アーティストとステージのマッチングサイト「getstage(ゲットステージ)」、世界最大級のライブバンドコンペティション「EMERGENAZA JAPAN」エントリーアーティスト限定のWeb投票を開催
[12/08/31]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
アーティストとステージのオンラインマッチングサービス『getstage(ゲットステージ:http://www.getstage.com/ )』を運営する株式会社g&hは、世界最大のライブバンドコンペティション「EMERGENZA(エマージェンザ)」の日本予選である「EMERGENZA JAPAN 2012-2013( http://www.emergenza.net/ )」において、getstageが提供するWeb投票プラットフォーム「Social Vote※」を活用し、Web投票での人気アーティスト決定戦を開催する。
本企画は、getstageが提供するSNSを利用したWeb投票プラットフォーム「Social Vote」をEMERGENZA JAPANが活用し、EMEGENAZA JAPAN にエントリーしたアーティスト限定で開催される。
Web投票で見事グランプリを獲得したアーティストには、以下特典が贈呈される。
・TUNECORE JAPAN(URL :http://tunecore.co.jp/)から1年間利用料無料クーポン
・iTune Gift Card ¥20,000-分
・ライブハウス審査を通過した場合のファン用準決勝観覧チケット
・各種Webメディア等での表彰
EMERGENZA JAPAN エントリーアーティストは、都内ライブハウスで開催される予選、準決勝、決勝を勝ちぬいた1組が世界大会となるドイツラウンバタールフェスティバルに2013年8月に参加することができる。
出場エントリーは既に開始されており、Web投票へのエントリーは本日からgetstage内で開始される。
EMERGENAZA JAPANへのエントリー:http://getstage.com/detail-stage.php?id=420
Web投票へのエントリー:http://www.getstage.com/emergenza-japan.php
観覧チケットの購入:https://tixee.tv/event/detail/eventId/34
2013年3月迄の予選期間中、全3回のWeb投票を予定しており、アーティストのファンを巻込んだ大型のWeb投票が展開されます。
※ Social Voteとは
アーティストのパフォーマンスをyoutubeやSoundCloudで視聴し、応援したいアーティストへfacebookとtwitterでコメントすることで投票ができるソーシャルメディアに特化した投票用プラットフォームです。
株式会社g&hが開発した、投票用ソーシャルアプリにより、SNS上での本企画の露出度(インプレッション数)やCTR等を確認する事が可能となります。また、イベント主催者が運用するFacebookページやtwitterのファン獲得を同時に行えることも本システムの特徴です。
『getstage(http://getstage.com/)』について
getstageは、推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサーなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、オンラインブッキングサービスです。 会員登録数約2,500組、マッチング件数1,000件以上。国内に留まらず、アーティストの海外進出や海外アーティストの国内でのマッチングも積極的に行っている。
本件プレスリリースに関するお問い合わせ
【株式会社g&h】
担当:小川
Email : hey@getstage.com
本企画は、getstageが提供するSNSを利用したWeb投票プラットフォーム「Social Vote」をEMERGENZA JAPANが活用し、EMEGENAZA JAPAN にエントリーしたアーティスト限定で開催される。
Web投票で見事グランプリを獲得したアーティストには、以下特典が贈呈される。
・TUNECORE JAPAN(URL :http://tunecore.co.jp/)から1年間利用料無料クーポン
・iTune Gift Card ¥20,000-分
・ライブハウス審査を通過した場合のファン用準決勝観覧チケット
・各種Webメディア等での表彰
EMERGENZA JAPAN エントリーアーティストは、都内ライブハウスで開催される予選、準決勝、決勝を勝ちぬいた1組が世界大会となるドイツラウンバタールフェスティバルに2013年8月に参加することができる。
出場エントリーは既に開始されており、Web投票へのエントリーは本日からgetstage内で開始される。
EMERGENAZA JAPANへのエントリー:http://getstage.com/detail-stage.php?id=420
Web投票へのエントリー:http://www.getstage.com/emergenza-japan.php
観覧チケットの購入:https://tixee.tv/event/detail/eventId/34
2013年3月迄の予選期間中、全3回のWeb投票を予定しており、アーティストのファンを巻込んだ大型のWeb投票が展開されます。
※ Social Voteとは
アーティストのパフォーマンスをyoutubeやSoundCloudで視聴し、応援したいアーティストへfacebookとtwitterでコメントすることで投票ができるソーシャルメディアに特化した投票用プラットフォームです。
株式会社g&hが開発した、投票用ソーシャルアプリにより、SNS上での本企画の露出度(インプレッション数)やCTR等を確認する事が可能となります。また、イベント主催者が運用するFacebookページやtwitterのファン獲得を同時に行えることも本システムの特徴です。
『getstage(http://getstage.com/)』について
getstageは、推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサーなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、オンラインブッキングサービスです。 会員登録数約2,500組、マッチング件数1,000件以上。国内に留まらず、アーティストの海外進出や海外アーティストの国内でのマッチングも積極的に行っている。
本件プレスリリースに関するお問い合わせ
【株式会社g&h】
担当:小川
Email : hey@getstage.com