このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オークファン、「iPhone4」、「android」オークション市場動向比較を発表 〜根強いiPhone人気、androidは急激な追い上げ!人気の秘密はアプリの充実〜

■新シリーズ登場も根強い人気のiPhone。スマートフォンは、iPhoneが今後も引き続き王道シリーズとなるか?





今回当社は、「スマートフォン2種」関連商品のネットオークション市場における落札数調査を実施致しました。



調査期間は2010年1月〜2011年1月までの期間を比較いたしました。





「iPhone4、androidスマートフォン本体」関連商品の落札数動向

(2010年1月〜2011年1月/件)


今回スマートフォン2種の調査をした結果、

iPhone4はandroidと比較して約3倍の落札数があることが

わかりました。



iPhoneに関しては今回は4シリーズ目であり、iPhone目当てで、

他社から移行する人も多い人気機種となっています。



iPhone4は2010年6月4日に発売、またandroid携帯の人気の拍車をかけたIS03シリーズは、2010年11月26日に発売となりましたが、

iPhone4は4シリーズ目となった今でも発売月と2011年の伸び率は初代iPhoneと比較して20倍となっており、急激に人気が加速していることがうかがえます。

一方、androidのIS03シリーズは、後発ながら徐々に落札数が伸びてきております。



また、各シリーズともにそれぞれにない魅力的な機能が多数ありますが、

iPhone人気の一番の理由はアプリケーションの充実度が挙げられると考えております。



当社では今後、「iPhone」と「android」両端末はオークション市場でもさらなる競争激化していくものと考えております。





今後も当社は、ネットオークション業界のみならず、

日本経済・社会の現状把握につながる様々な調査を実施して参ります。





※調査対象

【オークデータ】http://data.aucfan.com/(出品者向け分析ツール)

【オークファン】http://aucfan.com/







■株式会社オークファン 会社概要■

会社名: 株式会社オークファン

代表者: 代表取締役 武永 修一

設立: 2007年6月

資本金:1億3637万円

従業員:40名(2011年2月現在)

住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番14号 渋谷TODビル 8階



■オークファンについて■

2001年1月に開始した国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイトです。

特徴としては、国内のオークションサイト(Yahoo!オークション、楽天、ビッダーズ、モバオク、その他)にアマゾン(Amazon.co.jp)、米eBay、

各ショッピングサイトを一括で検索できます。取引商品のデータベースは約10億件(流通総額約8兆円)を超え、

過去に取引されたあらゆるモノ(商品)の価格や相場を検索できる機能を持っております。



■事業内容■

(1)メディア事業

月間ユニークユーザー数600万、月間ページビュー数8,000万以上を誇る国内最大のオークション統計・検索サイト『Aucfan.com(オークファン)』の運営を中心とした各種事業



(2) データ事業

国内・海外ショッピング・オークション商品取引価格データベース(約10億件以上、総流通額約8兆円)を基に法人向けの価格情報ツール『Pricefan(プライスファン)』提供を中心とした各種事業



■主なサービス■

*「オークファン」URL: http://aucfan.com

*携帯版「オークファン」URL: http://m.aucfan.com

*「プライスファン」URL: http://pricefan.jp/

*中国語版オークファン「拍迷网」URL: http://cn.aucfan.com

*オークションデータ分析ツール「オークデータ」URL: http://data.aucfan.com/





■お問い合わせ■ E-Mail:info@aucfan.com TEL:03-6416-3652



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る