「チーズの市場分析調査」レポートを発刊!−チーズの食べ方、使い方提案が市場拡大の鍵を握る−
[10/09/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
チーズの市場は、2008年度のリーマンショックで総消費量が大きく落ち込んだ。その結果、市場規模は10年前の234,050トンの水準に戻った。ただ、2009年度は252,620トンまで回復。家庭用は2007年度の水準に戻りつつあると見られ、業務用も家庭用程ではないが、緩やかに回復しつつある。今後チーズ業界全体の拡大のためには、チーズの食シーンに対応した使い方やメニューの提案が課題となっている。
商品面では、消費者のニーズに対応した健康志向・節約志向の商品展開が活発になってきている。健康面では塩分控えめで低カロリーのもの、節約面では小容量のもの、美味しさ訴求では、チーズ臭さがない商品の開発などが主流になりつつある。一方で、食シーンに対応した容量やインパクトのある包装形態など各食シーンに対応した商品開発も望まれる。
当資料では、チーズ市場規模、さらには家庭用・業務用別・商品別の市場分析をおこなうとともに、各社のチーズ事業における商品戦略について調査・分析している。
TPCマーケットレポート
「2010年 チーズの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100034
●発刊日2010年8月26日
●体裁:A4判 107頁
●頒価:製本版91,500円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
チーズの市場は、2008年度のリーマンショックで総消費量が大きく落ち込んだ。その結果、市場規模は10年前の234,050トンの水準に戻った。ただ、2009年度は252,620トンまで回復。家庭用は2007年度の水準に戻りつつあると見られ、業務用も家庭用程ではないが、緩やかに回復しつつある。今後チーズ業界全体の拡大のためには、チーズの食シーンに対応した使い方やメニューの提案が課題となっている。
商品面では、消費者のニーズに対応した健康志向・節約志向の商品展開が活発になってきている。健康面では塩分控えめで低カロリーのもの、節約面では小容量のもの、美味しさ訴求では、チーズ臭さがない商品の開発などが主流になりつつある。一方で、食シーンに対応した容量やインパクトのある包装形態など各食シーンに対応した商品開発も望まれる。
当資料では、チーズ市場規模、さらには家庭用・業務用別・商品別の市場分析をおこなうとともに、各社のチーズ事業における商品戦略について調査・分析している。
TPCマーケットレポート
「2010年 チーズの市場分析調査」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr0100034
●発刊日2010年8月26日
●体裁:A4判 107頁
●頒価:製本版91,500円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531