IMJ調査レポート「コインパーキングにおけるクーポン利用動向についてのユーザー調査」- クーポンによってユーザの半数が、10分歩く! -
[14/05/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
IMJ調査レポート
「コインパーキングにおけるクーポン利用動向についてのユーザー調査」
- クーポンによってユーザの半数が、10分歩く! -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、「コインパーキングにおけるクーポンマーケティングについてのユーザ調査」を実施し、本日発表いたしました。
調査期間は、2014年3月26日〜3月31日、有効回答数は270名から得られました。
また、本調査結果に伴い、IMJが運営する、割引クーポン付き駐車場検索サービス「CouPark」(http://coupark.jp/index.html)では、2014年5月19日より約3カ月間、秋葉原UDX駐車場にて半額クーポンキャンペーンを実施しております。
調査の狙い
コインパーキング業界は、数年前まで継続的な供給不足による偏った売り手市場であったため、ほとんどの販売促進施策や広告などのターゲットは、常に新しい駐車場の立地を確保する土地オーナーとなっていました。
しかし現在では、駐車場市場の成熟に伴い、コインパーキング料金を支払い、実際に利用するお客様を意識したサービスへと変化しています。
IMJでは、この市況の変化をとらえ、コインパーキング市場におけるネットを活用したクーポン配信などのユーザーに対するサービスの効果について調査を実施しました。
調査のトピック
1.期間中のクーポン有の駐車場利用者は、全体の44.4%
2.クーポンを利用するために10分以上歩く人が全体の約半数
3.クーポンを今後も利用したいと思う人が全体の91.9%
4.初めてその駐車場を利用した人は、クーポンを利用した人全体の89.2%
※詳細は、以下をご参照下さい。
http://www.imjp.co.jp/press/release/20140527.html
調査結果詳細
■調査概要
・調査方法:実証実験によるモニターおよびインターネット調査
・調査地域:池袋、横浜、札幌
・調査対象:20〜59歳男女で、普段車を運転する人 ※調査会社が保有するパネル
・有効回答数:270サンプル
・調査日時:2014年3月26日〜3月31日
【秋葉原UDX駐車場にてクーポンキャンペーン実施】
上記調査結果を受けて、駐車場検索サービス「CouPark」では秋葉原最大の駐車場である秋葉原UDX駐車場(800台収容)が、最大半額となるクーポンの配信を、2014年5月19日より、約3カ月間実施いたします。
【クーポン内容】
■平日24時間サービス券:通常2,000円のところを 1,000円(50%割引)
■土日祝日24時間サービス券:通常3,000円のところを 2,000円(33%割引)
※ 通常10分100円のため、平日であれば1時間40分以上の利用でお得に。
URL:http://coupark.jp/index.html
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
イ ンターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、 更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活 動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ 掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
本件に関するお問合せ先
調査に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
事業開発室 データベースUnit: 飯野、大濱
TEL:03-6415-4337/E-mail:coupark@imjp.co.jp
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションUnit
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「コインパーキングにおけるクーポン利用動向についてのユーザー調査」
- クーポンによってユーザの半数が、10分歩く! -
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、「コインパーキングにおけるクーポンマーケティングについてのユーザ調査」を実施し、本日発表いたしました。
調査期間は、2014年3月26日〜3月31日、有効回答数は270名から得られました。
また、本調査結果に伴い、IMJが運営する、割引クーポン付き駐車場検索サービス「CouPark」(http://coupark.jp/index.html)では、2014年5月19日より約3カ月間、秋葉原UDX駐車場にて半額クーポンキャンペーンを実施しております。
調査の狙い
コインパーキング業界は、数年前まで継続的な供給不足による偏った売り手市場であったため、ほとんどの販売促進施策や広告などのターゲットは、常に新しい駐車場の立地を確保する土地オーナーとなっていました。
しかし現在では、駐車場市場の成熟に伴い、コインパーキング料金を支払い、実際に利用するお客様を意識したサービスへと変化しています。
IMJでは、この市況の変化をとらえ、コインパーキング市場におけるネットを活用したクーポン配信などのユーザーに対するサービスの効果について調査を実施しました。
調査のトピック
1.期間中のクーポン有の駐車場利用者は、全体の44.4%
2.クーポンを利用するために10分以上歩く人が全体の約半数
3.クーポンを今後も利用したいと思う人が全体の91.9%
4.初めてその駐車場を利用した人は、クーポンを利用した人全体の89.2%
※詳細は、以下をご参照下さい。
http://www.imjp.co.jp/press/release/20140527.html
調査結果詳細
■調査概要
・調査方法:実証実験によるモニターおよびインターネット調査
・調査地域:池袋、横浜、札幌
・調査対象:20〜59歳男女で、普段車を運転する人 ※調査会社が保有するパネル
・有効回答数:270サンプル
・調査日時:2014年3月26日〜3月31日
【秋葉原UDX駐車場にてクーポンキャンペーン実施】
上記調査結果を受けて、駐車場検索サービス「CouPark」では秋葉原最大の駐車場である秋葉原UDX駐車場(800台収容)が、最大半額となるクーポンの配信を、2014年5月19日より、約3カ月間実施いたします。
【クーポン内容】
■平日24時間サービス券:通常2,000円のところを 1,000円(50%割引)
■土日祝日24時間サービス券:通常3,000円のところを 2,000円(33%割引)
※ 通常10分100円のため、平日であれば1時間40分以上の利用でお得に。
URL:http://coupark.jp/index.html
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
イ ンターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、 更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活 動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ 掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
本件に関するお問合せ先
調査に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
事業開発室 データベースUnit: 飯野、大濱
TEL:03-6415-4337/E-mail:coupark@imjp.co.jp
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションUnit
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp