>26g
<色数>1種
<希望小売価格>12,000円(税込12,960円)

<商品名>クレ・ド・ポー プードルトランスパラント (レフィル)
<分類>フェースパウダー
<容量>26g
<色数>1種
<希望小売価格>9,000円(税込9,720円)

<商品名>クレ・ド・ポー パフ(プードルトランスパラント)
<分類>化粧用具
<色数>1種
<希望小売価格>1,200円(税込1,296円)

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂インターナショナル お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-30-4710」でお受けしています。

《新トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」でつくる「誘惑の肌」》
 「クレ・ド・ポー ボーテ」のメーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニは、2016年秋冬メーキャップテーマの源泉として、ヨーロッパの狂騒の1920年代を駆け抜けた知性と官能の女流画家「タマラ・ド・レンピッカ※」を取り上げています。レンピッカ作品に登場する女性の多くに共通する要素として、なめらかで艶やかな魅惑的な質感が挙げられます。
 そこで、2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第一弾では、「挑発の唇」をテーマとした秋冬メーキャップを提案。第二弾では、光の層を纏い、サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」(全8色)を発売し、「誘惑の肌」の仕上がりを提案します。また、あわせて繊細で品格のある肌の質感を高めるフェースパウダーを発売します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-555208-2.jpg ]

※タマラ・ド・レンピッカ (1898〜1980年/ポーランド生まれ)
狂騒の時代といわれたヨーロッパの1920年代に、その先端をゴージャスに奔放に駆け抜けた美しい女流画家。アヴァンギャルドの芸術家やファッションデザイナーとの交わりのなかで、美の本質に迫り、堂々としてチカラがみなぎるような魅惑的な女性たちの肖像画を多く描いています。

《「光の層」をつくる”パヴェダイヤモンド”の輝き》
 クレ・ド・ポー ボーテの独自対応「光の層」のイメージは、”パヴェダイヤモンド”のようなやわらかさのある輝きです。パヴェダイヤモンドは、ひと粒ひと粒のダイヤモンドが隙間なく並ぶことで無数の面が生まれ、光が透過、反射、拡散します。クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションは、それを纏うことで、”パヴェダイヤモンド”のように、全体が「光の層」に包まれたようなやわらかさを兼ね備えた華やかな肌印象を目指しています。
 この考え方のもと、2014年にみずみずしい艶の仕上がりのリキッドタイプ、翌年に透明感に優れたパウダリータイプのファンデーションを発売し、美意識の高い多くのお客さまに支持されています。
 2016年秋冬、これら2剤型に続くクリームタイプのファンデーション「タンクレームエクラ」には、高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を新配合し、上質なうるおい艶肌を演出します。

《「タンクレームエクラ」の上質な艶肌を生む光の反射効果のイメージ》

[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-180335-3.jpg ]


《新配合「シルキーリフレクションオイル」によるなめらかな艶のある仕上がり》
 「タンクレームエクラ」を塗布すると、拡散反射効果の高い微細なパウダーが肌表面に並び、その上を鏡面反射効果の高い「シルキーリフレクションオイル」がなめらかに広がります。このように、鏡面反射光と拡散反射光が重なることで、艶が満ち溢れるような独自の輝きある仕上がりが生まれます。
 また、「シルキーリフレクションオイル」は、とろみ・コクがあることから、仕上がりにおいては、肌をうるおいで満たしたかのように肌をつるんとなめらかに整えながら、肌表面に均一で薄い光沢層をつくる役割も果たします。
[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-337455-4.jpg ]


【商品概要】 ※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・価格・容量
[画像5: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-470616-5.jpg ]

クレ・ド・ポー ボーテ タンクレームエクラ
<ファンデーション>
クリームタイプ
[オールシーズン用]
各25g
8色
各12,000円(税込12,960円)
SPF25・PA++

オークル00
オークル10
オークル20
オークル30
ベージュオークル20
ピンクオークル10
ピンクオークル20
ピンクオークル30

■商品特長
実現するのは、サテンのようななめらかな艶が
満ち溢れてくるような完璧なまでの美しさ。
光の層を纏ったような輝きを演出する
トリートメントクリームファンデーション。

イルミネイティングコンプレックスEX配合(保湿・整肌)配合
(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)

仕上がり
○肌の内側から輝きを放つような美しさで、一点のくもりもないカバー力でありながら、上質でうるおい感のある艶肌を演出します。
○高級クリームのようなこく感のある贅沢な使い心地で、なめらかでしっとりした極上の肌に仕上げます。
 ― シルキーリフレクションオイル 新配合

日中の肌色対応
○日中の肌色の変化に対応し、ファンデーションのくすみや化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続します。

トリートメント効果
○紫外線や乾燥などの外的環境から肌を守り、肌にうるおいを与え、輝きをもたらすスキンケア成分配合。
 ― イルミネイティングコンプレックスEX 配合

その他
○SPF25・PA++
○アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)。


■商品名・価格・容量
[画像6: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-511079-6.jpg ]

クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラント
<フェースパウダー>
26g
1種
本体(ケース・パフ付き)
12,000円(税込12,960円)

レフィル (網付き)
9,000円(税込 9,720円)

■商品特長
上質なパウダーが贅沢に肌をつつみこみ、
繊細で品格ある肌の質感を高め、
透明ヴェールを纏ったような光の層を演出する
フェースパウダーです。

イルミネイティングトリートメントパウダー(肌あれ防止)配合(硫酸Ba)

○肌の内側からふんわりとした輝きを放つような透明ヴェールが、肌の美しさを引き立てなめらかな肌質感を演出します。

光透過パウダー新配合
(光の反射・透過性に優れ、肌そのものの輝きを失わず、「艶」と「透明感」を引き出します)

○ファンデーションの上にフェースパウダーを重ねづけすることで、時間が経ったときのくすみや化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続します。
○スキンケア成分配合。乾燥を感じさせず肌を美しく保つ効果が実感できます。
○肌にとけこむようにふんわりと広がりながらフィット感のある使い心地で、磨き上げられたような繊細で美しい肌に仕上げます。
○アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)。


■商品名・価格・容量
[画像7: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-558031-7.jpg ]

クレ・ド・ポー ボーテ パフ(プードルトランスパラント)
<化粧用具>
1種
1,200円(税込1,296円)

■商品特長
上質なやわらかさで肌に広がり、繊細な仕上がりが実現できる
プードルトランスパラント専用のパフです。

○粉含みがよく均一におしろいを広げることができます。
○上質なやわらかさと適度な弾力があります。
○洗浄後もおろしたてのような風合いです。


[画像8: http://prtimes.jp/i/5794/632/resize/d5794-632-770836-8.jpg ]

ルチア・ピエロニ / Lucia Pieroni
クレ・ド・ポー ボーテ
メーキャップクリエイティブディレクター
1989年にキャリアをスタート。
数多くの女優、セレブリティから信頼を得ているトップメーキャップアーティスト。
世界のトップブランドのキャンペーン広告のメーキャップを数多く担当。
エッジーであっても決して女性らしさを失わない独自のビューティーの表現に定評がある。2006年より、クレ・ド・ポー ボーテのメーキャップクリエイティブディレクターに就任、今年で10年を迎える。プロダクトのカラークリエーションと共に、広告のメーキャップも担当し、クレ・ド・ポー ボーテの世界観を発信している。
自然やガーデンをこよなく愛す。イギリス在住。


▼ クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=tr613

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001972&rt_pr=tr613

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr613
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