パソコンやスマホで読める無料PDF版をプレゼント! 書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版』予約キャンペーンを実施
[18/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 検索に強いサイトの作り方[MFI対応]』を発売いたします。この発売に先駆け、2018年6月14日(木)から7月19日(木)までの期間中、オンライン書店各店にて予約注文をいただいた方を対象として、「無料PDF版」をプレゼントする予約キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-422230-0.jpg ]
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004080yoyaku.html
※表紙イメージは変更の可能性があります
■SEO入門の定番書をモバイル対応環境に合わせて改訂
2014年2月に発売された書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本 検索に強いサイトの作り方』は、「セミナー感覚で学べる実用書」というコンセプトのもと、経験豊富な講師陣がやさしく丁寧に解説する入門書として長らくご好評をいただいてきました。SEO(検索エンジン最適化)の本質を「訪問者の目的に応えるサイトを作ること」に置く本書の思想は、基本的には古びることはありません。
一方で発売後の4年間で、インターネット利用はスマートフォンが中心になりつつあり、Webサイトの制作者はPCサイトだけでなくスマホサイトにも注力しなければならない状況が一般化しました。検索エンジンのGoogleもまたモバイル環境に対応するさまざまな変更を行っており、2018年3月には「MFI(モバイルファーストインデックス)」と呼ばれるサイト収集方法への移行が正式にスタートしています。
今回はこうした状況を受けて、「モバイル対応」を大きなテーマとして本書を改訂しました。MFIについての情報やスマホサイトで取るべき対策をしっかり解説しつつ、この4年間で古くなった手法やツールについても全面的に見直しを行っています。最新のノウハウに基づいて基本を練り直しているため、これから「正しいSEO」を学びたい人に最適な1冊です。
■予約購入者には「無料PDF版」をプレゼント
本書の発売に先駆けて、6月14日より予約キャンペーンを実施いたします。Amazon.co.jpや楽天ブックスなどのオンライン書店各店にて予約注文をし、キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく本書の「無料PDF版」をプレゼントいたします。本書の全文を、お手持ちのパソコンで開いて検索したり、スマートフォンで読んだりすることができます。以下のキャンペーン特設ページから、ぜひお申し込みください。
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004080yoyaku.html
キャンペーンお申し込み期間:2018年6月14日(木)〜7月19日(木)
■書籍情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-422230-0.jpg ]
いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 検索に強いサイトの作り方[MFI対応](「いちばんやさしい教本」シリーズ)
著者:安川 洋、江沢真紀、村山佑介
発売予定日:2018年7月20日(金)
ページ数:256ページ
判型:A5判
価格:本体1,580円+税
電子版価格:本体1,420円+税 ※インプレス直販参考価格
◇インプレスの書籍情報ページ:
https://book.impress.co.jp/books/1117101120
◇著者プロフィール:
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-858565-2.jpg ]
安川 洋(やすかわ・ひろし)
アユダンテ株式会社 代表取締役
日本アイ・ビー・エム、マイクロソフトを経てイージャパンを起業、CTOに就く。2006年、技術者とコンサルタントが共に在籍し、高い水準のコンサルティングを提供したいという思いのもと、アユダンテ株式会社創業。プログラミングは中学時代から。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-468496-3.jpg ]
江沢真紀(えざわ・まき)
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から、イージャパンにてJeff Rootに師事。大手通販サイトを中心にいままで手掛けたSEOプロジェクトは100サイト以上。検索ニーズからのサイト設計、カテゴリ設計などを得意とする。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-615746-1.jpg ]
村山佑介(むらやま・ゆうすけ)
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
事業会社でのWebマーケティング推進経験を生かし、現在までに多くの事業会社のSEO施策&Googleアナリティクスコンサルティングを担当。最近はTableauを使った流入分析の深堀や、広告とSEOの連携などを手掛ける。Google広告主コミュニティ、アナリティクスカテゴリの“トップコントリビューター”。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-422230-0.jpg ]
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004080yoyaku.html
※表紙イメージは変更の可能性があります
■SEO入門の定番書をモバイル対応環境に合わせて改訂
2014年2月に発売された書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本 検索に強いサイトの作り方』は、「セミナー感覚で学べる実用書」というコンセプトのもと、経験豊富な講師陣がやさしく丁寧に解説する入門書として長らくご好評をいただいてきました。SEO(検索エンジン最適化)の本質を「訪問者の目的に応えるサイトを作ること」に置く本書の思想は、基本的には古びることはありません。
一方で発売後の4年間で、インターネット利用はスマートフォンが中心になりつつあり、Webサイトの制作者はPCサイトだけでなくスマホサイトにも注力しなければならない状況が一般化しました。検索エンジンのGoogleもまたモバイル環境に対応するさまざまな変更を行っており、2018年3月には「MFI(モバイルファーストインデックス)」と呼ばれるサイト収集方法への移行が正式にスタートしています。
今回はこうした状況を受けて、「モバイル対応」を大きなテーマとして本書を改訂しました。MFIについての情報やスマホサイトで取るべき対策をしっかり解説しつつ、この4年間で古くなった手法やツールについても全面的に見直しを行っています。最新のノウハウに基づいて基本を練り直しているため、これから「正しいSEO」を学びたい人に最適な1冊です。
■予約購入者には「無料PDF版」をプレゼント
本書の発売に先駆けて、6月14日より予約キャンペーンを実施いたします。Amazon.co.jpや楽天ブックスなどのオンライン書店各店にて予約注文をし、キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく本書の「無料PDF版」をプレゼントいたします。本書の全文を、お手持ちのパソコンで開いて検索したり、スマートフォンで読んだりすることができます。以下のキャンペーン特設ページから、ぜひお申し込みください。
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004080yoyaku.html
キャンペーンお申し込み期間:2018年6月14日(木)〜7月19日(木)
■書籍情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-422230-0.jpg ]
いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 検索に強いサイトの作り方[MFI対応](「いちばんやさしい教本」シリーズ)
著者:安川 洋、江沢真紀、村山佑介
発売予定日:2018年7月20日(金)
ページ数:256ページ
判型:A5判
価格:本体1,580円+税
電子版価格:本体1,420円+税 ※インプレス直販参考価格
◇インプレスの書籍情報ページ:
https://book.impress.co.jp/books/1117101120
◇著者プロフィール:
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-858565-2.jpg ]
安川 洋(やすかわ・ひろし)
アユダンテ株式会社 代表取締役
日本アイ・ビー・エム、マイクロソフトを経てイージャパンを起業、CTOに就く。2006年、技術者とコンサルタントが共に在籍し、高い水準のコンサルティングを提供したいという思いのもと、アユダンテ株式会社創業。プログラミングは中学時代から。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-468496-3.jpg ]
江沢真紀(えざわ・まき)
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から、イージャパンにてJeff Rootに師事。大手通販サイトを中心にいままで手掛けたSEOプロジェクトは100サイト以上。検索ニーズからのサイト設計、カテゴリ設計などを得意とする。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2222/resize/d5875-2222-615746-1.jpg ]
村山佑介(むらやま・ゆうすけ)
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
事業会社でのWebマーケティング推進経験を生かし、現在までに多くの事業会社のSEO施策&Googleアナリティクスコンサルティングを担当。最近はTableauを使った流入分析の深堀や、広告とSEOの連携などを手掛ける。Google広告主コミュニティ、アナリティクスカテゴリの“トップコントリビューター”。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。