このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングリサーチ会社の総合企画センター大阪は、市場調査レポート「2013年 チルドデザートの市場分析調査」を発刊!- PB・CVSスイーツの台頭で変化する売場構成と多様化する商品-

概要

◆今回調査対象とした“チルドデザート”とは、「発酵乳」およびプリン・ゼリー・その他の洋生菓子を含む「洋生菓子」の2分野で構成されている。※CVSのオリジナルスイーツや専門店ブランドは含まない。



◆2012年度のチルドデザート市場は、前年比8.4%増の4,864.5億円であった。分野別でみると、発酵乳市場は前年比11.3%増の3,840.5億円、洋生菓子市場は前年比1.3%減の1,024億円となった。



◆発酵乳市場は、ドリンクヨーグルトが顕著な成長をみせた。商品では、「明治ヨーグルトR-1」(明治)に代表される機能性ヨーグルトの需要拡大が続いており、商品の高付加価値化が進んでいる。また、差別化のために健康感と美味しさを両立した商品や今までにない機能性を持つ乳酸菌を配合した商品、美味しさのみを追求したデザートヨーグルト商品など、多様なアイテムが投入されている。



◆一方、洋生菓子市場は、CVSオリジナルスイーツやプライベートブランドの手作り風デザート、ドライゼリーの台頭で売場面積が縮小し、売上を回復できなかった。種類別でみると、プリンは各社の注力により売上規模が回復したが、それ以外は縮小している。各社は、売上の回復に向けて、商品の内容だけでなく、容器面や容量面、販売手法など、様々な切り口で差別化に取組んでいる。



◆当該資料では、以上のような動きをみせる、発酵乳および洋生菓子の市場動向を調査・分析。また、主要メーカー15社の商品展開動向および販売戦略をレポートし、チルドデザート市場の全貌を明らかにしている。



◆今回はこれに加え、実店舗における商品の陳列状況の調査・分析を実施。これにより、売場におけるNBとPBの品揃えやNBの競合商品の導入状況を明らかにしている。

TPC市場調査レポート

「2013年 チルドデザートの市場分析調査」

- PB・CVSスイーツの台頭で変化する売場構成と多様化する商品-

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120130096



資料体裁:A4判 170頁

発 刊 日:2013年4月26日

頒   価:87,000円(税抜)



【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06−6538−5358

■FAX     06−6538−6531

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版





【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る