このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グローバルマーケットへの販売手法について知れる『初めての海外ビジネスセミナー(販路開拓編)』を「Digima〜出島〜」が12/10(木)に開催

報道関係者各位
2015年11月12日                            株式会社Resorz


株式会社Resorzが運営する、海外進出ビジネスに特化したプラットフォーム「Digima〜出島〜(http://www.digima-japan.com)」は、12月10日(木)に海外への販路の開拓をテーマにした海外ビジネスセミナーを開催いたします。これから海外展開を検討されている企業様向けのセミナーとなっておりますので、少しでもご興味ありましたらご参加ください。


■「初めての海外ビジネスセミナー」とは?

「Digima〜出島〜」では、これまで国ごとや専門テーマにフォーカスしたセミナーを実施してきましたが、
ご参加企業様の中でも、これから進出するか否かを決める段階の場合は、

「進出の際に起こるであろう問題をあらかじめ知りたい」
「どんな国で自社の商品ニーズがあるのか相談したい」
「どのように海外販路を広げていくべきかわからない」
など、海外進出検討の初歩段階からのサポートが必要であるという声をいただいてまいりました。

そこで海外進出を決めるまでに必要な事をまとめて聞ける「初めての海外ビジネス参入」をテーマとしたセミナーシリーズとして今回のセミナーを企画させていただきました。

今年9月に「準備編」を行い、今回は「販路開拓編」として様々な販路開拓手法について、海外ビジネスの専門家4名がご紹介いたします。海外ビジネスで失敗しないための、抑えておくポイントについて、成功事例や失敗事例を織り交ぜながら、レクチャーいただくセミナーとなっております。


【セミナー開催内容】


<進出先の決定商談時のポイント>

海外取引で失敗しないために、抑えておくポイントについてレクチャーいただきます。

  1.言葉の壁
  2.貿易実務の壁
  3.商習慣の壁
  4.パートナー・エージェントから騙されないようにするためには
  5.資金回収の壁

<現地視察時のアポイント取得方法>

年間50件以上の現地視察アレンジ実績から、現地視察のポイントをレクチャーいただきます。

  1.視察先のアポ調整ノウハウ
  2.準備8割、渡航前に準備するリストとは?
  3.視察先で本当に聞きたいことを聞くためには?
  4.ブルーオーシャン・シティ視察の魅力とは?


<バイヤー開拓方法>

海外販路拡大において、最重要となるバイヤーの開拓方法についてレクチャーいただきます。


<海外進出済み企業に聞く、販路開拓実例>

自社も既に自社商材の販路を持つ企業様に、どのような営業方法で販路を広げていったか実例をお話しいただきます。 

<お申込みページ>
https://www.digima-japan.com/seminar/digima_seminar_12_10.html



■セミナースケジュール

【開催日時】2015年12月10日(木)13時15分〜18時00分(13:00より受け付け開始)

【主催】「Digima〜出島〜事務局」(株式会社Resorz)

【会場】「ハロー貸会議室新橋」東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8階 802

【定員】限定50名※お席に制限がございます。申込み後のキャンセルはお控えください。

【セミナープログラム】

13時00分〜13時15分 受付

13時15分〜13時20分 出島からの挨拶

13時20分〜14時20分 【第1章】進出先の決定〜商談時のポイント

14時20分〜15時20分 【第2章】現地視察時のアポイント取得方法

15時20分〜15時30分  <休憩>

15時30分〜16時30分 【第3章】バイヤー開拓方法

16時30分〜17時30分 【第4章】海外進出済み企業による販路開拓実例

17時30分〜18時00分【第5章】 名刺交換タイム
ご登壇いただきましたプロフェッショナル4名の方々と名刺交換の時間を設けております。

※セミナー内容は予告なく変更される可能性がございます。予めご了承下さい。
※セミナー後、交流会を企画しております。参加ご希望の企業様葉お申し込み時に
参加希望の旨をご記入お願い致します。別途3千円程度の費用が発生いたします。

【応募締切】定員になり次第

【参加費】3,000円(税込)(領収証は当日お渡しいたします)

【お申込み方法】こちらのリンクページよりお申込みください。
https://www.digima-japan.com/seminar/digima_seminar_12_10.html




◆「Digima〜出島〜」とは?

本サービス「Digima〜出島〜」(http://www.digima-japan.com/)は海外進出に関する全ての情報が集約された海外ビジネス専門ポータルサイトです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をモットーに、海外進出サポートのプロフェッショナル企業のみを掲載し、日本企業の海外進出の敷居を下げ、日本市場の活性化を目指します。現在、海外進出サポート企業600社以上と提携し、日本企業の海外進出をサポートしております。

(進出サポートジャンル例)
海外進出総合サポート/コンサルティング/拠点設立・登記代行/市場調査・マーケティング/海外企業調査/海外広告・海外SEO/海外視察/海外販路拡大・営業支援/翻訳・通訳/海外保険/多言語サイト制作/海外向けECサイト構築/物流サポート/輸出・貿易・通関サポート/海外資材・材料調達/海外展示会/海外不動産・レンタルオフィス/海外法務/海外税務・会計/海外ECモール出品代行/インバウンド/海外出張/海外商標・特許取得/海外人材採用・紹介/海外労務サポート/グローバル人材育成/語学研修  など

(進出先エリア例)
中国/香港/シンガポール/台湾/インドネシア/台湾/ベトナム/タイ/フィリピン/マレーシア/インド/ミャンマー/バングラディッシュ/カンボジア/モンゴル/アメリカ/ヨーロッパ/アフリカ/オセアニア/ロシアなど

<お問い合わせ先>

株式会社Resorz(http://www.resorz.co.jp/) 
広報担当:高島  
TEL:03-6451-2717  Email:Press@resorz.co.jp
〒153-0051東京都目黒区上目黒3丁目34-1-4号


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る