初めてのプレスリリース 超入門講座、マスコミを意識したブランド作り、マーケティングを習得できる SOHO、個人事業種、中小・ベンチャー企業 PRの第一歩は、この講座から
[09/12/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■PRに取り組みたいけど、していない。なぜ。
マハロマーケティングの独自調査では、マスコミで取り上げてもらえることには、
全ての会社、人が興味をお持ちのようです。
しかし、90%の起業家、会社は、マスコミへの情報発信をしていません。
PR、メディアアプローチを知らない。
そして、PRには興味はあるが、身近に相談できる人もいない。
自分で試みようにも、そこから手をつけたらいいのか、わからない。
■初めてのプレスリリース 入門講座で習得できること
そこで、初心者でも分かり易く、マスコミへのマーケティングのノウハウが身につく、
初めてのプレスリリース 超入門講座を開催することにいたしました。
プレスリリースは、マスコミへの情報発信の第一歩です。
プレスリリースの書き方は当然の事として、マスコミを意識したブランディング、
マーケティング活動まで、ワークを交えながら習得できるプログラムを提供します。
■広告費:PR費
広告費5,000万円を払いますか。それとも、セミナー参加費7,800円を払いますか。
全国紙1ページ、カラーで広告を出稿すると、約5,000万円かかります。
それよりも、初めてのプレスリリース 超入門講座で、
プレスリリースの作成ができ、マスコミへのブランディングをできるようになると、
投資効果は大きいですよね。
広告は、もう少し予算に余裕ができた時から、初めても良いわけです。
セミナーのほか、特典として、プレスリリースの書式、
PR用プロフィール資料などをデータで差し上げます。
書式がある、ないでは、大きな違いだでること、わかってますから。
■名 称: 初めてのプレスリリース 超入門セミナー
■日 時: 2010年1月13日(水) 19:15〜21:00(開場19:00)
■会 場: マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店 1号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
■参加費: 7,800円(消費税込)
■プログラム:
・プレスリリースの書き方とは
・マスコミを意識した自分(商品)ブランディング
・テレビ、新聞、雑誌別のアプローチ
・USP(強み)を明確にする。
・キャッチコピーを決めます。
・ターゲットメディアを決める
・プレスリリースを書く
■特 典: 主要新聞社のメディアリスト
プレスリリース書式(新聞、雑誌、テレビ)
PR用プロフィール資料
■申込み:下記アドレスから、お申し込みください。
http://www.mahalo-pr.jp/article/13596378.html
■連絡先: マハロマーケティング合同会社 今井英法
TEL: 03-3493-4072 e-mail: seminar@mahalo-pr.jp
http://www.mahalo-pr.jp
※社内不在の場合には、携帯電話に転送されます。