アディダス ブランドコアストア 吉祥寺 9月6日(金)「HULIC &New KICHIJOJI」内にオープン
[19/08/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
国内3例目となる「STADIUM2.0」コンセプトに吉祥寺のカルチャーをMIX
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、「アディダス ブランド コアストア 吉祥寺」を、2019年9月6日(金)にグランドオープンする商業施設「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリック アンニュー キチジョウジ)」(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7)内の1F・2Fにオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-158315-0.jpg ]
同店は「STADIUM(スタジアム)2.0」をコンセプトに設計されており、本コンセプトを採用した店舗は「アディダス ブランドコアストア 六本木ヒルズ」「アディダス ブランドコアストア 渋谷」に続き国内で3例目となります。アスリートが試合に向けて準備するようにお買い物を楽しんでいただける造りになっており、1階ではスポーツパフォーマンス、2階ではアディダス オリジナルスの商品を扱っています。また各階の壁面や柱には、コラージュアーティストの河村康輔氏とイラストレーターのJUN INAGAWA氏のコラボレーションデザインがあしらわれており、通常の「STADIUM2.0」コンセプトに加え、豊かなカルチャーを持つ吉祥寺らしさをMIXした独自の店舗に仕上がりました。
■店舗概要
店名 :アディダス ブランドコアストア 吉祥寺 (adidas Brand Core Store Kichijoji)
所在地 :〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7
「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリック アンニュー キチジョウジ)」内 1F・2F
電話番号 :0422-70-3300
定休日 :不定休
営業時間 :平日11:00-20:00 土日祝10:30-20:00
営業開始 :2019年9月6日 (金)
売場面積 :466平方メートル (141坪)
アクセス :吉祥寺駅 南口 徒歩2分
<展示商品数>*オープン時
<Performance>フットウェア(130アイテム)/アパレル(200アイテム)/アクセサリー(55アイテム)
<adidas Originals>フットウェア(200アイテム)/アパレル(190アイテム)/アクセサリー(75アイテム)
<主な取扱商品カテゴリー>
ランニング・トレーニング・アスレチクス・アディダス バイ ステラマッカートニー フットウェア・アディダス オリジナルス
[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-467289-2.jpg ]
■河村康輔氏・JUN INAGAWA氏とのコラボレーション
コラージュアーティストの河村康輔氏・イラストレーターのJUN INAGAWA氏のコラボレーションアートを店内にデザイン。アニメ・アートなどのカルチャーに関する施設や店舗が多い吉祥寺に溶け込む店作りが、両名のコラボレーションによって実現しました。JUN INAGAWA氏に描きおろしていただいたオリジナルキャラクターに河村康輔氏がコラージュアートを施したデザインが、店内の壁面や柱にあしらわれています。
■オープン記念イベント・キャンペーンについて
1)スペシャルプリントを施したTシャツを数量限定で発売!
店内のデザインにも採用されている、河村康輔氏とJUN INAGAWA氏のコラボレーションデザインを背面に施した限定Tシャツを吉祥寺店にて数量限定で販売いたします。(数量限定販売のため、各アイテム無くなり次第終了となります。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-861670-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-957812-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-918502-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-409604-9.jpg ]
商品名 :T-SHIRTS WITH KICHIJOJI Special print
自店販売価格 :
1.2.…3,990円+税 (2,490円=Tシャツ本体 1,500円=スペシャルプリント代)
3.4.…4,990円+税 (3,990円=Tシャツ本体 1,000円=スペシャルプリント代)
カラー :ホワイト/ブラック
サイズ :1.2.(XS-2XO) / 3.4.(XS-XO)
取り扱い店舗 :アディダス ブランドコアストア 吉祥寺
[画像7: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-495409-3.jpg ]
2)「ONIBUS COFFEE」とのコラボレーションフードトラックが登場!
中目黒、奥沢など都内に4店舗を構える人気コーヒーショップ「ONIBUS COFFEE(オニバス コーヒー)」とのコラボレーションフードトラックが1F店舗横に登場。こだわりのコーヒーとスイーツを販売いたします。(数量限定)
期間:9/6(金)〜9/8(日)・9/13(金)〜9/16(月・祝) 11:00〜18:00
URL:https://www.onibuscoffee.com
[画像8: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-610336-13.jpg ]
3)オリジナルプレイリストにアクセスできる特製ノベルティ
「アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」で15,000円+税以上お買い上げいただいたお客様に、オープンを記念して制作した特製アート(レコードジャケット)をプレゼントいたします。レコードの表面にはQRコードがプリントされており、河村康輔氏と、JUN INAGAWA氏がセレクトしたSpotifyのプレイリストにアクセスできる仕組みになっています。
※数量限定・先着順となります。
※Spotifyプレイリストはアディダス ブランドコアストア 吉祥寺の店内でもダウンロードいただけます。
■レコメンドアイテム
ALPHAEDGE 4D(アルファエッジ フォーディー)
アディダスの最新イノベーションにより作られた異次元構造の革新的ミッドソール「ADIDAS 4D」を搭載。アッパーには軽量なFORGEFIBER(フォージファイバー)を用いたプライムニットを採用。アウトソールには耐久性の高いコンチネンタルラバーを搭載しており、路面コンディションや天候に関わらず快適なランニングをサポートします。
販売期間:9月6日(金)〜10月6日(日) ※吉祥寺店のみでの限定発売
自店販売価格:38,000円+税 サイズ:25.5cm〜29.0cm
[画像9: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-563095-10.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-885995-11.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-638552-12.png ]
■コラボレーションアーティスト プロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-910997-4.jpg ]
河村康輔(Kosuke Kawamura)
グラフィックデザイナー、アートディレクター、コラージュアーティスト、「ERECT Magazine」アートディレクター。アパレルブランドや広告にアートワークやグラフィックを提供するほか、ライブ・イベント等のフライヤー、DVD・CD のジャケット、書籍の装幀など多岐に活動する。コラージュアーティストとして、様々なアーティストとのコラボレーションや国内海外での個展、グループ展に多数参加。 代表的な仕事に、2012年「大友克洋GENGA展」メインビジュアル、2017年大友克洋氏と共作で「INSIDE BABEL」(ブリューゲル「バベルの塔」展)を制作。オランダ・ロッテルダムのボイマンス美術館に収蔵。渋谷PARCO アートウォール企画「AD 2019」で大友克洋氏とAKIRAを使用したコラージュ作品を発表。2018年S/S adidas Originals and United Arrows & Sons collaborative collectionのグラフィックを担当。作品集に『2ND』『MIX-UP』『22Idols』(Winston Smith との共著)『LIE』『1q7q LOVE & PEACE』(対談集)など。
参考:http://www.studiozaide.com/Kosuke_kawamura/about.html
[画像13: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-784873-1.jpg ]
JUN INAGAWA
2012年よりアメリカ・サンディエゴに移住、アーティストとしてのキャリアをスタート。その後、ロサンゼルスにて萌とストリートカルチャーを武器に活動。2018年にはVLONEやAWGE、DIESELのブランドキャンペーン「HA(U)TE COUTURE」とコラボ。現在は日本に戻り、漫画家を目指す傍ら、雑誌やカタログなどその仕事は多岐にわたる。
参考:https://www.instagram.com/jun.inagawa/
ご参考:アディダス直営店について
アディダス ジャパンは現在日本全国に、計79店舗の直営店を展開。ブランドコアストア19店舗に加え、ランナーのための拠点となるコンセプトショップ「adidas RUNBASE 」1店舗、1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)を、シンボルマークとする「アディダス オリジナルス」ブランド商品を展開するショップを32店舗。その他日本サッカーミュージアムショップ「FLAGS TOWN」1店舗、ファクトリーアウトレット26店舗にて構成されています。(2019年8月28日現在)
「STADIUM2.0」とは…
店舗をスタジアムのバックヤードとして捉えた「STADIUM」コンセプトのアップデート版。「STADIUM」は店舗の入口をフィールドである街へと飛び出していくためのプレイヤーズトンネルとして捉え、店内にはロッカールーム仕様の試着室や大きなスクリーンを備えて、アスリートが試合に向けて準備するようにお買い物を楽しんでいただける造りですが、「STADIUM2.0」ではそこにビビッドなカラーや日本独自の要素を取り入れ、よりファッショナブルな空間を実現しています。本コンセプトの導入は4月にリニューアルオープンした「アディダス ブランドコアストア 六本木ヒルズ」「アディダス ブランドコアストア 渋谷」に続き、日本で3例目となります。
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、「アディダス ブランド コアストア 吉祥寺」を、2019年9月6日(金)にグランドオープンする商業施設「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリック アンニュー キチジョウジ)」(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7)内の1F・2Fにオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-158315-0.jpg ]
同店は「STADIUM(スタジアム)2.0」をコンセプトに設計されており、本コンセプトを採用した店舗は「アディダス ブランドコアストア 六本木ヒルズ」「アディダス ブランドコアストア 渋谷」に続き国内で3例目となります。アスリートが試合に向けて準備するようにお買い物を楽しんでいただける造りになっており、1階ではスポーツパフォーマンス、2階ではアディダス オリジナルスの商品を扱っています。また各階の壁面や柱には、コラージュアーティストの河村康輔氏とイラストレーターのJUN INAGAWA氏のコラボレーションデザインがあしらわれており、通常の「STADIUM2.0」コンセプトに加え、豊かなカルチャーを持つ吉祥寺らしさをMIXした独自の店舗に仕上がりました。
■店舗概要
店名 :アディダス ブランドコアストア 吉祥寺 (adidas Brand Core Store Kichijoji)
所在地 :〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7
「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリック アンニュー キチジョウジ)」内 1F・2F
電話番号 :0422-70-3300
定休日 :不定休
営業時間 :平日11:00-20:00 土日祝10:30-20:00
営業開始 :2019年9月6日 (金)
売場面積 :466平方メートル (141坪)
アクセス :吉祥寺駅 南口 徒歩2分
<展示商品数>*オープン時
<Performance>フットウェア(130アイテム)/アパレル(200アイテム)/アクセサリー(55アイテム)
<adidas Originals>フットウェア(200アイテム)/アパレル(190アイテム)/アクセサリー(75アイテム)
<主な取扱商品カテゴリー>
ランニング・トレーニング・アスレチクス・アディダス バイ ステラマッカートニー フットウェア・アディダス オリジナルス
[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-467289-2.jpg ]
■河村康輔氏・JUN INAGAWA氏とのコラボレーション
コラージュアーティストの河村康輔氏・イラストレーターのJUN INAGAWA氏のコラボレーションアートを店内にデザイン。アニメ・アートなどのカルチャーに関する施設や店舗が多い吉祥寺に溶け込む店作りが、両名のコラボレーションによって実現しました。JUN INAGAWA氏に描きおろしていただいたオリジナルキャラクターに河村康輔氏がコラージュアートを施したデザインが、店内の壁面や柱にあしらわれています。
■オープン記念イベント・キャンペーンについて
1)スペシャルプリントを施したTシャツを数量限定で発売!
店内のデザインにも採用されている、河村康輔氏とJUN INAGAWA氏のコラボレーションデザインを背面に施した限定Tシャツを吉祥寺店にて数量限定で販売いたします。(数量限定販売のため、各アイテム無くなり次第終了となります。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-861670-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-957812-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-918502-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-409604-9.jpg ]
商品名 :T-SHIRTS WITH KICHIJOJI Special print
自店販売価格 :
1.2.…3,990円+税 (2,490円=Tシャツ本体 1,500円=スペシャルプリント代)
3.4.…4,990円+税 (3,990円=Tシャツ本体 1,000円=スペシャルプリント代)
カラー :ホワイト/ブラック
サイズ :1.2.(XS-2XO) / 3.4.(XS-XO)
取り扱い店舗 :アディダス ブランドコアストア 吉祥寺
[画像7: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-495409-3.jpg ]
2)「ONIBUS COFFEE」とのコラボレーションフードトラックが登場!
中目黒、奥沢など都内に4店舗を構える人気コーヒーショップ「ONIBUS COFFEE(オニバス コーヒー)」とのコラボレーションフードトラックが1F店舗横に登場。こだわりのコーヒーとスイーツを販売いたします。(数量限定)
期間:9/6(金)〜9/8(日)・9/13(金)〜9/16(月・祝) 11:00〜18:00
URL:https://www.onibuscoffee.com
[画像8: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-610336-13.jpg ]
3)オリジナルプレイリストにアクセスできる特製ノベルティ
「アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」で15,000円+税以上お買い上げいただいたお客様に、オープンを記念して制作した特製アート(レコードジャケット)をプレゼントいたします。レコードの表面にはQRコードがプリントされており、河村康輔氏と、JUN INAGAWA氏がセレクトしたSpotifyのプレイリストにアクセスできる仕組みになっています。
※数量限定・先着順となります。
※Spotifyプレイリストはアディダス ブランドコアストア 吉祥寺の店内でもダウンロードいただけます。
■レコメンドアイテム
ALPHAEDGE 4D(アルファエッジ フォーディー)
アディダスの最新イノベーションにより作られた異次元構造の革新的ミッドソール「ADIDAS 4D」を搭載。アッパーには軽量なFORGEFIBER(フォージファイバー)を用いたプライムニットを採用。アウトソールには耐久性の高いコンチネンタルラバーを搭載しており、路面コンディションや天候に関わらず快適なランニングをサポートします。
販売期間:9月6日(金)〜10月6日(日) ※吉祥寺店のみでの限定発売
自店販売価格:38,000円+税 サイズ:25.5cm〜29.0cm
[画像9: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-563095-10.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-885995-11.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-638552-12.png ]
■コラボレーションアーティスト プロフィール
[画像12: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-910997-4.jpg ]
河村康輔(Kosuke Kawamura)
グラフィックデザイナー、アートディレクター、コラージュアーティスト、「ERECT Magazine」アートディレクター。アパレルブランドや広告にアートワークやグラフィックを提供するほか、ライブ・イベント等のフライヤー、DVD・CD のジャケット、書籍の装幀など多岐に活動する。コラージュアーティストとして、様々なアーティストとのコラボレーションや国内海外での個展、グループ展に多数参加。 代表的な仕事に、2012年「大友克洋GENGA展」メインビジュアル、2017年大友克洋氏と共作で「INSIDE BABEL」(ブリューゲル「バベルの塔」展)を制作。オランダ・ロッテルダムのボイマンス美術館に収蔵。渋谷PARCO アートウォール企画「AD 2019」で大友克洋氏とAKIRAを使用したコラージュ作品を発表。2018年S/S adidas Originals and United Arrows & Sons collaborative collectionのグラフィックを担当。作品集に『2ND』『MIX-UP』『22Idols』(Winston Smith との共著)『LIE』『1q7q LOVE & PEACE』(対談集)など。
参考:http://www.studiozaide.com/Kosuke_kawamura/about.html
[画像13: https://prtimes.jp/i/3301/641/resize/d3301-641-784873-1.jpg ]
JUN INAGAWA
2012年よりアメリカ・サンディエゴに移住、アーティストとしてのキャリアをスタート。その後、ロサンゼルスにて萌とストリートカルチャーを武器に活動。2018年にはVLONEやAWGE、DIESELのブランドキャンペーン「HA(U)TE COUTURE」とコラボ。現在は日本に戻り、漫画家を目指す傍ら、雑誌やカタログなどその仕事は多岐にわたる。
参考:https://www.instagram.com/jun.inagawa/
ご参考:アディダス直営店について
アディダス ジャパンは現在日本全国に、計79店舗の直営店を展開。ブランドコアストア19店舗に加え、ランナーのための拠点となるコンセプトショップ「adidas RUNBASE 」1店舗、1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)を、シンボルマークとする「アディダス オリジナルス」ブランド商品を展開するショップを32店舗。その他日本サッカーミュージアムショップ「FLAGS TOWN」1店舗、ファクトリーアウトレット26店舗にて構成されています。(2019年8月28日現在)
「STADIUM2.0」とは…
店舗をスタジアムのバックヤードとして捉えた「STADIUM」コンセプトのアップデート版。「STADIUM」は店舗の入口をフィールドである街へと飛び出していくためのプレイヤーズトンネルとして捉え、店内にはロッカールーム仕様の試着室や大きなスクリーンを備えて、アスリートが試合に向けて準備するようにお買い物を楽しんでいただける造りですが、「STADIUM2.0」ではそこにビビッドなカラーや日本独自の要素を取り入れ、よりファッショナブルな空間を実現しています。本コンセプトの導入は4月にリニューアルオープンした「アディダス ブランドコアストア 六本木ヒルズ」「アディダス ブランドコアストア 渋谷」に続き、日本で3例目となります。