【矢野経済研究所調査結果サマリー】エンタープライズサーチ・サイト内検索エンジン市場に関する調査結果 2011を発表〜検索エンジンの利用用途の多様化が進展〜
[11/03/29]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2011年1月〜3月
2.調査対象:サイト内検索エンジンやエンタープライズサーチエンジンの主要ベンダ各社
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用
<エンタープライズサーチとは>
エンタープライズサーチとは、企業内のイントラネット向けに提供されている検索エンジンを指す。
<サイト内検索エンジンとは>
Webサイト内向けに提供されている検索エンジンを指す。大きく分類すると、企業サイト向け、ECサイト向けがある。
2010年度のエンタープライズサーチ・サイト内検索エンジン市場規模は、金額ベースで85億9,500万円(前年度比111.6%)と、堅調に伸長する見込みである。中でもサイト内検索エンジン市場の拡大が見られた。
ネット上並びに企業内の情報量が増加傾向にあることや、検索エンジンの利用用途の多様化等により、検索エンジンへのニーズは継続すると見られ、今後も堅調に拡大すると予測する。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000748
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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<サイト内検索エンジンとは>
Webサイト内向けに提供されている検索エンジンを指す。大きく分類すると、企業サイト向け、ECサイト向けがある。
2010年度のエンタープライズサーチ・サイト内検索エンジン市場規模は、金額ベースで85億9,500万円(前年度比111.6%)と、堅調に伸長する見込みである。中でもサイト内検索エンジン市場の拡大が見られた。
ネット上並びに企業内の情報量が増加傾向にあることや、検索エンジンの利用用途の多様化等により、検索エンジンへのニーズは継続すると見られ、今後も堅調に拡大すると予測する。
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