消費者調査レポート 「シニアの「筋力アップ」商品のニーズ探索」を発刊! −日頃から運動している「60歳代」と「70歳代」の女性に強いニーズあり−
[11/05/02]
提供元:DreamNews
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●概要
本調査は、「筋力の低下や衰え」を感じている「50歳代」から「70歳代」の男女を対象に、その対策商品としての健康食品・サプリメントのニーズを探索したもの。
現在、対策商品として健康食品・サプリメントを摂取している人は約2割だが、摂取経験のある人は、半数近くにも及ぶ。これら経験者は、摂取期間が短く、その結果を実感しないままで終わっているケースが多い。
一方で、筋力の低下や衰えからくる身体の不調を訴える人は多く、その対策の必要性を強く感じている。今後行いたい対策は、できるだけ身体を動かしたり、軽い運動をあげる人が多いが、合わせて健康食品・サプリメントを利用したいとする意向も多かった。
TPCコンシューマーレポート
「シニアの「筋力アップ」商品のニーズ探索」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610110157
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者::普段から筋力の低下や衰えを感じている50歳代〜70歳代の男女
有効サンプル:618人
●発刊日:2011年4月28日
●資料体裁:A4判 116頁
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
本調査は、「筋力の低下や衰え」を感じている「50歳代」から「70歳代」の男女を対象に、その対策商品としての健康食品・サプリメントのニーズを探索したもの。
現在、対策商品として健康食品・サプリメントを摂取している人は約2割だが、摂取経験のある人は、半数近くにも及ぶ。これら経験者は、摂取期間が短く、その結果を実感しないままで終わっているケースが多い。
一方で、筋力の低下や衰えからくる身体の不調を訴える人は多く、その対策の必要性を強く感じている。今後行いたい対策は、できるだけ身体を動かしたり、軽い運動をあげる人が多いが、合わせて健康食品・サプリメントを利用したいとする意向も多かった。
TPCコンシューマーレポート
「シニアの「筋力アップ」商品のニーズ探索」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610110157
●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者::普段から筋力の低下や衰えを感じている50歳代〜70歳代の男女
有効サンプル:618人
●発刊日:2011年4月28日
●資料体裁:A4判 116頁
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版