伝統の味「テングブランド」 買いやすい少量パックが若年層に人気 タンパク質が豊富で、ダイエット中の間食として新たな需要 『テング ビーフステーキジャーキー バイツ』 発売以来、最高出荷数達成
[17/05/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
食料品の輸入販売・卸を行う株式会社鈴商(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木基司)が販売する少量パックの『テング ビーフステーキジャーキー バイツ(35g)』は、昨年9月に発売を開始した途端、売上が予想を大きく上回り、半年ほど出荷が滞る状態が続きました。
そして、今年に入り製造が販売に追い付いたことで売り上げを伸ばし、2017年4月の出荷数は20,568個と、発売以来の最高出荷数を達成しました。
これは、タンパク質が豊富なダイエット中の間食として、若年層の新たな需要を取り込んだものと思われます。
■買いやすい少量パック 「食べやすい」「持ち歩きやすい」「かっこいいと」若者に人気
『テング ビーフステーキジャーキー バイツ』は、定番サイズの「レギュラー」より食べやすい一口サイズが35g入りで、シリーズ最安値の398円(税別)の商品です。
味の種類は、1983年の発売当初から受け継ぐ伝統の醤油味「バイツ レギュラー」と、胡椒がきいてスパイシーな「バイツ ホット」の2種類があります。持ち歩きやすくコンパクトで、テングが大きく描かれたインパクトのあるパッケージデザインのかっこよさも好評です。
■タンパク質が豊富な“健康系おつまみ”や、ダイエット中の間食として、若者に新たな需要
最近の外食産業では、赤身肉ブームや熟成肉ブームの影響で、海外人気ステーキ店が多数出店し、しっかりとした牛肉の旨味が好まれています。また、海外セレブやモデルの間で流行し話題になっている「ヘルシー スナッキング(※)」が日本でも流行の兆しで、食物繊維やタンパク質が豊富なダイエット中の間食に注目が集まっています。
当社が製造・販売している『テング ビーフステーキジャーキー』も、ヘルシーな赤身ももステーキ肉を使用し、約3倍相当の牛肉を凝縮しているので、牛肉本来の旨味が堪能でき、肉好きの若者からも好評を得ています。また、しっかりとした歯ごたえで、よく噛むことにより満腹中枢に働きかける効果や、体型に気を使う若い世代には、良質なタンパク質が豊富で、効率よく筋肉の成長をサポートする“健康系おつまみ”として、新たな需要を掘り起こしています。
仕事の合間や休み時間に手を汚さず手軽につまめるので、学校やオフィスの常備おやつにも最適です。
(※「ヘルシー スナッキング」とは、健康的な間食を適度に取り入れ、食べる回数を増やすことで、極度の空腹状態を避けることができ、食べ過ぎを防ぐ新しい食習慣です。)
■コスト削減の努力で、「テングブランド」最安値が実現
かつても少量パックの商品は販売されていましたが、45gで580円(税抜)で、500円超えのおつまみは若者にとって割高感がありました。
2013年に、アルゼンチン工場が自然災害の影響で閉鎖されたのを機に製造販売を停止していましたが、販売店や顧客からは再販の強い要望がありました。
そこで、姉妹工場のウルグアイ産の牛肉を原料に、ウルグアイ工場での生産、また、日本でのパッケージのコスト削減などの努力により、昨年9月に400円を切る「テングブランド」史上最安値で発売を再開することができました。
これからも鈴商は「テングブランド」を継承する事業展開を行い、若者層に向けた新しい味の開発や、国内はもちろん、東南アジア、欧州への販路拡大を目指して取り組んでいきます。
【製品概要】
品名 :テング ビーフステーキジャーキーバイツ(レギュラー・ホット)
価格 :398円(税別) 35g
賞味期間:12ケ月
原産国 :ウルグアイ
原材料 :牛肉、醤油、砂糖、食塩、胡椒、オニオン末、ガーリック
末、しょうが、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソル
ビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、(原料の一部に小麦、大
豆を含む)
栄養成分:1袋(35gあたり)
レギュラー)熱量100kcal、たんぱく質17g、炭水化物2.7g、ナトリウム805mg、脂質2.3g
ホット)熱量98kcal、たんぱく質16.7g、炭水化物3.5g、ナトリウム735mg、脂質1.9g
販路】
輸入食品取扱店、酒類小売店、量販店等
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社 鈴商 営業部推進課
電話番号:03-3225-1165
ホームページお問い合わせフォーム
お客様専用 http://www.suzusho.co.jp/customer/
法人様専用 http://www.suzusho.co.jp/company/
【今後の展開】
株式会社鈴商は、1919年(大正8年)にシロップの製造と販売により創業し、独自の販売とサービスにより、常に優れた品質の食品と食の美味しさと豊かさをお届けしておりました。これからも世界中の新しい美味しさ、品質の確かな商品、愛される味を追求し、卓越した食品を日本の皆様にお届けして参ります。
【会社概要】
社名:株式会社 鈴商
代表:代表取締役社長 鈴木 基司
本社所在地:東京都新宿区荒木町23
URL:http://www.suzusho.co.jp
資本金:84,000,000円
従業員数:50人
事業内容:食料品及び酒類の輸入販売及び卸
本件に関するお問い合わせ先
株式会社 鈴商 営業部推進課
担当:鈴木(すずき)・益子(ましこ)
電話:03-3225-1165
FAX:03-3225-5520
E-mail:y.suzuki@suzusho.co.jp
鈴商 広報事務局
担当:福土(ふくど)
電話:03-5411-0066
携帯:080-6538-6292
E-mail:pr@real-ize.com
そして、今年に入り製造が販売に追い付いたことで売り上げを伸ばし、2017年4月の出荷数は20,568個と、発売以来の最高出荷数を達成しました。
これは、タンパク質が豊富なダイエット中の間食として、若年層の新たな需要を取り込んだものと思われます。
■買いやすい少量パック 「食べやすい」「持ち歩きやすい」「かっこいいと」若者に人気
『テング ビーフステーキジャーキー バイツ』は、定番サイズの「レギュラー」より食べやすい一口サイズが35g入りで、シリーズ最安値の398円(税別)の商品です。
味の種類は、1983年の発売当初から受け継ぐ伝統の醤油味「バイツ レギュラー」と、胡椒がきいてスパイシーな「バイツ ホット」の2種類があります。持ち歩きやすくコンパクトで、テングが大きく描かれたインパクトのあるパッケージデザインのかっこよさも好評です。
■タンパク質が豊富な“健康系おつまみ”や、ダイエット中の間食として、若者に新たな需要
最近の外食産業では、赤身肉ブームや熟成肉ブームの影響で、海外人気ステーキ店が多数出店し、しっかりとした牛肉の旨味が好まれています。また、海外セレブやモデルの間で流行し話題になっている「ヘルシー スナッキング(※)」が日本でも流行の兆しで、食物繊維やタンパク質が豊富なダイエット中の間食に注目が集まっています。
当社が製造・販売している『テング ビーフステーキジャーキー』も、ヘルシーな赤身ももステーキ肉を使用し、約3倍相当の牛肉を凝縮しているので、牛肉本来の旨味が堪能でき、肉好きの若者からも好評を得ています。また、しっかりとした歯ごたえで、よく噛むことにより満腹中枢に働きかける効果や、体型に気を使う若い世代には、良質なタンパク質が豊富で、効率よく筋肉の成長をサポートする“健康系おつまみ”として、新たな需要を掘り起こしています。
仕事の合間や休み時間に手を汚さず手軽につまめるので、学校やオフィスの常備おやつにも最適です。
(※「ヘルシー スナッキング」とは、健康的な間食を適度に取り入れ、食べる回数を増やすことで、極度の空腹状態を避けることができ、食べ過ぎを防ぐ新しい食習慣です。)
■コスト削減の努力で、「テングブランド」最安値が実現
かつても少量パックの商品は販売されていましたが、45gで580円(税抜)で、500円超えのおつまみは若者にとって割高感がありました。
2013年に、アルゼンチン工場が自然災害の影響で閉鎖されたのを機に製造販売を停止していましたが、販売店や顧客からは再販の強い要望がありました。
そこで、姉妹工場のウルグアイ産の牛肉を原料に、ウルグアイ工場での生産、また、日本でのパッケージのコスト削減などの努力により、昨年9月に400円を切る「テングブランド」史上最安値で発売を再開することができました。
これからも鈴商は「テングブランド」を継承する事業展開を行い、若者層に向けた新しい味の開発や、国内はもちろん、東南アジア、欧州への販路拡大を目指して取り組んでいきます。
【製品概要】
品名 :テング ビーフステーキジャーキーバイツ(レギュラー・ホット)
価格 :398円(税別) 35g
賞味期間:12ケ月
原産国 :ウルグアイ
原材料 :牛肉、醤油、砂糖、食塩、胡椒、オニオン末、ガーリック
末、しょうが、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソル
ビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、(原料の一部に小麦、大
豆を含む)
栄養成分:1袋(35gあたり)
レギュラー)熱量100kcal、たんぱく質17g、炭水化物2.7g、ナトリウム805mg、脂質2.3g
ホット)熱量98kcal、たんぱく質16.7g、炭水化物3.5g、ナトリウム735mg、脂質1.9g
販路】
輸入食品取扱店、酒類小売店、量販店等
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社 鈴商 営業部推進課
電話番号:03-3225-1165
ホームページお問い合わせフォーム
お客様専用 http://www.suzusho.co.jp/customer/
法人様専用 http://www.suzusho.co.jp/company/
【今後の展開】
株式会社鈴商は、1919年(大正8年)にシロップの製造と販売により創業し、独自の販売とサービスにより、常に優れた品質の食品と食の美味しさと豊かさをお届けしておりました。これからも世界中の新しい美味しさ、品質の確かな商品、愛される味を追求し、卓越した食品を日本の皆様にお届けして参ります。
【会社概要】
社名:株式会社 鈴商
代表:代表取締役社長 鈴木 基司
本社所在地:東京都新宿区荒木町23
URL:http://www.suzusho.co.jp
資本金:84,000,000円
従業員数:50人
事業内容:食料品及び酒類の輸入販売及び卸
本件に関するお問い合わせ先
株式会社 鈴商 営業部推進課
担当:鈴木(すずき)・益子(ましこ)
電話:03-3225-1165
FAX:03-3225-5520
E-mail:y.suzuki@suzusho.co.jp
鈴商 広報事務局
担当:福土(ふくど)
電話:03-5411-0066
携帯:080-6538-6292
E-mail:pr@real-ize.com