IMJグループ主催セミナー、2012年7月10日(火) 「データドリブンマーケティング 戦略セミナー」開催のお知らせ
[12/06/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
IMJグループ主催セミナー、2012年7月開催のお知らせ
「データドリブンマーケティング 戦略セミナー」
- ビッグデータ活用によるROI最大化の最新動向 -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:櫻井徹)は、
デジタルマーケティングの分野においてグローバルでの実績を持つアドビ システ
ムズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル)と
共に、2012年7月10日(火)に、「データドリブンマーケティング 戦略セミナー」
を開催いたします。
「ビッグデータ」、「OtoO」、「アトリビューション」、「デジタルセルフ」などデータに
関わるトレンドワードが日々見受けられる中、益々データの活用が今後の企業活
動において重要視されています。
ただのトレンドワードで終わらせず、データを効果的に活用するためには、ロード
マップを描くと同時に、実行するための体制や仕組みの整備が必要です。
本セミナーでは、データを基軸にマーケティング効果を上げる「データドリブンマ
ーケティング」を推進する際の準備や、障壁とその解決策等について、
事例を交えて紹介いたします。
開催概要
日時: 2012年7月10日(火) 15:00〜17:00 (受付開始14:30)
会場:ベルサール六本木 HALL A
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル1F
MAP:http://www.bellesalle.co.jp/bs_roppongi/access.html
定員: 50名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
共催: アドビ システムズ 株式会社
対象: 企業におけるマーケティング責任者様
企業におけるオンラインビジネス全般における責任者様
企業におけるCRM責任者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1部 15:00〜15:30 (30分)
「デジタルマーケティングにおけるデータ活用の潮流について」
トリプルメディア、マルチデバイス、CRM連携などデジタルマーケティングにおけるデータ活用は、
日々進化しています。組織としてデジタルマーケティングを推進していく際には、何に取り組んで
いくべきか?また今後、どの方向に向かうべきか?データ活用を推進していくための体制と最新
技術に関して、アドビ システムズによる海外での最新事例も交えて紹介するとともに、今後のデ
ータドリブンマーケティングの潮流理解を深めるお手伝いをいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役 執行役員
加藤圭介
アドビ システムズ 株式会社 ソリューションコンサルティング統括部
チームリード マイケル ポステック 氏
第2部 15:30〜16:10 (40分)
「次世代ユーザーセグメント分析手法のご紹介」
データドリブンマーケティングを更に進化させ、PDCAを推進していくために、より詳細にユーザー
の動きを知る必要があります。そのユーザーの複雑な動きを把握していく上で、高度なセグメンテ
ーション、アトリビューション視点での分析は欠かすことが出来ません。
本セミナーでは、2012年5月に世界同時リリースされたばかりの「Adobe(R) DiscoverTM3」の
追加機能、横断型訪問分析機能を活用し、ECサイト及びリード獲得系サイトにおいて、分析とそ
こから見えてくる戦略に関して紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
ソリューションアーキテクト 松本 亮
休憩 16:10〜16:20
第3部 16:20〜16:50 (30分)
「アクションにつなげる海外デジタルマーケティング事例ご紹介」
近年、単一ソリューションの活用ではなく、複数ソリューションを連携してデジタルマーケティング
のROI改善を成功させている実績が増加しています。アクセス解析ツールとソーシャルメディア
解析ツールソリューション、SEO解析ツールソリューション、キャンペーンマネジメントツールソリ
ューションの連携やオフラインデータとの連携方法など、海外での最新事例を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
シニアコンサルタント 石井 俊宏
※閉会後、個別の相談会を実施いたします。部屋数に限りがございますので、セミナー専用ページ(http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html)より事前にお申込をお願いいたします。
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、
お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
申込み〆切:2012年7月3日(火) 17:00まで
※ 2012年7月5日(木) 17:00までに参加票、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
IMJ Marketing & Technology Labs について (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labsは、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketingの実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを
支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。マーケティングROI最大化の
ためのデータプラットフォーム構築や最適化ソリューションを提供します。
デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部
分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分のご提案ができることが
特長です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策ま
で落とし込むことで「成果」を価値として提供します。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富
な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・
分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供するこ
とで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ Adobe and Discover are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated, in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
<セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「データドリブンマーケティング 戦略セミナー」
- ビッグデータ活用によるROI最大化の最新動向 -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:櫻井徹)は、
デジタルマーケティングの分野においてグローバルでの実績を持つアドビ システ
ムズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル)と
共に、2012年7月10日(火)に、「データドリブンマーケティング 戦略セミナー」
を開催いたします。
「ビッグデータ」、「OtoO」、「アトリビューション」、「デジタルセルフ」などデータに
関わるトレンドワードが日々見受けられる中、益々データの活用が今後の企業活
動において重要視されています。
ただのトレンドワードで終わらせず、データを効果的に活用するためには、ロード
マップを描くと同時に、実行するための体制や仕組みの整備が必要です。
本セミナーでは、データを基軸にマーケティング効果を上げる「データドリブンマ
ーケティング」を推進する際の準備や、障壁とその解決策等について、
事例を交えて紹介いたします。
開催概要
日時: 2012年7月10日(火) 15:00〜17:00 (受付開始14:30)
会場:ベルサール六本木 HALL A
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル1F
MAP:http://www.bellesalle.co.jp/bs_roppongi/access.html
定員: 50名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
共催: アドビ システムズ 株式会社
対象: 企業におけるマーケティング責任者様
企業におけるオンラインビジネス全般における責任者様
企業におけるCRM責任者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1部 15:00〜15:30 (30分)
「デジタルマーケティングにおけるデータ活用の潮流について」
トリプルメディア、マルチデバイス、CRM連携などデジタルマーケティングにおけるデータ活用は、
日々進化しています。組織としてデジタルマーケティングを推進していく際には、何に取り組んで
いくべきか?また今後、どの方向に向かうべきか?データ活用を推進していくための体制と最新
技術に関して、アドビ システムズによる海外での最新事例も交えて紹介するとともに、今後のデ
ータドリブンマーケティングの潮流理解を深めるお手伝いをいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ 取締役 執行役員
加藤圭介
アドビ システムズ 株式会社 ソリューションコンサルティング統括部
チームリード マイケル ポステック 氏
第2部 15:30〜16:10 (40分)
「次世代ユーザーセグメント分析手法のご紹介」
データドリブンマーケティングを更に進化させ、PDCAを推進していくために、より詳細にユーザー
の動きを知る必要があります。そのユーザーの複雑な動きを把握していく上で、高度なセグメンテ
ーション、アトリビューション視点での分析は欠かすことが出来ません。
本セミナーでは、2012年5月に世界同時リリースされたばかりの「Adobe(R) DiscoverTM3」の
追加機能、横断型訪問分析機能を活用し、ECサイト及びリード獲得系サイトにおいて、分析とそ
こから見えてくる戦略に関して紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
ソリューションアーキテクト 松本 亮
休憩 16:10〜16:20
第3部 16:20〜16:50 (30分)
「アクションにつなげる海外デジタルマーケティング事例ご紹介」
近年、単一ソリューションの活用ではなく、複数ソリューションを連携してデジタルマーケティング
のROI改善を成功させている実績が増加しています。アクセス解析ツールとソーシャルメディア
解析ツールソリューション、SEO解析ツールソリューション、キャンペーンマネジメントツールソリ
ューションの連携やオフラインデータとの連携方法など、海外での最新事例を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
シニアコンサルタント 石井 俊宏
※閉会後、個別の相談会を実施いたします。部屋数に限りがございますので、セミナー専用ページ(http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html)より事前にお申込をお願いいたします。
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、
お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
申込み〆切:2012年7月3日(火) 17:00まで
※ 2012年7月5日(木) 17:00までに参加票、または抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局までご連絡下さい。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
IMJ Marketing & Technology Labs について (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labsは、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketingの実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを
支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。マーケティングROI最大化の
ためのデータプラットフォーム構築や最適化ソリューションを提供します。
デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部
分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分のご提案ができることが
特長です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策ま
で落とし込むことで「成果」を価値として提供します。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富
な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・
分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供するこ
とで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ Adobe and Discover are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated, in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
<セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp