2社合同チャリティプロジェクト、寄付総額のご報告。ロフトワーク、インフォバーン主催「GIZMODO LOVES JAPAN PROJECT」
[11/10/31]
提供元:DreamNews
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本日2011年10月31日、本プロジェクトでは、チャリティTシャツ販売売上総額2,089,500円を、被災地である福島県に寄付いたしました。
プロジェクトに参加いただいたすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。
◆「GIZMODO LOVES JAPAN PROJECT」開催概要
・プロジェクト名: GIZMODO LOVES JAPAN PROJECT
・期間: 2011年5月9日〜2011年9月30日
・チャリティTシャツ販売売上: 2,089,500円
・寄付先: 福島県災害対策本部
・企画/制作/販売: インフォバーン、ロフトワーク
・協力: BARPHASE Inc.[sixe]、GIZMODO JAPAN
・参加クリエイター: 大原大次郎、猿人(ENJIN Inc.)、JUN OSON、KEITA KURIHARA(LOITER GRAPHIC)
◆開催趣旨
本プロジェクトは、日本のコミュニケーション・エージェンシー2社が主催し、国内外で大人気の最新ガジェット&テック系サイト「GIZMODO」とコラボレーションした義援金プロジェクトです。2社がプロデュースした日本の新鋭クリエイターによる、4デザイン7タイプのチャリティTシャツを100%国内生産し、「GIZMODO」を通じて広く呼び掛け、国内外に販売いたしました。
「日本のクリエイティブを通し、“テクノロジーの国”日本が復興するための支援の輪を拡げよう」を合言葉に、参加クリエイターにはボランティアでデザインやイラストレーションを提供いただき、流通制作に関してはBARPHASE社の多大なるご協力をいただきました。また、本プロジェクトに必要な原価を含めたコストは主催2社が完全負担することで、Tシャツ購入に参加いただいた方々と企業のマッチングチャリティ形式の寄付となりました。
プロジェクトの詳細については下記をご覧ください
http://www.infobahn.co.jp/news/press/4807
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◆GIZMODOについて
http://www.gizmodo.jp/
世界11ヶ国で展開されているアメリカの最新ガジェット&テック系サイト「GIZMODO(ギズモード)」の日本版。「GIZMODO」は全世界で月間最高1億8,000万PVを誇るメガサイトで、「ギズモード・ジャパン」だけでも月間最高3,000万PVを記録しています。さまざまなガジェットに関するニュースをメインに報じていますが、なかでもApple社関連のニュースは人気。特に2010年4月には次世代iPhoneのスクープをものにし、世界的な注目を集めました。
・GIZMODO JAPAN
http://www.gizmodo.jp/
※GIZMODOは世界11カ国で展開中です。
◆株式会社インフォバーンについて
http://www.infobahn.co.jp/
インフォバーンは、めまぐるしく変革するインターネット上のコミュニケーションに対応し、企業のウェブ戦略策定からプロモーション・企画・構築・運用までを包括的に提案するパートナーとして、企業の情報発信、事業展開、プロモーション活動をサポートするデジタルコミュニケーション・エージェンシーです。出版事業で培った編集力およびメディア運営のスキルを源泉として、プレミアムなコンテンツ×デザイン×テクノロジーを掛け合わせ、企業メディアの構築・育成を核としたソリューション・サービスを提供します。
社名: 株式会社インフォバーン
本社所在地: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F
設立: 1998年10月30日
資本金: 5,879万円
代表取締役: 小林 弘人/今田 素子
◆株式会社ロフトワークについて
http://www.loftwork.jp/
クリエイティブのダイナミックな流通の実現をミッションに2000年2月に設立。「all about creative」をテーマに、あらゆるクリエイティブを提供する新たな形の制作代理店。約15,000人が登録する日本最大級のクリエイターポータル「ロフトワークドットコム (loftwork.com)」に登録しているクリエイターとのコラボレーションにより、様々なWebサイトの企画・構築や携帯コンテンツ、映像、コンテ スト・公募まで幅広いクリエイティブサービスを提供しています。
プロジェクトに参加いただいたすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。
◆「GIZMODO LOVES JAPAN PROJECT」開催概要
・プロジェクト名: GIZMODO LOVES JAPAN PROJECT
・期間: 2011年5月9日〜2011年9月30日
・チャリティTシャツ販売売上: 2,089,500円
・寄付先: 福島県災害対策本部
・企画/制作/販売: インフォバーン、ロフトワーク
・協力: BARPHASE Inc.[sixe]、GIZMODO JAPAN
・参加クリエイター: 大原大次郎、猿人(ENJIN Inc.)、JUN OSON、KEITA KURIHARA(LOITER GRAPHIC)
◆開催趣旨
本プロジェクトは、日本のコミュニケーション・エージェンシー2社が主催し、国内外で大人気の最新ガジェット&テック系サイト「GIZMODO」とコラボレーションした義援金プロジェクトです。2社がプロデュースした日本の新鋭クリエイターによる、4デザイン7タイプのチャリティTシャツを100%国内生産し、「GIZMODO」を通じて広く呼び掛け、国内外に販売いたしました。
「日本のクリエイティブを通し、“テクノロジーの国”日本が復興するための支援の輪を拡げよう」を合言葉に、参加クリエイターにはボランティアでデザインやイラストレーションを提供いただき、流通制作に関してはBARPHASE社の多大なるご協力をいただきました。また、本プロジェクトに必要な原価を含めたコストは主催2社が完全負担することで、Tシャツ購入に参加いただいた方々と企業のマッチングチャリティ形式の寄付となりました。
プロジェクトの詳細については下記をご覧ください
http://www.infobahn.co.jp/news/press/4807
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◆GIZMODOについて
http://www.gizmodo.jp/
世界11ヶ国で展開されているアメリカの最新ガジェット&テック系サイト「GIZMODO(ギズモード)」の日本版。「GIZMODO」は全世界で月間最高1億8,000万PVを誇るメガサイトで、「ギズモード・ジャパン」だけでも月間最高3,000万PVを記録しています。さまざまなガジェットに関するニュースをメインに報じていますが、なかでもApple社関連のニュースは人気。特に2010年4月には次世代iPhoneのスクープをものにし、世界的な注目を集めました。
・GIZMODO JAPAN
http://www.gizmodo.jp/
※GIZMODOは世界11カ国で展開中です。
◆株式会社インフォバーンについて
http://www.infobahn.co.jp/
インフォバーンは、めまぐるしく変革するインターネット上のコミュニケーションに対応し、企業のウェブ戦略策定からプロモーション・企画・構築・運用までを包括的に提案するパートナーとして、企業の情報発信、事業展開、プロモーション活動をサポートするデジタルコミュニケーション・エージェンシーです。出版事業で培った編集力およびメディア運営のスキルを源泉として、プレミアムなコンテンツ×デザイン×テクノロジーを掛け合わせ、企業メディアの構築・育成を核としたソリューション・サービスを提供します。
社名: 株式会社インフォバーン
本社所在地: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル5F
設立: 1998年10月30日
資本金: 5,879万円
代表取締役: 小林 弘人/今田 素子
◆株式会社ロフトワークについて
http://www.loftwork.jp/
クリエイティブのダイナミックな流通の実現をミッションに2000年2月に設立。「all about creative」をテーマに、あらゆるクリエイティブを提供する新たな形の制作代理店。約15,000人が登録する日本最大級のクリエイターポータル「ロフトワークドットコム (loftwork.com)」に登録しているクリエイターとのコラボレーションにより、様々なWebサイトの企画・構築や携帯コンテンツ、映像、コンテ スト・公募まで幅広いクリエイティブサービスを提供しています。