FURLA (フルラ) の春夏のコーディネートにぴったり春夏新作時計『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』が4月23日(金)に発売!
[21/04/19]
提供元:PRTIMES
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自由で明るい春夏のコーディネートにぴったりのコレクション
イタリアの腕時計ブランド『FURLA (フルラ)』の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、春夏のコーディネートにぴったりの新作時計『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』を4月23日(金)に発売します。
https://watch.ueni.co.jp/furla/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-387291-0.jpg ]
■イタリアの腕時計ブランド『FURLA (フルラ)』
FURLA (フルラ)はイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。1927年の創業以来、幅広い層のお客様が手にしやすいラグジュアリー・アクセサリーを作り続けてきました。2020年9月、フルラは、新たに時計のライセンス契約をタイメックスグループと締結し、同年10月から日本国内の販売を開始しました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/669_1.jpg ]
■新コレクション『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-304016-3.jpg ]
『FURLA ARCO SQUARE』は、スクエアシェイプのアイコニックなケースを上質なイタリアンレザーで覆い、質感が異なるポリッシュ仕上げが施されたラグとを組み合わせたユニークなデザインが特徴です。
普遍的でドレス感が程よく演出できるスクエアシェイプのシルエットに、通常の時計より少し広く設けられたラグとケースのスペースから素肌がのぞき、女性らしくコンテンポラリーな手元を演出します。
イタリア語で「アーチ」を表す「ARCO」のシリーズ名の通り、フルラのバッグラインにも設けられるアーチロゴとリンクしたデザインは汎用性が高く、幅広い年齢層にアピールします。装いも軽やかになる春夏シーズンは手元や腕元への視線も多くなる季節。ネイルやアクセサリーとも合わせ易く、お洒落な手元を演出します。
【『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』商品詳細 】
ポリッシュケースがレザーで覆われたスクエアフェイスの腕時計。
シンプルでありながら、こだわりの腕元を演出します。
■仕様
ムーヴメント : クォーツ
ベルト素材 : レザー
ケースサイズ : W28mm×H27.5mm
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-735000-5.jpg ]
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■特徴
スクエアフェイスのスタイリッシュなシルエット。
抜け感のあるラグがコンテンポラリーな雰囲気を醸成。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-237177-4.jpg ]
レザーで覆われたフェイス。
こだわりの込められたFURLAの上質なレザーを全面から堪能できます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-708771-10.jpg ]
【発売概要】
■シリーズ名:FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)
■価格帯:28,600円(税込)〜31,900円(税込)
■発売日:2021年4月23日(金)
■販売場所:全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売店
■フルラ時計ウェブサイト:https://watch.ueni.co.jp/furla/
■『FURLA (フルラ)』の腕時計
FURLA (フルラ)の腕時計は、ブランドの持つクリエイティブさや高い質、細部へのこだわりが詰まっています。
バッグと同じく、素材の持つ特性に合わせて仕上げが施され、それらが相まり一目でわかる“フルラ・デザイン”の調和を生み出しています。
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮して厳格な品質管理の下で生産されるサスティナブルなイタリア製レザーを90%使用し、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。
コンテンポラリーなデザインと質の高い手仕事の美しさでイタリアの審美眼を世界に共有し、世界中で人々のライフスタイルを彩っています。
■『FURLA (フルラ)』の腕時計の特徴
1.サステナブルなレザーを使用
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを使用。90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用) で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。また、なめし工程での排水を国内の法基準よりも65%低いレベルまで浄化しています。
2.シンボルのフルラ・アーチ
“フルラ・アーチ”は、イタリア発祥ブランドの歴史とサクセス・ストーリーを象徴する新しいシンボルです。
“フルラ・アーチ”は、創業地ボローニャへの愛、そしてイタリアの素晴らしい建築を表します。世界的にも有名なボローニャ・ポルチコ(主に柱で支えられる屋根のあるポーチの建造物)と、フルラの本社である1880年に建てられた由緒ある建物のドア枠を象っています。これまでの歴史と近代のイタリア人のスピリット、熟練の手仕事、創造性や起業家精神といった歴史と世界観を表します。
■「FURLA (フルラ)」ブランド概要
フルラはイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。
フルラは1927年にアルド・フルラネットによりボローニャで創業、時間と共に着実に築き上げられてきたクラフツマンシップと、洗練された優美さと独創性で将来を見据えていました。
ブランドのDNAとして、イタリア独自の審美眼と創造性を決して失うことはないとしています。
1927 アルド・フルラネットによりボローニャで創業
1955 イタリアに一号店をオープン。
1990 日本上陸
2017 90周年を迎える
2019 「フルラ・アーチ」と新ロゴを発表
2020 フルラとタイメックスグループが時計のライセンス契約を締結
ウエニ貿易がタイメックスグループとフルラの時計の日本輸入総代理店契約を締結
【株式会社ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※当社調べ)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
テッドベーカーやタイメックス、スピニカー、DUFA、ZEPPELIN、ヴェルサーチェウォッチ、ヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバー・ペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
イタリアの腕時計ブランド『FURLA (フルラ)』の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、春夏のコーディネートにぴったりの新作時計『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』を4月23日(金)に発売します。
https://watch.ueni.co.jp/furla/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-387291-0.jpg ]
■イタリアの腕時計ブランド『FURLA (フルラ)』
FURLA (フルラ)はイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。1927年の創業以来、幅広い層のお客様が手にしやすいラグジュアリー・アクセサリーを作り続けてきました。2020年9月、フルラは、新たに時計のライセンス契約をタイメックスグループと締結し、同年10月から日本国内の販売を開始しました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/669_1.jpg ]
■新コレクション『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-304016-3.jpg ]
『FURLA ARCO SQUARE』は、スクエアシェイプのアイコニックなケースを上質なイタリアンレザーで覆い、質感が異なるポリッシュ仕上げが施されたラグとを組み合わせたユニークなデザインが特徴です。
普遍的でドレス感が程よく演出できるスクエアシェイプのシルエットに、通常の時計より少し広く設けられたラグとケースのスペースから素肌がのぞき、女性らしくコンテンポラリーな手元を演出します。
イタリア語で「アーチ」を表す「ARCO」のシリーズ名の通り、フルラのバッグラインにも設けられるアーチロゴとリンクしたデザインは汎用性が高く、幅広い年齢層にアピールします。装いも軽やかになる春夏シーズンは手元や腕元への視線も多くなる季節。ネイルやアクセサリーとも合わせ易く、お洒落な手元を演出します。
【『FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)』商品詳細 】
ポリッシュケースがレザーで覆われたスクエアフェイスの腕時計。
シンプルでありながら、こだわりの腕元を演出します。
■仕様
ムーヴメント : クォーツ
ベルト素材 : レザー
ケースサイズ : W28mm×H27.5mm
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-735000-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-790352-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-429728-7.jpg ]
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■特徴
スクエアフェイスのスタイリッシュなシルエット。
抜け感のあるラグがコンテンポラリーな雰囲気を醸成。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-237177-4.jpg ]
レザーで覆われたフェイス。
こだわりの込められたFURLAの上質なレザーを全面から堪能できます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/669/resize/d25284-669-708771-10.jpg ]
【発売概要】
■シリーズ名:FURLA ARCO SQUARE(フルラ アルコ スクエア)
■価格帯:28,600円(税込)〜31,900円(税込)
■発売日:2021年4月23日(金)
■販売場所:全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売店
■フルラ時計ウェブサイト:https://watch.ueni.co.jp/furla/
■『FURLA (フルラ)』の腕時計
FURLA (フルラ)の腕時計は、ブランドの持つクリエイティブさや高い質、細部へのこだわりが詰まっています。
バッグと同じく、素材の持つ特性に合わせて仕上げが施され、それらが相まり一目でわかる“フルラ・デザイン”の調和を生み出しています。
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮して厳格な品質管理の下で生産されるサスティナブルなイタリア製レザーを90%使用し、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。
コンテンポラリーなデザインと質の高い手仕事の美しさでイタリアの審美眼を世界に共有し、世界中で人々のライフスタイルを彩っています。
■『FURLA (フルラ)』の腕時計の特徴
1.サステナブルなレザーを使用
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを使用。90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用) で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。また、なめし工程での排水を国内の法基準よりも65%低いレベルまで浄化しています。
2.シンボルのフルラ・アーチ
“フルラ・アーチ”は、イタリア発祥ブランドの歴史とサクセス・ストーリーを象徴する新しいシンボルです。
“フルラ・アーチ”は、創業地ボローニャへの愛、そしてイタリアの素晴らしい建築を表します。世界的にも有名なボローニャ・ポルチコ(主に柱で支えられる屋根のあるポーチの建造物)と、フルラの本社である1880年に建てられた由緒ある建物のドア枠を象っています。これまでの歴史と近代のイタリア人のスピリット、熟練の手仕事、創造性や起業家精神といった歴史と世界観を表します。
■「FURLA (フルラ)」ブランド概要
フルラはイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。
フルラは1927年にアルド・フルラネットによりボローニャで創業、時間と共に着実に築き上げられてきたクラフツマンシップと、洗練された優美さと独創性で将来を見据えていました。
ブランドのDNAとして、イタリア独自の審美眼と創造性を決して失うことはないとしています。
1927 アルド・フルラネットによりボローニャで創業
1955 イタリアに一号店をオープン。
1990 日本上陸
2017 90周年を迎える
2019 「フルラ・アーチ」と新ロゴを発表
2020 フルラとタイメックスグループが時計のライセンス契約を締結
ウエニ貿易がタイメックスグループとフルラの時計の日本輸入総代理店契約を締結
【株式会社ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※当社調べ)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
テッドベーカーやタイメックス、スピニカー、DUFA、ZEPPELIN、ヴェルサーチェウォッチ、ヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバー・ペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。