アジア11カ国の検索キーワードトレンド 2014年10月7日〜2014年10月13日 〜キーワード「皆既月食」、アジアで注目を集める〜
[14/10/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
検索キーワードのトレンドは月ごと、日ごと変化をします。いち早く検索キーワードのトレンドを読み解くことで商機を掴むことができます。また、海外進出及びマーケティングを行っていく上で、その国のキーワードトレンドを知ることが、進出国を知る為の重要な情報となってきます。アウンコンサルティングでは、アジア11カ国を対象に、2014年10月7日〜2014年10月13日に各国で検索されたキーワードランキングトップ10を抽出いたしました。
■キーワード「皆既月食」、アジアで注目を集める
満月が地球の影に隠れて月全体が暗くなる「皆既月食」が、2014年10月8日の夜に観測されました。条件の良いとされた皆既月食は約3年ぶりであり、日本で皆既月食は大きな話題になりました。また、アジア11カ国中、中国、台湾、香港を除く8カ国にて、キーワード「皆既月食」はキーワードランキングにて上位にランクインしています。
地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月に完全にかかる皆既月食の時、月は赤くなることから、別名「ブラッドムーン」とも呼ばれています。今回もブラッドムーンが各国で観測され、こちらのキーワードもアジア各国で多くランクインしました。
日本国内で次回皆既月食が観測できるのは、2015年4月4日の予定です。
【調査主旨】
アジア11カ国の検索キーワードトレンド調査
【調査要綱】
・ 対象の国と地域:日本、韓国、中華人民共和国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、
インドネシア、ベトナム、フィリピン
・ 調査機関:アウンコンサルティング調べ
・ 調査期間:2014年10月7日〜2014年10月13日
・ プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
・ 本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。
【直近の調査記事】
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月29日〜2014年10月5日 2014年10月6日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141006
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月22日〜2014年9月28日 2014年9月29日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140929
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月15日〜2014年9月21日 2014年9月22日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140922
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月9日〜2014年9月15日 2014年9月16日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140916
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月1日〜2014年9月7日 2014年9月8日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140908
アウンコンサルティング株式会社
[事業内容]
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014年5月末現在)
[URL] http://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立
1998年9月 福島県福島市へ本社移転
1999年10月 SEOコンサルティングを開始
2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始
2002年4月 東京都文京区に本社移転
2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立
2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
2010年11月 シンガポールに現地法人設立
[プレスリリースに関するお問合せ]
広報担当 千代田 TEL:03-5803-2739 /MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)
■キーワード「皆既月食」、アジアで注目を集める
満月が地球の影に隠れて月全体が暗くなる「皆既月食」が、2014年10月8日の夜に観測されました。条件の良いとされた皆既月食は約3年ぶりであり、日本で皆既月食は大きな話題になりました。また、アジア11カ国中、中国、台湾、香港を除く8カ国にて、キーワード「皆既月食」はキーワードランキングにて上位にランクインしています。
地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月に完全にかかる皆既月食の時、月は赤くなることから、別名「ブラッドムーン」とも呼ばれています。今回もブラッドムーンが各国で観測され、こちらのキーワードもアジア各国で多くランクインしました。
日本国内で次回皆既月食が観測できるのは、2015年4月4日の予定です。
【調査主旨】
アジア11カ国の検索キーワードトレンド調査
【調査要綱】
・ 対象の国と地域:日本、韓国、中華人民共和国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、
インドネシア、ベトナム、フィリピン
・ 調査機関:アウンコンサルティング調べ
・ 調査期間:2014年10月7日〜2014年10月13日
・ プレスリリース本文中に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。
・ 本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。
【直近の調査記事】
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月29日〜2014年10月5日 2014年10月6日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20141006
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月22日〜2014年9月28日 2014年9月29日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140929
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月15日〜2014年9月21日 2014年9月22日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140922
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月9日〜2014年9月15日 2014年9月16日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140916
・アジア11カ国の検索キーワードトレンド2014年9月1日〜2014年9月7日 2014年9月8日リリース
http://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20140908
アウンコンサルティング株式会社
[事業内容]
東京、沖縄、台湾、香港、タイ、シンガポール、韓国のアジア7拠点で、SEO、PPC(リスティング広告)、ソーシャルメディア、リサーチなどのグローバルマーケティング事業を展開
[設立] 1998年6月8日
[本社] 東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F
[代表者] 代表取締役 信太明
[資本金] 341,136千円 (2014年5月末現在)
[URL] http://www.auncon.co.jp
[沿革] 1998年6月 千葉県松戸市で設立
1998年9月 福島県福島市へ本社移転
1999年10月 SEOコンサルティングを開始
2001年1月 東京営業所を東京都文京区に開設
2002年11月 PPC(リスティング)広告を販売開始
2002年4月 東京都文京区に本社移転
2005年11月 東京証券取引所マザーズ市場上場
2006年12月 沖縄支店を沖縄県那覇市に開設
2008年4月 タイ・バンコクに現地法人設立
2010年6月 台湾・台北に現地法人設立
2010年9月 香港、韓国・ソウルに現地法人設立
2010年11月 シンガポールに現地法人設立
[プレスリリースに関するお問合せ]
広報担当 千代田 TEL:03-5803-2739 /MAIL:pr@auncon.co.jp(ただし、@は半角)