【矢野経済研究所プレスリリース】家事支援サービスに関する調査を実施(2017年)-成長が続く国内の家事支援サービス市場-
[18/04/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
成長が続く国内の家事支援サービス市場
堅実な成長を続ける一方、人材不足が引き続き大きな課題
1.調査期間:2018年1月〜3月
2.調査対象:家事支援サービス事業者
3.調査方法:専門調査員による訪問面接および、電話によるヒアリング調査、家事支援サービス事業者へのアンケート調査、公表データ収集及び文献・既存資料の調査
4.発刊日:2018年3月30日
<家事支援サービス市場とは>
本調査における家事支援(家事代行)サービスとは、主に生活している住宅内での家事全般に対して日常的な支援を行うサービスを指し、時間単位で利用できるものを対象とした。但し、住宅内におけるエアコンクリーニング等のハウスクリーニング(専門清掃)は含まない。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1862
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
堅実な成長を続ける一方、人材不足が引き続き大きな課題
1.調査期間:2018年1月〜3月
2.調査対象:家事支援サービス事業者
3.調査方法:専門調査員による訪問面接および、電話によるヒアリング調査、家事支援サービス事業者へのアンケート調査、公表データ収集及び文献・既存資料の調査
4.発刊日:2018年3月30日
<家事支援サービス市場とは>
本調査における家事支援(家事代行)サービスとは、主に生活している住宅内での家事全般に対して日常的な支援を行うサービスを指し、時間単位で利用できるものを対象とした。但し、住宅内におけるエアコンクリーニング等のハウスクリーニング(専門清掃)は含まない。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1862
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/