このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エライ人は、ももいろクローバーZ『ココ☆ナツ』で盛り上がる!?〜「dヒッツ」が広告代理店社員、銀座の女性へアンケート調査、経営層の心をつかむ曲として注目!〜

スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powerd by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)では、広告代理店勤務の男性、夜の銀座で働く女性、恋や仕事に悩む“タラレバ”女子、それぞれ20人に、“よく聴く楽曲”のアンケート調査を実施しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/2747/772/resize/d2747-772-114701-0.jpg ]

広告代理店勤務の男性たち(20〜30代)には「カラオケの鉄板曲(女くどき編・接待編)」、夜の銀座で働く女性たち(20〜40代)には「つらいとき支えられた・助けられた曲」、恋や仕事に悩む“タラレバ”女子たちには「日々の支えにしている曲」から、“よく聴く楽曲”を教えていただきました。

このアンケート結果から、広告代理店勤務の男性が挙げた“接待の鉄板曲”と、銀座で働く女性が”経営層のお客様にウケが良い“と挙げた曲、そのどちらにも、ももいろクローバーZ『ココ☆ナツ』が登場しました。「なんでかわからないんですけど、この曲が好きなエライ人結構いるんですよね」(広告代理店勤務・男性・33歳)。泣きたいとき、つらいとき、弾けたいとき、この楽曲のパワーに注目したいですね。

「dヒッツ」では、この貴重な本音アンケートとリアルな体験談をもとに、3月31日(金)より、FEED記事および楽曲プログラムを展開。4月は、会社でも、学校でも、新しい環境に踏み出す方も多い季節。仕事、勉強、人間関係、、、気分転換に、このプログラムを聴いてみてください。

■広告代理店イケメン男子のカラオケ鉄板曲『女くどき編・接待編』
関連URL http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/feed/3/170331/
どんな相手の心も掴んでしまいそうな彼らがカラオケで選ぶのは、UVERworld「君の好きなうた」、米米CLUB「浪漫飛行」、そして、ももいろクローバーZ『ココ☆ナツ』など。選曲テクニックも頭が下がります。



■銀座の女性たちが若手社会人に贈る『私たちが支えられてきた曲』
関連URL http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/feed/2/170331/
「空と君との間に」「時代」「糸」、、、銀座で働く20代女性が「私が支えられた・助けられた曲」としてあげる楽曲は、中島みゆきの楽曲が多いという結果に。「ピンチも楽しんで。いつか思い出に変わるから」と銀座歴5年の薫さん(25歳)。「もうダメだ」と思いがちですが、多くのピンチを乗り越えてきたママの言葉にも支えられます。




■『私は大丈夫!』タラレバ女子が日々の支えにしている曲10選
関連URL http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/feed/1/170331/
「今すぐ理想の相手が現れ“タラ”」「あのとき彼と付き合って“レバ”」、2017年冬ドラマでも話題にもなった『東京タラレバ娘』に登場するタラレバ女子。自分に妥協せず困難を乗り越えて進んでいく姿は多くの女性たちに勇気を与えています。そんな彼女たちが、グッとくる曲は、クリープハイプ「二十九、三十」、Perfume「ポリリズム」、高橋優「福笑い」など。FEED記事ではリアルな体験談とともに楽曲を紹介しています。


「dヒッツ」は、音楽と「出会う」「探す」「聴く」「好きになる」「体験する」という5つの音楽体験のすべてを提供する定額制音楽配信サービスです。4,000もの楽曲プログラムの中から、知らなかった楽曲に出会えたり、聴きたい楽曲を探したり、時には懐かしい楽曲と再会することで音楽生活を豊かに彩ります。

また、「FEED」という音楽に関連したニュース記事やコラムも毎日更新しています。話題のアーティストの最新情報を読みながら楽曲プログラムを聴いてみたり、コラムにあった楽曲プログラムをお楽しみいただくことが可能です。楽曲を聴きながら、歌詞を読むことで(※1)、楽曲の世界へ入り込んだり、曲とともに変わる歌詞でカラオケの練習も可能です。
今後も「dヒッツ」では利用者の皆様のご意見をもとに、独自のプログラムを多数提供してまいります。


【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「d ヒッツ」は、「d ヒッツ」は、株式会社レコチョク協力のもと、株式会社 NTT ドコモが 2012年7月にサービスをスタートし、月額500円(税抜) ※2 で、500万曲以上の中から、最新楽曲を含む4,000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、?部タブレットでご利用いただけます。 また、dヒッツは定額制音楽配信サービスの中で、人気アーティスト数No.1。(※3 インプレス総合研究所調べ) 数ある定額制音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストが多いサービスです。

・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽
曲単位でも自由に視聴することができます。
・利用料金月額500円(税抜) ※2※4 のサービスに加え、音楽プログラムの再生のみお楽しみいただけるdヒッ
ツ(300円)もございます。


※1. 一部の楽曲は歌詞が表示されない場合があります
※2. 別途、パケット通信料がかかります。
※3. オリコン2015アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において 2016年8月インプレス総合研究所調べ
※4. spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント(R)が必要となります。

Android™アプリは「Google play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」を検索し、dヒッツを選択しダウンロードしてください。

※「iOS」は、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。


※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る