≪J-Payment 日中ソーシャルメディアセミナー≫ 〜9億人が利用する「Facebook」と3億人が利用する「微博(ウェイボー)」を活用しての集客事例・成功事例〜
[12/09/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【セミナー第1部】
テーマ:Facebookのマーケティング活用と集客事例・成功事例
1. Facebookマーケティングとは
2. Facebook活用実例 (B2C 海外展開)
ゲストスピーカーの桜丘製作所様より、Facebookを活用した集客事例・成功事例を紹介いたします。
日本の企業がFacebookをマーケティングに活用する際に必要となる具体的なノウハウもご紹介します。
【セミナー第2部】
テーマ:中国版twitter「微博(ウェイボー)」の効果的活用法と実用的微博アプリを大公開!
1.中国で最も使用されているウェブプロモーション手法-微博(ウェイボー)とは
2.微博(ウェイボー)活用事例
3.微博(ウェイボー)アプリの紹介
4.微博(ウェイボー)アプリを活用した事例
検閲によりFacebookやTwitterが閲覧できない中国国内にて、
3億人のユーザー数を誇るSNS「微博(ウェイボー)」を活用した集客事例・成功事例をご紹介します。
日本ではまだ知られていない微博アプリを活用したプロモーション手法をご紹介いたします。
【開催日程と会場】
日時: 2012年10月11日(木) 14:00〜16:00 (受付13:30〜)
場所: 株式会社J-Payment 東京本社
(〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F )
定員: 先着25名
参加費:3,500円/人 (1社複数名様で参加の場合、2,500円/人)
申込締切:10月4日(木)
■詳細・お申込みはこちらから
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
-------------------------------------------------------------------------
セミナー内容の詳細
■第1部:〜桜丘製作所さま講演〜
Facebookのマーケティング活用と集客事例・成功事例
全世界で9億人が利用する最もユーザー数の多いSNSであるFacebookは
今やマーケティングにおいて欠かせないツールとなりつつあります。
最新の調査によると、国内でもFacebookのユーザー数は約1,400万人を記録しました。
ユーザー数が増えるにつれて、Facebookを活用する企業様も増えてきており、
国内企業の半数以上がFacebookページを運用するまでになっております。
しかし、現状では国内においてFacebookを活用したマーケティングや
売上向上に関するノウハウや実例が不足しております。
そのため、Facebookの運用を検討している、または既に運用している企業様にとって
様々な悩みが問題となってしまっています。
Facebookページの運用の仕方が分からない、ファン数が伸びない、
エンゲージメントが高まらない、海外展開のノウハウがらない等の悩みを
多くの企業様は抱えております。
こうした背景から、本セミナーを通して参加者の皆様の
Facebookページ運用の悩み解決のヒントにして頂くよう、
桜丘製作所はソーシャルメディア専業のコンサルティング会社として培ってきた
ノウハウや実例を紹介致します。
【講師:八幡 有美】
SEO、リスティング広告などを扱うネット系ベンチャー勤務後、
桜丘製作所株式会社に入社し、ソーシャルメディアマーケティング
のコンサルティング業務に従事。主にFacebookにおけるマーケティングの
効果測定、分析、運用を担当し、入社から現在に至るまで多業界の様々な
クライアントを担当する。また、各所のソーシャルメディアマーケティング
のセミナーで講師を務める経験をもつ
■第2部:〜J-Payment講演〜
中国版twitter「微博(ウェイボー)」の効果的活用法と実用的微博アプリを大公開!
昨今中国では、微博(ウェイボー)を利用してPRを行っている会社が増えております。
日系企業も多く利用しており、今最もホットなPR手法として注目を集めています。
「微博(ウェイボー)」とは、中国版TwitterといわれるSNSサービスです。
中国本土ではWebの規制があり、世界規模で認知されているFacebookやTwitter等の利用が禁止されております。
そこで登場したのが中国独自のSNSサービス「微博 (ウェイボー)」です。
「微博(ウェイボー)」のユーザー数は3億人を超えており、圧倒的なユーザー数を持っているため、
中国国内外問わず世界各国の企業や自治体が「微博(Weibo)」で企業ページを登録し、
自社サービスの紹介等を行っており、今や中国での事業展開で必須と言っても過言ではないサービスとなっております。
中国で最も利用されているウェブプロモーション手法「微博(Weibo)」の活用事例や、
まだ日本には知れ渡っていない、微博の多種多様なアプリを、
J-Paymentがすでに集客で活用しているアプリの活用事例含め、ご紹介いたします。
これから中国進出をご検討の企業様、中国進出はしているが売上が伸び悩んでいる企業様、
すでに微博を活用しているが更なる効果を期待したい企業様に、成功事例を交えご紹介いたします。
【講師:王 洪エン】
中国上海出身、大学時代は日本語、広報活動の勉強をしながら、日本人中国語教師に従事。
2006年来日後、慶応義塾大学大学院図書館情報学を履修し、修士学位を取得。
2010年株式会社オーラファンテックでシステムエンジニアとして、海外業務担当、
生産管理システムの立ち上げ、現場管理など多彩な業務に携わる。
2011年株式会社J-Paymentに入社し、海外事業部に所属、
現在日本企業の中国進出支援の企画提案、運用、セミナー講師などを行う。
-------------------------------------------------------------------------
■詳細・お申込みはこちらから
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
■本プレスリリースに関するお問合せ
担当:久米 global-support@j-payment.co.jp
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
TEL:03-5469-5787 FAX:03-5469-5781
テーマ:Facebookのマーケティング活用と集客事例・成功事例
1. Facebookマーケティングとは
2. Facebook活用実例 (B2C 海外展開)
ゲストスピーカーの桜丘製作所様より、Facebookを活用した集客事例・成功事例を紹介いたします。
日本の企業がFacebookをマーケティングに活用する際に必要となる具体的なノウハウもご紹介します。
【セミナー第2部】
テーマ:中国版twitter「微博(ウェイボー)」の効果的活用法と実用的微博アプリを大公開!
1.中国で最も使用されているウェブプロモーション手法-微博(ウェイボー)とは
2.微博(ウェイボー)活用事例
3.微博(ウェイボー)アプリの紹介
4.微博(ウェイボー)アプリを活用した事例
検閲によりFacebookやTwitterが閲覧できない中国国内にて、
3億人のユーザー数を誇るSNS「微博(ウェイボー)」を活用した集客事例・成功事例をご紹介します。
日本ではまだ知られていない微博アプリを活用したプロモーション手法をご紹介いたします。
【開催日程と会場】
日時: 2012年10月11日(木) 14:00〜16:00 (受付13:30〜)
場所: 株式会社J-Payment 東京本社
(〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F )
定員: 先着25名
参加費:3,500円/人 (1社複数名様で参加の場合、2,500円/人)
申込締切:10月4日(木)
■詳細・お申込みはこちらから
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
-------------------------------------------------------------------------
セミナー内容の詳細
■第1部:〜桜丘製作所さま講演〜
Facebookのマーケティング活用と集客事例・成功事例
全世界で9億人が利用する最もユーザー数の多いSNSであるFacebookは
今やマーケティングにおいて欠かせないツールとなりつつあります。
最新の調査によると、国内でもFacebookのユーザー数は約1,400万人を記録しました。
ユーザー数が増えるにつれて、Facebookを活用する企業様も増えてきており、
国内企業の半数以上がFacebookページを運用するまでになっております。
しかし、現状では国内においてFacebookを活用したマーケティングや
売上向上に関するノウハウや実例が不足しております。
そのため、Facebookの運用を検討している、または既に運用している企業様にとって
様々な悩みが問題となってしまっています。
Facebookページの運用の仕方が分からない、ファン数が伸びない、
エンゲージメントが高まらない、海外展開のノウハウがらない等の悩みを
多くの企業様は抱えております。
こうした背景から、本セミナーを通して参加者の皆様の
Facebookページ運用の悩み解決のヒントにして頂くよう、
桜丘製作所はソーシャルメディア専業のコンサルティング会社として培ってきた
ノウハウや実例を紹介致します。
【講師:八幡 有美】
SEO、リスティング広告などを扱うネット系ベンチャー勤務後、
桜丘製作所株式会社に入社し、ソーシャルメディアマーケティング
のコンサルティング業務に従事。主にFacebookにおけるマーケティングの
効果測定、分析、運用を担当し、入社から現在に至るまで多業界の様々な
クライアントを担当する。また、各所のソーシャルメディアマーケティング
のセミナーで講師を務める経験をもつ
■第2部:〜J-Payment講演〜
中国版twitter「微博(ウェイボー)」の効果的活用法と実用的微博アプリを大公開!
昨今中国では、微博(ウェイボー)を利用してPRを行っている会社が増えております。
日系企業も多く利用しており、今最もホットなPR手法として注目を集めています。
「微博(ウェイボー)」とは、中国版TwitterといわれるSNSサービスです。
中国本土ではWebの規制があり、世界規模で認知されているFacebookやTwitter等の利用が禁止されております。
そこで登場したのが中国独自のSNSサービス「微博 (ウェイボー)」です。
「微博(ウェイボー)」のユーザー数は3億人を超えており、圧倒的なユーザー数を持っているため、
中国国内外問わず世界各国の企業や自治体が「微博(Weibo)」で企業ページを登録し、
自社サービスの紹介等を行っており、今や中国での事業展開で必須と言っても過言ではないサービスとなっております。
中国で最も利用されているウェブプロモーション手法「微博(Weibo)」の活用事例や、
まだ日本には知れ渡っていない、微博の多種多様なアプリを、
J-Paymentがすでに集客で活用しているアプリの活用事例含め、ご紹介いたします。
これから中国進出をご検討の企業様、中国進出はしているが売上が伸び悩んでいる企業様、
すでに微博を活用しているが更なる効果を期待したい企業様に、成功事例を交えご紹介いたします。
【講師:王 洪エン】
中国上海出身、大学時代は日本語、広報活動の勉強をしながら、日本人中国語教師に従事。
2006年来日後、慶応義塾大学大学院図書館情報学を履修し、修士学位を取得。
2010年株式会社オーラファンテックでシステムエンジニアとして、海外業務担当、
生産管理システムの立ち上げ、現場管理など多彩な業務に携わる。
2011年株式会社J-Paymentに入社し、海外事業部に所属、
現在日本企業の中国進出支援の企画提案、運用、セミナー講師などを行う。
-------------------------------------------------------------------------
■詳細・お申込みはこちらから
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
■本プレスリリースに関するお問合せ
担当:久米 global-support@j-payment.co.jp
http://www.jp-international.co.jp/seminar/2012/1011/
TEL:03-5469-5787 FAX:03-5469-5781