サイバーエージェント主催ビジネスコンテストの最年少 優秀プランのショッピングアプリmelo(メロ)がサイバーエージェントを引受先とする第三者割当増資を実施
[14/04/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■サイバーエージェント主催の「スタートアップ版あした会議」で優秀プラン入り
ショッピングアプリ melo(メロ)は、3月15日・16日に開催された、サイバーエージェント主催の創業2年未満のスタートアップ企業を対象としたビジネスプランコンテスト「スタートアップ版あした会議」にて、総応募数約90社のうち、優秀プラン5社に選ばれました。
その後、約1ヶ月間の調整期間を経て、本日、正式に出資が決定いたしました。
サイバーエージェント代表取締役社長の藤田氏からは、「meloは若い女の子がターゲットということもあり、Gorooという若いチームだからこそ、ユーザーと同じ目線で本気でコミットしてやりきれる力がある」というコメントと共に、主に大学生メンバーで構成される弊社に期待を寄せて頂いております。
実際にGorooでは、男性の開発メンバー以外にも、女子大生のキュレーター(meloに掲載する商品を決定するスタッフ)が現在多く在籍し、文字通り、ユーザーと同じ目線でアイテムの厳選を行っております。
今回の出資額は2000万円。会社の基盤をより強固にする為のエンジニアの獲得や、積極的なマーケティングの為の費用などに充てていく予定です。
■ ショッピングmelo(メロ)とは?
◯200店舗以上のショッピングサイトの商品を1つのアプリに。
大手のファッション通販サイトから、誰も知らない小規模のショップで販売されている商品まで。
meloでは、ウェブ上に散らばる、あらゆるファッションアイテムを一括で閲覧・購入することができます。SEO(自社のサイトをgoogle検索の上位に表示させる為の工夫)が強くない個人レベルのショップやECサイトの商品も豊富に掲載。これまで検索エンジンでは見つけられなかった多くのアイテムと出逢う事ができます。
◯低価格帯だけの商品も一覧でチェック可能。
meloのメインターゲットは、ショッピングの場として原宿を好むような、特にファッションに
敏感な10代後半の女子。服にそれほど多くの予算をかけられない彼女達でも気軽に手が出せる、3999円以下の価格帯の商品が、タブの切り替えによって一覧でチェックする事が可能です。(iOS版のみ)
◯ユーザー自身がウェブ上の素敵なアイテムをmeloに投稿できる。
ユーザーは誰でも、投稿ボタン1つで、ウェブ上のお気に入りの商品をmelo内に投稿することが可能です。商品の多くは、実際にユーザーが投稿したもの。投稿した商品に、他ユーザーからの多くの”いいね(ハード)”がつけば、誰でもファッションバイヤー感覚に。皆が投稿するアイテムから、今のトレンドが一目で分かります。
公開は5月1日を予定。Android版・iOS版を同時公開予定。
■プレスリリースについてのお問い合わせ
担当 :Goroo株式会社 代表取締役 花房弘也
メール :support@goroo.co.jp
電話番号:080-5354-4288
----------------------------------------
Goroo株式会社は1名の外部委託スタッフのぞけば、全てのメンバーが現役大学生という構成。「ネットショッピングにリアル以上の楽しさを。」をコンセプトに2014年1月30日に代表取締役 花房弘也によって設立されました。コマースアプリ「melo」を中心に、スマホ×コマースの分野で新たな価値を提供する為にメンバー一同、より一層励んで参ります。
■代表者略歴
花房弘也。1992年6月30日生まれ(現21歳)。現役の横浜国立大学生。
2011年 4月:横浜国立大学経済学部 入学。
2013年 2月:NPO法人ETIC(エティック)の紹介から、ピクスタ株式会社にインターンとして入社。
営業マネージャーとしてすべての営業案件を統括。
2013年 9月:ピクスタ株式会社 退社。本格的に起業準備を進める。
2014年 1月:Goroo株式会社 設立。EastVenturesを引受先とする第三者割当増資を実施。
2014年 4月:横浜国立大学経済学部 休学。
■会社概要
社名 ;Goroo株式会社
代表者 ;花房弘也
事業内容 :ショッピングアプリ「melo」の開発・運営。
公式サイト:準備中
本社 ;東京都港区六本木4-11-4六本木ビル304号室
設立 :2014年1月30日
資本金 :1,900,000円
問い合わせ:support@goroo.co.jp
ショッピングアプリ melo(メロ)は、3月15日・16日に開催された、サイバーエージェント主催の創業2年未満のスタートアップ企業を対象としたビジネスプランコンテスト「スタートアップ版あした会議」にて、総応募数約90社のうち、優秀プラン5社に選ばれました。
その後、約1ヶ月間の調整期間を経て、本日、正式に出資が決定いたしました。
サイバーエージェント代表取締役社長の藤田氏からは、「meloは若い女の子がターゲットということもあり、Gorooという若いチームだからこそ、ユーザーと同じ目線で本気でコミットしてやりきれる力がある」というコメントと共に、主に大学生メンバーで構成される弊社に期待を寄せて頂いております。
実際にGorooでは、男性の開発メンバー以外にも、女子大生のキュレーター(meloに掲載する商品を決定するスタッフ)が現在多く在籍し、文字通り、ユーザーと同じ目線でアイテムの厳選を行っております。
今回の出資額は2000万円。会社の基盤をより強固にする為のエンジニアの獲得や、積極的なマーケティングの為の費用などに充てていく予定です。
■ ショッピングmelo(メロ)とは?
◯200店舗以上のショッピングサイトの商品を1つのアプリに。
大手のファッション通販サイトから、誰も知らない小規模のショップで販売されている商品まで。
meloでは、ウェブ上に散らばる、あらゆるファッションアイテムを一括で閲覧・購入することができます。SEO(自社のサイトをgoogle検索の上位に表示させる為の工夫)が強くない個人レベルのショップやECサイトの商品も豊富に掲載。これまで検索エンジンでは見つけられなかった多くのアイテムと出逢う事ができます。
◯低価格帯だけの商品も一覧でチェック可能。
meloのメインターゲットは、ショッピングの場として原宿を好むような、特にファッションに
敏感な10代後半の女子。服にそれほど多くの予算をかけられない彼女達でも気軽に手が出せる、3999円以下の価格帯の商品が、タブの切り替えによって一覧でチェックする事が可能です。(iOS版のみ)
◯ユーザー自身がウェブ上の素敵なアイテムをmeloに投稿できる。
ユーザーは誰でも、投稿ボタン1つで、ウェブ上のお気に入りの商品をmelo内に投稿することが可能です。商品の多くは、実際にユーザーが投稿したもの。投稿した商品に、他ユーザーからの多くの”いいね(ハード)”がつけば、誰でもファッションバイヤー感覚に。皆が投稿するアイテムから、今のトレンドが一目で分かります。
公開は5月1日を予定。Android版・iOS版を同時公開予定。
■プレスリリースについてのお問い合わせ
担当 :Goroo株式会社 代表取締役 花房弘也
メール :support@goroo.co.jp
電話番号:080-5354-4288
----------------------------------------
Goroo株式会社は1名の外部委託スタッフのぞけば、全てのメンバーが現役大学生という構成。「ネットショッピングにリアル以上の楽しさを。」をコンセプトに2014年1月30日に代表取締役 花房弘也によって設立されました。コマースアプリ「melo」を中心に、スマホ×コマースの分野で新たな価値を提供する為にメンバー一同、より一層励んで参ります。
■代表者略歴
花房弘也。1992年6月30日生まれ(現21歳)。現役の横浜国立大学生。
2011年 4月:横浜国立大学経済学部 入学。
2013年 2月:NPO法人ETIC(エティック)の紹介から、ピクスタ株式会社にインターンとして入社。
営業マネージャーとしてすべての営業案件を統括。
2013年 9月:ピクスタ株式会社 退社。本格的に起業準備を進める。
2014年 1月:Goroo株式会社 設立。EastVenturesを引受先とする第三者割当増資を実施。
2014年 4月:横浜国立大学経済学部 休学。
■会社概要
社名 ;Goroo株式会社
代表者 ;花房弘也
事業内容 :ショッピングアプリ「melo」の開発・運営。
公式サイト:準備中
本社 ;東京都港区六本木4-11-4六本木ビル304号室
設立 :2014年1月30日
資本金 :1,900,000円
問い合わせ:support@goroo.co.jp