12月9日(火)コンテンツSEOセミナー開催 〜ドクターシーラボが展開するSEOメディアをコンサル・インハウス2つの視点から徹底解説〜
[14/11/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、「コンテンツSEOセミナー」を12月9日(火)に開催いたします。
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-12-9
■セミナー概要
ユーザーが求める情報をコンテンツとして用意することで、自然検索経由での顧客接点を作るコンテンツSEOの取組みが増えていますが、
「キーワードの選定は具体的にどうしたらいいのか?」
「テキストはどれくらい用意したらいいのか?」
「コンテンツ制作は外注した方がいいのか?社内で進めた方がいいのか?」
「コンテンツを作ったはいいけれど、効果はどう測ればいいか?」
と、様々な課題感を抱えている担当者が多いのも現実です。
そこで今回のセミナーでは、化粧品メーカーであるドクターシーラボ社の展開する「美肌総合研究所」メディアをテーマに、コンテンツのSEOノウハウを大公開します。
ドクターシーラボ社でインハウスSEOを担当されている笠井氏、コンサルティングを担当されているFaber Company社のチーフ・コンテンツ・オフィサー山田氏にご登壇いただき、インハウス・コンサルの両観点からお話いただきます。
日頃聞けない、コンテンツSEO展開の裏側を公開する貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。
【日時】 2014年12月9日(火)14:30〜18:00(受付開始 14:00)
【場所】 東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル3F
【定員】 40名(お申込多数の場合は抽選となります。)
【費用】 無料
◆プログラム
14:00〜 受付開始
14:30〜15:00 第1部:『コンテンツの質によるGoogleの評価〜リライトで順位は上がるのか〜』
あるページのコンテンツをユーザーの意図や欲求を満たすように改善した結果、複数のキーワードで検索順位が上昇。この改善プロセスを、具体事例・実証データをもとに解説します。
講師 株式会社Faber Company CCO(チーフ・コンテンツ・オフィサー)山田 明裕 氏
15:00〜15:30 第2部:『インハウスSEO担当者が語る、円滑なオウンドメディア運営とPDCAサイクル』
SEOメディアの立ち上げからアクセスUP、運営、効果測定、改善という一連の流れを分かりやすくご説明します。随所に「シーラボらしさ」が入った独自のノウハウに加え、Ginzametricsの設定・測定方法、KPI設定など、インハウス担当者必見の内容満載です。
講師:株式会社ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣 氏
15:40〜16:10 第3部:『コンテンツSEOの成果を上げるプラットフォーム活用方法とは』
コンテンツ制作は、外注であれインハウスであれ、費用を必要とします。コストが発生する以上、効果測定し、レポートをすることとなりますが、今回はドクターシーラボ社も実践している効果的なプラットフォーム活用方法をご紹介します。
講師:Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩
16:10〜16:30 第4部:パネルディスカッション
コンテンツSEOに対し、コンサルタント・インハウス担当者・ツールベンダーというそれぞれの立場から関わる講師による、パネルディスカッションを行います。
16:30〜18:00 懇親会:
セミナー終了後、同じ会場で18:00まで懇親会を行います。軽食・お飲物をご用意いたします。講師へのご質問がある方は、懇親会でお話いただけますので是非ご参加ください。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。 http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1209
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-12-9
■セミナー概要
ユーザーが求める情報をコンテンツとして用意することで、自然検索経由での顧客接点を作るコンテンツSEOの取組みが増えていますが、
「キーワードの選定は具体的にどうしたらいいのか?」
「テキストはどれくらい用意したらいいのか?」
「コンテンツ制作は外注した方がいいのか?社内で進めた方がいいのか?」
「コンテンツを作ったはいいけれど、効果はどう測ればいいか?」
と、様々な課題感を抱えている担当者が多いのも現実です。
そこで今回のセミナーでは、化粧品メーカーであるドクターシーラボ社の展開する「美肌総合研究所」メディアをテーマに、コンテンツのSEOノウハウを大公開します。
ドクターシーラボ社でインハウスSEOを担当されている笠井氏、コンサルティングを担当されているFaber Company社のチーフ・コンテンツ・オフィサー山田氏にご登壇いただき、インハウス・コンサルの両観点からお話いただきます。
日頃聞けない、コンテンツSEO展開の裏側を公開する貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。
【日時】 2014年12月9日(火)14:30〜18:00(受付開始 14:00)
【場所】 東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル3F
【定員】 40名(お申込多数の場合は抽選となります。)
【費用】 無料
◆プログラム
14:00〜 受付開始
14:30〜15:00 第1部:『コンテンツの質によるGoogleの評価〜リライトで順位は上がるのか〜』
あるページのコンテンツをユーザーの意図や欲求を満たすように改善した結果、複数のキーワードで検索順位が上昇。この改善プロセスを、具体事例・実証データをもとに解説します。
講師 株式会社Faber Company CCO(チーフ・コンテンツ・オフィサー)山田 明裕 氏
15:00〜15:30 第2部:『インハウスSEO担当者が語る、円滑なオウンドメディア運営とPDCAサイクル』
SEOメディアの立ち上げからアクセスUP、運営、効果測定、改善という一連の流れを分かりやすくご説明します。随所に「シーラボらしさ」が入った独自のノウハウに加え、Ginzametricsの設定・測定方法、KPI設定など、インハウス担当者必見の内容満載です。
講師:株式会社ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣 氏
15:40〜16:10 第3部:『コンテンツSEOの成果を上げるプラットフォーム活用方法とは』
コンテンツ制作は、外注であれインハウスであれ、費用を必要とします。コストが発生する以上、効果測定し、レポートをすることとなりますが、今回はドクターシーラボ社も実践している効果的なプラットフォーム活用方法をご紹介します。
講師:Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩
16:10〜16:30 第4部:パネルディスカッション
コンテンツSEOに対し、コンサルタント・インハウス担当者・ツールベンダーというそれぞれの立場から関わる講師による、パネルディスカッションを行います。
16:30〜18:00 懇親会:
セミナー終了後、同じ会場で18:00まで懇親会を行います。軽食・お飲物をご用意いたします。講師へのご質問がある方は、懇親会でお話いただけますので是非ご参加ください。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。 http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1209
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580