アジア10カ国における、日本の人気観光地・検索数トップ5 〜東南アジアで北海道の“食”ブーム、観光客が更に増加の可能性〜
[14/07/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
日本政府は、東京オリンピックが開催される2020年までに、訪日外国人2000万人達成を目標に掲げています。また、東南アジア向けの訪日ビザ緩和も、日本の観光事業に大きな追い風になることが予測されます。アウンコンサルティングでは、日本の人気の観光地“北海道” “日光” “東京” “鎌倉” “箱根” “伊勢” “京都”“大阪” “広島”“沖縄”を独自に抽出し、アジア10カ国の人々がどの観光地に興味があるのか、年間月別検索数をトップ5までランキングを出しました。
<北海道への観光客、更に増加の可能性 >
現在東南アジア各国において、日系百貨店が定期的に北海道物産展を開催しており、毎回人気を博しています。特にシンガポールでは北海道の”食”ブームが巻き起こっています。観光庁発表の国籍(出身地)別、都道府県外国人延べ宿泊者構成比(平成25年1月〜12月)にて、北海道の宿泊数は未だ多くはないですが、現在のブームから、今後更に観光客が増えることが予測されます。
参考:テレビ東京 未来世紀ジパング 「アジアで沸騰!北海道ブームの裏側」
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20140707/
10カ国の中で検索数が多かった観光地の内訳は、"東京"が中国、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピンで1位、"北海道"が台湾、香港、タイ、シンガポールで1位、"沖縄"が韓国で1位という結果が出ました。
詳しいランキングについては、下記をご参照ください。
http://www.globalmarketingchannel.com/press/20140729/date.pdf
【調査主旨】
アジア10カ国における、日本の人気観光地・検索数トップ5
【調査要綱】
・ 調査機関:アウンコンサルティング
・ 調査日:2014年7月17日(木)
・ プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
【直近の調査記事】
・上場企業の外国語Web保有率調査【2014年7月版】2014年7月23日(水)リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140723
・アジア11カ国の夏バテを防ぐ食べ物調査【2014年7月】 2014年7月15日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0715.html
・世界40の国と地域の検索キーワードトレンド調査【2014年6月人気キーワードランキングトップ10】
2014年7月8日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0708.html
・世界40の国と地域の検索連動型広告における主要キーワードCPC 2014年7月2日(水)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0702.html
・世界40の国と地域の検索エンジンシェアと推移【2014年6月版】 2014年6月24日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0624.html
アウンコンサルティング株式会社
[事業内容]
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014年5月末現在)
[URL] http://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立
1998年9月 福島県福島市へ本社移転
1999年10月 SEOコンサルティングを開始
2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始
2002年4月 東京都文京区に本社移転
2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立
2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
2010年11月 シンガポールに現地法人設立
[プレスリリースに関するお問合せ]
広報担当 千代田 TEL:03-5803-2739 /MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)
<北海道への観光客、更に増加の可能性 >
現在東南アジア各国において、日系百貨店が定期的に北海道物産展を開催しており、毎回人気を博しています。特にシンガポールでは北海道の”食”ブームが巻き起こっています。観光庁発表の国籍(出身地)別、都道府県外国人延べ宿泊者構成比(平成25年1月〜12月)にて、北海道の宿泊数は未だ多くはないですが、現在のブームから、今後更に観光客が増えることが予測されます。
参考:テレビ東京 未来世紀ジパング 「アジアで沸騰!北海道ブームの裏側」
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20140707/
10カ国の中で検索数が多かった観光地の内訳は、"東京"が中国、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピンで1位、"北海道"が台湾、香港、タイ、シンガポールで1位、"沖縄"が韓国で1位という結果が出ました。
詳しいランキングについては、下記をご参照ください。
http://www.globalmarketingchannel.com/press/20140729/date.pdf
【調査主旨】
アジア10カ国における、日本の人気観光地・検索数トップ5
【調査要綱】
・ 調査機関:アウンコンサルティング
・ 調査日:2014年7月17日(木)
・ プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
【直近の調査記事】
・上場企業の外国語Web保有率調査【2014年7月版】2014年7月23日(水)リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140723
・アジア11カ国の夏バテを防ぐ食べ物調査【2014年7月】 2014年7月15日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0715.html
・世界40の国と地域の検索キーワードトレンド調査【2014年6月人気キーワードランキングトップ10】
2014年7月8日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0708.html
・世界40の国と地域の検索連動型広告における主要キーワードCPC 2014年7月2日(水)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0702.html
・世界40の国と地域の検索エンジンシェアと推移【2014年6月版】 2014年6月24日(火)リリース
https://www.auncon.co.jp/corporate/2014/0624.html
アウンコンサルティング株式会社
[事業内容]
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014年5月末現在)
[URL] http://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立
1998年9月 福島県福島市へ本社移転
1999年10月 SEOコンサルティングを開始
2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始
2002年4月 東京都文京区に本社移転
2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立
2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
2010年11月 シンガポールに現地法人設立
[プレスリリースに関するお問合せ]
広報担当 千代田 TEL:03-5803-2739 /MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)