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トランスコスモス、7年連続で中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を獲得し、玩具・グッズ業界における優秀総合サービスプロバイダーを受賞

「ショート&ダイレクト(ショートムービー+ライブ)連携」やメタバース構築などのデジタルビジネスソリューションを通し、お客様企業の成長を支援

トランスコスモス株式会社(代表取締役共同社長:石見浩一、牟田正明)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、GM:岡田俊也、以下、トランスコスモスチャイナ)は、2023年1月18日に発表された「2022年下半期TMALLタオバオ生態企業評価」において、中国最大のECモールであるTMALLから、TMALLサービスパートナーとして5つ星を獲得し、玩具・グッズ業界における優秀総合サービスプロバイダーを受賞しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1515/resize/d183-1515-8807f15be3b2e21be7de-0.jpg ]

今回の「タオバオTMALL生態企業総合能力サービスパートナー認定」は、エコパートナーの「商品力」「群集力」「会員力」「コンテンツ力」「ブランド力」などの観点から出店ブランドへのサービス能力を評価するだけでなく、エコ企業のサービス能力、デジタルイノベーション能力、デジタルビジネス人材育成も総合評価システムに取り入れました。トランスコスモスチャイナは、消費者データを活用した店舗の運営力とデジタルビジネスソリューションが評価され、再びTMALLサービスパートナー5つ星を獲得しました。2016年から7年連続となります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1515/resize/d183-1515-0e75b46ec3b633e10b2b-1.jpg ]


また、より専門的かつ立体的にサービスパートナーの業界インサイト能力とデジタル運用能力を示すため、タオバオTMALLは12業界における優れたサービスプロバイダーリストを設立し、評価システムに業界貢献価値、業界専門家レビュー、業界ブランドフィードバックなどの複数の評価基準を導入しています。長年、玩具・グッズ業界で活躍したタオバオTMALL生態パートナーとして、トランスコスモスチャイナは玩具・グッズ業界における優良総合サービスプロバイダー賞を受賞しました。2022年ダブルイレブン期間、トランスコスモスチャイナがECサービスを提供しているブランドでは、限定品や福袋の販売など、おもちゃ・フィギュア愛好者に向けた一連のマーチャンダイジング戦略により、TMALL「玩具・グッズ」部門でGMVトップ10にランクインされました。

近年、TikTokを代表とするコンテンツプラットフォームとEコマースプラットフォームの融合がさらに進み、ライブコマースが台頭しています。トランスコスモスチャイナはこのトレンドに従い、ブランドの新しい販売チャネルや販売手法の開発に取り組んでいます。トランスコスモスチャイナは動画コンテンツ制作やショップライブ配信などを通して、ブランドのポジショニングやターゲット層にあわせ、「ショート&ダイレクト(ショートムービー+ライブ)連携」などのマーケティング施策を実施、ブランドにとって充実したオンラインプレゼンスを構築しながら、ビジネスの成長を実現します。さらに、トランスコスモスチャイナはメタバース向けのアプリケーションの構築・開発にも注力しており、バーチャルとリアルの融合を通じて、よりユニークな体験を提供するとともに、ブランドの認知度・ビジネス価値の向上を目指しサポートしています。

今後、トランスコスモスチャイナはお客様企業と連携し、より独創的なデジタルサービスや革新的なソリューションを開発し、Eコマース業界を強化するとともに、ブランドの知名度を高めながら販売チャネルを拡大し、売上の継続的伸長を支援していきます。

■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスは1995年に中国市場に進出しており、オフショアサービス事業を開始しました。現在では上海、北京、天津、合肥、西安、長沙、武漢、内江、蘇州、台北などの22都市に拠点と子会社を設立しており、コンタクトセンターを含めたBPO、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などを中国国内や海外のお客様企業向けに提供しています。

トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で創立されました。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、PDD、WeChat、Douyinなどのプラットフォームを通じて、3C製品、コスメ、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、ライブ配信、バーチャルヒューマン開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのデジタル化・インテリジェント化ニューリテールサービス(越境ECを含む)などを提供しています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界28の国と地域・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp
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